2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のカアチャン

朝からブルーです。 なぜなら今日は、ダーリンが飲み会だから… 夜更かし出来る貴重な金曜日(土曜日の朝、弁当を作らなくていい場合のみ)。 愛しのダーリンがいないなんて〜(ToT) とっても夫婦の会話が少ない我が家… おまけに口数が少なく、笑っている時以…

事件です!

昨日、なんと次男が「サンタさん」や「クリスマスツリー」を見ると、 「あっ、カンタたん。クースマス、カンタたんオモチャもっくる!」 って言うのです。 カアチャン訳↓ 「あっ、サンタさん。クリスマス、サンタさんオモチャ持ってくる!」 なんてことでし…

みなさま…

この季節、火の元にはくれぐれもお気を付け下さい。 昨日未明、森町で民家を全焼する火事がありました… 87歳のおじいちゃんが亡くなったそうです。 我が家は今の家に住む前、森町の花の木団地ってとこにあるアパートに住んでいたのですが、当時住んでいた…

ルンルン♪

洗面所の引き出しがいっぱい♪ 昨日、友人宅で頂戴したモノ(*^_^*) なんと有り難いことよ… 不景気が如実に現れるモノ、それは日用品、調味料等のストック量。 買い置きは主要な調味料と、ティッシュや洗剤等の消耗品を最小限です。なので歯ブラシや歯磨き粉が…

頑張るぞ〜!

半年ぶり、5代目のダイエットスリッパでございます… カアチャン、久々のやる気モード(^ヘ^)v 何故って? 昨日、新調したジーンズがややキツめ… じゃあユルイの買えよ!ってダーリンには言われそうですが(^_^; ¥5,900→¥2,990のお買い得!その中…

_>

こ、こんなに汚いなんて…(>_ と〜ってもお出かけ日和な日曜日。 なのに朝からカアチャンは、階段掃除に精を出しています… 近頃は手抜き掃除に余念がなかったカアチャン。いや、次男との公園ライフが中心だったカアチャン! ただでさえ汚れる階段。放置してた…

久々に…

給料日前(我が家は27日)なのに、めずらしくお出かけした我が家です。 別府の山地獄&鬼山地獄へ行ってきました♪ 山地獄、小さいわりには結構いい感じなので、カアチャンは好きです。なので長男は5回目くらい…少々物足りないか…? 今回が初めての次男は…

わ〜い\(^O^)/

昨晩ダーリンに頂戴しました(o^-')b 「これで服でも買え」だって! 仕事で国東方面へ行っていたダーリンは、途中2時間ほど暇ができたらしく、パチンコへ行ったんだと… そう、パチンコで勝ったらしいのです! それでカアチャンにお小遣いをくれたんだ〜(*^_^…

とうとう…

やって来ましたね… カアチャンが1年の中で、最も悩む季節が…(>_ 今朝、新聞を読む前に広告に目を通すトウチャン。トイざらスのクリスマスカタログが出てきた瞬間、 「開くな!隠せ(`曲´#)」と、カアチャンに怒られたダーリンです。 ただでさえグズグズ…

(`曲´#)

「この看板が目に入らぬか〜!」 今日のカアチャンはご立腹。せっかくの楽しい楽しい次男との公園ライフが… 今日は昨日にみたいに寒くないし〜♪次男は今日もお楽しみ(^-^)あぁ〜幸せ♪ と思いきや… なにやらプーンと… それもお砂場付近にハエと共にあるアレ!…

寒かった〜(>_<)

今日は午前中、次男と二人、公園へ行きました。到着して30分ほどは晴れてて、動けばそれなりに暖かかったのに… 曇ってきました(ToT)風が冷たいし〜 暖かいうちはそれなりに活動的にしていたカアチャンですが、寒くなった途端、風を遊具で遮るかのようにう…

あぁ〜(ToT)

負けてしまった…次男の可愛いさに… 給料日の前週。引き締めていかなければならないというのに、買い物に行った先で本(マミイ)を買わされてしまったわ(>_ 両手でしっかりと抱え、上目づかいで「いる?これいる?」って尋ねられても…(^_^; とりあえずは「ダ…

☆☆祝・40周年☆☆

今日は心のオアシス、メノナイト教会の創立40周年記念礼拝でした。 教会を創立された牧師先生ご夫妻が、はるばるカナダから来られるということで、お会いできるのを楽しみにしていたカアチャンです。 お噂通りの、それはそれは素敵なご夫妻でございました(…

