2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

試合の帰りに…

昨日は日田でラグビーフェスタがありました(参加は次男のみ。長男は通常通り朝から夕方まで練習)今日もけっこう暑かったけど、昨日の日田はハンパなく暑かったなので試合帰りに水遊びをする事に初めての場所なのでお喜びの次男様ホントは『滝でも見て帰ろ…

ボランティア

長男様、今日は聾学校の運動会のお手伝い。毎週土日、ラグビーの練習でグラウンドや体育館を お借りしている関係で、チームの子供達(有志13名)は ボランティアとして働きます。力仕事がメインなのかな今年が初めての一年生(長男を含め3名)は、役に立…

これまた見事な…

昨日の夕方の事…外で遊んでいた次男様まだまだ遊べる時間なのに、ずいぶん早いご帰宅…何やら無言でうずくまっていると思ったら…次男様、見事な負傷。さすがのカアチャンも驚きのデカイたんこぶ『とりあえず病院に行こう!』と言うカアチャンに、『何するん?…

残念無念

土曜日が体育祭だったので、今日は振り替え休みの長男様。『全部見られるぞっ!』と、超楽しみにしていた金環日食…日食グラスを購入し、開始時間からピーク、終了時間まで 事前の準備はバッチリだったのに残念ながらまったく見えませんでしたテレビのニュー…

あ〜、疲れたわぁ…

今日は地区の運動会。今年は会場が隣りの小学校だから…朝は次男様とダーリンを車で送り届け、その後ラグビーの練習に長男様を送り…一旦自宅に戻り、11時前にカアチャン母のお迎えが車に乗り込み実家の地区の弁当運びをお手伝い。(店に取りに行き車積み込…

今夜の我が家

予定外の展開。キャンプ場で夜を迎えておりますゴールデンウイークはキャンプ無しの予定だった我が家…昨日、突然決まりまして…一泊なのでタープは張らずテントのみ家を出発した時は晴れていたのにここへ着いた途端に曇り…そして霧… 更には強風一時はどうなる…