2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当(長男)

今朝はいつもより30分早起きしたカアチャンです。 長男の弁当を作るため……(家を出るのが一番早いのは長男なのです) 幸いにも幼稚園もお弁当の日。手間は同じ… だったら良いのだけれど〜(ΘoΘ;) 幼稚園児に比べると弁当箱のデカい事! 私の可愛いお子ちゃ…

オープンスクール

今日は本年度最後のオープンスクール。 長男の希望は1、2時間目でしたが、次男の幼稚園バス等々、 諸事情により3時間目(学校到着は中休み)からの見学。 先生が教室に戻り、3時間目開始のチャイムが鳴ったにもかかわらず… 姿の見えない数名(明らかに欠…

食後のデザート

今日は珍しく、昼食後にティータイム♪ 一人で過ごす午後、めったにない事です… なぜなら今日は、午前中お友達のI様ママがお裾分け♪ と、マフィンを焼いたからと届けてくれたのです〜(*^_^*) リンゴを使ったマフィンです。美味しいです(^o^) おそらくカアチ…

初スケート

長男、誕生日月間という事でアイススケートです(*^_^*) 恒例の「誕生日カラオケ&お好みのケーキ3個」よりも スケートに行ってみたい!というので… やって来ました(^-^)/~ なんとカアチャン、15年振りです(^_^;) 15年前も「5年振り…」と言ってたと記…

祝☆10歳

本日めでたく、長男様10歳の誕生日を迎えました(*^_^*) (まだ産まれていない時間帯なんだけど…) 10年前、この時間はまだ分娩室で地獄を見てた(*_*) いやいや失敬!夢と希望に満ち溢れ、もうすぐ我が子に会えるという 期待に胸を膨らませておりました(*…

泣き本

我が家ではほぼ毎晩、次男が寝る前にお布団の中で絵本の読み聞かせを するのですが、 (長男は本の種類や見ているテレビの方が楽しかったり等々、その日の気分で参加…) つい最近のこと。いつものように図書館で借りた本を読んでいたカアチャン、 涙で文字が…

完走〜(o^-')b

珍しく、そこそこのスタートをきったと思われた長男… 確実に去年よりは順位を上げているカンジで走っておりましたが… 競技場に戻ってトラックを走る姿がいただけないフォーム。 いつもの最期の追い上げが出ませんでした(ToT) でも、182名中13位。と大健…

ちびっこ健康マラソン

昨年に続き、今年もやって参りました。 今年は天気も良く、わりと暖かいので助かります(^-^) 昨年は雪の降る極寒の中、鼻水が凍りそうでしたから(ToT) 新型インフルエンザ対策の為、土産は先渡し。入場行進も省略… 土産を貰って帰っちゃおうか?!と悪魔の囁…

あと一日!

ブラザーズ、楽しかった冬休みも残すところあと一日となりました♪ 明日で終了〜〜〜(^^)笑顔なのはカアチャンだけか?! 今日は午前中、自室に軟禁状態だった長男。 理由は聞かずとも……。残日数と残る宿題量のアンバランスなことといったら… 大晦日の昼…

明けまして〜

おめでとうございます。 2010年、1日遅れましたが、ブログ初更新… 皆様、今年もよろしくお願い致します〜〜m(_ _)m昨日はスポーツ用品のお店の初売り(長男のバット購入の為)へ行き、 偶然仲良しのお友達(reikocco家ジナン)に会った長男。 今年、一…