スッキリ〜

今日は午前中、約2年振りに美容院へ行って来ました。 いや〜実にスッキリしたねぇ〜♪ 美容院があまり好きではないカアチャンは今朝、「せっかくのポカポカ陽気だし、キャンセルして公園へガキ共を連れてってやろうか?」なんて考えたりもしたけど、やっぱり…

ご、ご、50万〜w(☆o◎)w

今日、洗濯物をたたみながら、なにげに見ていたワイドショー(2時っチャオ?だっけ…?) 三田佳子次男、覚醒剤で3度目の逮捕ってやってたんだよね。 カアチャン、覚醒剤以上に、高校時代のひと月の小遣いが30万とか50万だって〜のに驚いたね。 たまげ…

幸せな日(*^_^*)

今日は次男を連れて○山公園へ行きました。お友達のIちゃんの住む、マンションのお隣りでございます。 朝、某美容院の事をお尋ねしようとメールをしたら、「ご紹介2割引券があるよ〜」との返信♪ おまけに今から公園です。って事なので、これから次男を連れ…

本日は…祈りの日…

昨夜メールで、とってもお世話になった神父様が入院したと知りました。長男が大好きな神父様… 見学遠足で郵便局に行く時に神父様宛の手紙を持って行った長男。「何て書いたの?」と聞いたところ、「忘れた」って言っていたけど、多分「元気になってね。」と…

おっちょこ長男

今日、長男は学校で芋掘りでした。その芋掘り、長靴を履いていたのは我が家の長男一人だけという事でした。やっぱりか…… 日曜日の夜の事。お休み前の長男に、「寝る前に明日の準備が出来てるか確認してきな!」とカアチャン。 バタバタと子供部屋から降りて…

愛しの旦那様は…

昨日試験のため福岡に行っていたダーリンは、カアチャンの予想通り午前様でした。毎度の事ながら、彼には帰巣本能という物が備わってないのでしょう。 朝はチャリで○城駅まで行き、大分駅でソニックへお乗り換え。受験終了後は午後6時台のソニックを予約し…

いざ!勝負!

今朝早く、ダーリンは資格試験の為、福岡へ向かいました。カアチャンも子供達も、寂しい思いをしながらも「父ちゃん頑張れ!」と応援していた日々とさよならです。 これから試験だとソニックの中で、論文の最終チェックをしているであろうダーリンには申し訳…

母子家庭な土曜日

最近忙しいダーリンは今日もお仕事。 毎晩帰りは遅いし、帰宅後は試験勉強に忙しく、話をするどころか目を合わせてももらえない日々(ToT) せっかくのお天気。家にいても子供達も退屈だろうと公園へ行きました。 次男は途中で「抱っこ〜」って言われると面倒…

忘れ物大将

家の長男、またまた今週も皆勤。忘れ物が…… もちろん学校の方もお休みせず皆勤なんだけど。今のところは… 忘れ物をしない日が一日も無かったなんて、自慢にもなんにもならないし。 今日は名札だったから可愛い可愛い。 「忘れ物ない?帽子は?名札は?ハンカ…

今日の出来事

早速「ブログを見ましたよぉ〜」と、携帯にメールが届きました。 今日は月に2回のお習字の日なので朝からバタバタ… 10時からなので、普通だったら家事は終わる時間なんだけど、明日の遠足に備えてお買い物(9時から木曜市へレッツゴー!) だから超大忙…

うれしい〜♪

今日は目標の3回目の日記!大丈夫そうだから友達に知らせよう… そしたら今日は、朝からめずらしくインターホンが鳴りました。 誰かと覗けば(セールスとか○○バの布教だったら面倒臭いからすぐには出ない)○リリンだ〜♪ わざわざ私の大好きなクッキーを… い…

あと1回!

かれこれ1年以上、友人のブログで近況を確認し、 こちらもお知らせしたりもしながら、 「すげ〜、よくこんな事出来るなぁ〜。尊敬!」と、 感心していた私は、ここへきてやっと 「パソコンって、インターネットって、すげえ便利なんだ。」 と思うようになっ…

微妙…

恐る恐るキーボードを叩きながら、頭の中は「何故?」がいっぱい! とはいえ、日記を始めると決めた以上は頑張るべし。 第9子を出産したカアチャン!マジで尊敬してますよ。 今年の8月から習字を始め(もちろん初めて♪)、 デジカメも使えるようになったし…