愛しの旦那様は…

昨日試験のため福岡に行っていたダーリンは、カアチャンの予想通り午前様でした。毎度の事ながら、彼には帰巣本能という物が備わってないのでしょう。
朝はチャリで○城駅まで行き、大分駅ソニックへお乗り換え。受験終了後は午後6時台のソニックを予約していたので、天神や中州あたりで遊んで帰る心配はないけど(以前福岡で最終の高速バスに乗り遅れ、始発まで野宿をする羽目になった)、やっぱり脱線。帰路は往き道のようにはいきませぬ…
今回は大分駅で乗り換えず、下車して街を散策(先月受けた別の試験帰りは○城の居酒屋へ寄り道)でもしていたのでしょう。お帰りは2時半でしたか?!なぜか目が覚めたカアチャン。起こされたのか?そばにダーリンが立っておりました…
「ビデオは?」だって、おいおい何時だよ?だったら可愛い長男のために、寄り道せずに真っ直ぐ帰っておいででないかい!
カアチャンをよそにビデオを見ておいででした…
今朝は風呂に入った形跡が無かったため、いつもより早めにカアチャンに起こされ(って7時半だから一般的には早くないよねぇ〜)朝風呂に入りました。その後は長男のビデオ(空手の乱取り)の感想(動きが堅い。だの、いつもと違ったぞ。だの…)を色々と言ってくるので、「すげ〜緊張してたんだから。」って言ったんだ。そしたら、
「アイツが緊張なんかするタマか〜?!」なんて言いやがる!ムッキ〜〜!カアチャンご立腹!
あ〜た!いったい長男がどれだけ打ち拉がれていたか知らないからそういう事が言えるのよ!と、一喝。時間がないからそこで終了しましたが…
今夜は愛を語らう暇なく長男の試合映像を再び検証する事でしょう。
長男が起きてる間に帰ってきて「よく頑張ったなぁ〜」と、褒めてあげられるといいな…

長男の忘れ物日記がおもしろいとメールをくれた○い子さん。今日は赤白帽子が机の上にありましたよ… ←長男帰宅。さあ宿題を!と思ったら、恒例の「ないない」攻撃がはじまりました。学校に漢字ドリルとノートを忘れて帰ったわ…