ご、ご、50万〜w(☆o◎)w

今日、洗濯物をたたみながら、なにげに見ていたワイドショー(2時っチャオ?だっけ…?)
三田佳子次男、覚醒剤で3度目の逮捕ってやってたんだよね。
カアチャン、覚醒剤以上に、高校時代のひと月の小遣いが30万とか50万だって〜のに驚いたね。
たまげたのなんのってアンタ(って誰よ?!)。いやいやマジで耳を疑ったね…いくら大女優だからって、そりゃ〜いくらなんでもやり過ぎってもんでしょう!
50万ってったら我が家の何ヵ月分の生活費だよ…(^_^;
って〜かさ、ひと月の収入がそんなにないからね(>_<)
長男なんて長いことカアチャンに交渉し続け、やっとの事で先月から小遣いを貰うようになったんだぜ。それも500円だし…
おまけに今はお試し期間中。小遣い帳を付けてるんだけど、ひと月経って残金が合わなかった時には「まだ早い!」って事で、次はない約束なんだから。小遣い制はしばらく延期でございます。
管理できぬ者に銭は持たせんのじゃ!
だいたいさ、ガキと亭主には余分な金は持たせちゃイカンのだよ!絶対ロクな事になりゃしないんだから!
えっ?そりゃ貧乏人のヒガミ根性だって?
何とでも言うがいいさ…ガキに大金持たせるとトラブルの元になりかねん!危険な目に合わされたらどうなるよ…?
ケチと思われようが、カワイイ我が子を守る為なのだ!

ついでに亭主についても同じく。
愛しいダーリンの為とあれば、カアチャンもっと辛抱して小遣いUPしてあげたいのは山々だけれど、愛すればこそ。そうはいかぬのじゃ…
外で困らない程度に、恥をかかない程度に、そして尚且つ余らない程度でなければならないのです!
何故って?そりゃあんた、よそで金使うっていったらカアチャンが得する事なんて無いですから〜〜〜
悪さは出来ない程度に締めておく!ケチだと罵られようが、これがカアチャンからの最大の愛なのだよ〜(*'-^)-☆          ↓長男のこづかい帳