☆☆祝・40周年☆☆

ryouma1132007-11-18


今日は心のオアシス、メノナイト教会の創立40周年記念礼拝でした。
教会を創立された牧師先生ご夫妻が、はるばるカナダから来られるということで、お会いできるのを楽しみにしていたカアチャンです。
お噂通りの、それはそれは素敵なご夫妻でございました(*^_^*)
一人の信者さんが、40周年の記念にとお捧げしたステンドグラスもとても素敵でした。(これも楽しみにしてました)
花束贈呈の大役を任された長男。
牧師先生に「可愛い格好でおいでね〜♪」と、言われておりましたので、爆発した寝グセを直し、いつもよりは少しオシャレをさせて連れて行きました♪
↓昨夜の長男。いつもならとっくに爆睡している時間です。

先週学校で収穫したサツマイモを使い蒸しパンを作りました。(礼拝終了後の愛餐会に持参するため…)長男の力作、お芋がゴロゴロと入った白い蒸しパン。減っていくさまを満足げに見ていた長男でした。(どっこい、自分も食べようと思っていたのか、「芋の蒸しパンは?」とカアチャンに聞いてきました。「もう茶色のしか残ってないよ」「え〜マジで?おれ食べたかったに…」昨日も今朝も食べたのにガッカリしてる長男でした。)
遠くは横浜から来られた方や、あちこちから多くの人が訪れた今日の記念礼拝。そこには神様の大きな大きな愛が、たくさん降り注いでいるように見えました。ステンドグラスから差し込む光の美しさ、牧師先生をはじめ、そこにいる皆の笑顔と笑い声は、神様の愛と恵みがいっぱい詰まった教会の姿を映し出しているんだと…
☆素敵な素敵な日曜日に感謝☆
また5年後、45周年に○ルクセン先生ご夫妻の素敵な笑顔に会えますように…また、カナダへ戻るお二人をお守り下さいますように…

*おまけ* 今日でブログはちょうど2週間♪ちょっとだけおめでたい?!かなぁ〜。よく頑張った!三日坊主で終わらなくてよかった…
*この場を借りて* ゆう○兄ごめんなさい。長男が噛み付いたとか…m(_ _)m