2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴメン長男よ…

昨日の夕刻、いつものように次男を公園で遊ばせていたカアチャン。 お友達と遊ぶ次男を見ながらご近所のママ友と談笑。 「そろそろ帰る時間かしら〜?」と携帯で時間を確認… あれ?着信あり?気付かなかったわ〜。誰かしら?! 『○○北小学校』って(ΘoΘ;) も……

映画鑑賞

生誕100年記念『マザー・テレサ映画祭』 長男と二人、行ってきました。 土曜の午後…まさかカアチャンと長男の二人だけだなんて!!! 貸切状態でした…(ΘoΘ;) いくら雨だったとはいえ…それってどうなの〜?! カアチャンのチョイスは最新作(毎日6つの作…

あ〜暑ぃ〜(*_*)

雨が降ると洗濯物は乾かないし、幼稚園の送迎が面倒だからイヤ… でも…公園に行かなくて済む!という利点があるのです。 あいにく今日は朝から晴れているので… 残念ながら降園後も降る気配はなく、次男にせかされやって来た(>_ 暑い!蒸し蒸しするし〜(ΘoΘ;)…

戦い終えて…

今日は長男が所属するジュニアチームがお世話になっているメイン(某高校ラグビー部)のお兄ちゃん達の試合がありました。 なんでも創部60周年記念事業とかで、式典と招待試合。さすが花園常連校といったところでしょうか… 午前中、記念式典の前にジュニア…

デトックストーク

食べる気満々で予定していたお店に行ったら、お客さんがいっぱいで… 一瞬、テンションが下がり気味になったメンバーでしたが… 行き先変更!で、某焼肉屋でランチ。 誕生日を祝ってもらい〜、旨いモノを食い〜、毒を吐き〜、よく笑い〜お腹いっぱいなのに、心…

いつまで続くか〜

今朝、珍しい事に次男様がものすご〜く早起きだった。 その上、朝食に文句をつけるでもなく早々とご完食! 長男が起床する頃にはのんびり教育TVをご鑑賞。 そのおかげで、ダーリンが出社する頃にはカアチャンもお出かけスタンバイOK! だったので、便乗…

講演会

北九州でホームレス支援の活動(NPO法人北九州ホームレス支援機構)をされている牧師先生の講演会がありました。 講演会に先立ち、カアチャンは奥田先生が出演されたNHKの「プロフェッショナル」という番組を見たのですが… 感想を言葉では表現できない…

トレーニング

人差し指負傷のため野球を休み続けている長男が… 自ら「走りに行こう」と言い出した!!! 先週くらいから「腹が減らん」と言い出し、 体育は見学、部活は休み、外遊びも動きを制限され… 普段いかにカロリーを消費しているのか… 彼は極度の運動不足になった…

あらら〜↑

カアチャン、誕生日を迎え一番始めにした事は… らっきょうの撮影と日記の更新だったらしい。 なんと色気のないことよ…(ΘoΘ;) そして今朝、家族の誰からも祝いの言葉を言われる訳でもなく… 日常と変りない朝の時間は流れ… (おいおいダンナ!しっかりしとくれ…

美味しくな〜れ☆

らっきょう、漬け込み作業終了しました('◇')ゞ 出来上がりを待つのみです!!! あとは梅干し…(ΘoΘ;) ヘタを取って、梅&塩の計量して、洗って準備万端! が、しかし…容器不足(*_*) とりあえず3キロだけ漬けて、残りは明日… 次男を幼稚園へ送ったら速攻で容…

きっついわぁ〜(ΘoΘ;)

らっきょうです↓ 今朝、ダーリン母に「貰ったけどウチはいらないから…」と、 らっきょうを託されてしまったカアチャン(^_^;) この状態にするまでに何時間かかったことか… 洗い、皮を剥き、軽く塩に漬け… この作業中、鍋では漬けるための酢を煮立ててる。 ま…

夏向けの一品

レパートリーがひとつ増え(メインディッシュじゃないのが残念だが…) たので、写メ付きでUP。 ダーリン&カアチャン父母にも大好評で、お気に入り(*^_^*) カアチャンもかなりハマっていて、3日に一度は登場する!というくらい 高リピート率になっていま…

謎の物体?!

暗闇に緑色に光る物体… そう、この時期にだけ出会う事が出来る… ホタルです(*^_^*)

収穫

昨日(日曜日)の午後、別府の親戚宅で梅の収穫。 午前中、長男がラグビーの練習だったので、終了後に行きました。 ラグビーの黒いパンツとハイソックスで木に登っているのは長男… (練習用のTシャツは白だし新品なので脱がせた母…上半身は下着姿) カアチ…

事業仕分け

我が家では最近、元タレント参議の蓮○が出没?!しています。 「事業仕分け」よろしく、これから一段と不景気になるであろう我が家は、 無駄を省き地獄を乗り切るためカアチャンが躍起になっています。 その1 長男のそろばん教室 (水曜日が4時間から5時…