2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マスク装着

なぜか講習中の皆さん、マスクをしております(^_^; 全員おそろいなのが不思議… なんと、配布されました!!! 講習途中、気分が悪くなったと退席したお姉ちゃん。 戻って来ないなぁ〜と思っていたら… ちょっと偉いカンジのオジサンと若い女性の職員さんが現…

お初

運転免許センター。新しく移転してからは初めての免許更新です。 5年振りだから!!!と、ゴールドだった事を自慢するも…過去の栄光。 次は3年後でございますよ…(ΘoΘ;) 次男を幼稚園へ送り届け、豪雨の中ビビリながら…(ToT) 初めての場所にやって来ました…

意外と?!

幼稚園から帰ると、まずは手洗いうがい。 そしてすぐに着替える次男です。ダラ〜っとしてればいいのに… 必ず制服が濡れてる(って言ってもちょっとなのに(^_^;)のがイヤで、 着替えてからしかダラ〜りマッタリしたくはないらしい(ΘoΘ;) 癒し系なのは外見だ…

デザート

カアチャンの食後のデザートですo(^o^)o 超々久し振り〜〜〜な、不老軒(別府にあります)の『かるかん』 今朝、ダーリンが「日出に行く」と言っていたので、 『あぁ〜、久し振りに不老軒のかるかんが食べたいわ♪』 ものは試しと催促するようなメールを送っ…

打ち合わせ

「学校保健室16:30〜打ち合わせ」 カアチャンのスケジュール帳、今日の日付のところに書いてあります。 ただいま帰宅。任務完了です('◇')ゞ 学級懇談の前には、先生と学年部の間で打ち合わせがあるんだそうです。 今まで知りませんでしたヾ(^_^; 当日、…

平和を語る

今日は午後から、教会で講演会がありました(^-^) 『村山 富市 ―平和を語る―』 講師の先生、皆様ご存じでいらっしゃいますでしょうか?! お若い方はあまりご存じないかも…?! 大分県民でカアチャン世代より上の人ならば知らない人はいないハズ。 正真正銘、…

来た〜(>_<)

教会から帰ってすぐ、何気にテレビを付けたら… ニュース速報が!!! なんと!大分でも新型インフルエンザ感染! とのこと(ΘoΘ;) 数日前には福岡で確認され、「いよいよ九州上陸か…」 と思っていたら… 昨日は長崎。今朝の新聞には宮崎。 大分も時間の問題だ…

プラレール

本日、超久々〜に登場したプラレール。 (次男は自分でコースを作れないので、あまり出したくない…) 明日からの多忙生活に備え、頑張りました! 3日連続でPTA関連(-"-;) 特に水、木曜日は夜なので、 夕方、長々と外遊びに突き合わされると大変!!! 特…

大変だ〜

こいつを仕上げるのに、いったいどれだけ時間を費やしたことか… 学期末PTAの前に発行する学年部(4年部)だよりです。 4名いるのに…なぜか2人で下書き(ΘoΘ;) そして毎晩、一人で黙々とPCに向かい(時々ダーリンに援護をお願い)、 不慣れなエクセル…

弁当3つ

いつもより40分、いや50分も早起きしたカアチャン。 今、ひじょ〜に眠いです(+.+)(-.-)(_ _)… (昨夜はなかなか眠れなくて…) 今日は長男が見学遠足の為、お弁当が必要なので早起き。 ほぼ毎日、弁当を作っていますが、ダーリンと長男とでは出発時刻が …

朝食

今朝のカアチャンのご飯です。エブリワンのパン。 昨日、夕食後に長男がじいちゃんと買いに行ったらしいです。 そう、これは長男からカアチャンへの誕生日プレゼント… エブリワンの手作りパンの中で一番のお気に入りは、 この四角い明太子のパンなんです♪ さ…

合格

4月号の課題です。先生から合格の知らせは受けていましたが、 実物を見ると、しみじみ実感。「運が良かった〜」 いやいや、喜びも増すってもんです! 『初段合格』の下に、『初等師範免許状申請合格者』と書いてあります。 なんかスゲーやんカアチャン(^-^)…

庭先野菜

庭の花壇に植えていた玉葱です。 早生はひと月ほど前に収穫を済ませ(あまりに小さすぎて撮影せず…)、 今回は晩生を収穫。2、3個は売り物くらいのサイズ。あとはミニサイズヾ(^_^; 早生よりは全体的に大きかったから、まぁ良しとしましょう♪ あっという間…

痛い(ToT)

朝、目覚めると…右腕と肩が… 半端な痛みではありません(>_ 右向きに首は回らないし、肩も回せない。腕は上がらない(ToT) これは…筋肉痛。 昨日は幼稚園のファミリー参観。 親子で体操?!というか身体を使って遊びましょう♪みたいな… カアチャンの右腕に(力…

ゴチm(_ _)m

来週、カアチャンは誕生日を迎えるので〜 (何回目かは敢えて聞かないでくれ!) ちと早いが「祝いじゃ!」とお誘いを受けました。 回るお寿司。久し振りに(近頃お寿司は食べ放題)行きました♪ おまけに「祝い」だからとご馳走になっちゃいました(*^_^*) や…

残念〜

昨日の事。「明日はプール開きだ!」とルンルンだった長男。 昨日の蒸し暑さとは正反対な今日のお天気… 朝、登校時には降っていなかったが… 9時過ぎから降り続き、おまけに風は冷たくちょっと肌寒い(*_*) 忘れ物や持ち物チェックが欠かせない長男ですが、 …

今日から夏服の次男です。 麦わら帽子が可愛い〜(*^_^*) (親バカ…)