2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

総練習

6月4日の運動会へ向け、日々忙しい長男です。 今日は総練習。なのでカアチャンも朝から見学〜〜(^^) 今年の運動会係は応援団(ちなみに昨年は放送係)。 朝練があるため、毎日早起きして登校。 授業は練習の為に体育ばかりで(当たり前だけど) 休み時…

お集まり☆

今日は幼稚園が振り休なので〜、元ばら組さんでお集まり☆ 入園式休みのお花見以来です(o^∀^o) 次男様は数日前よりワクワクで、今朝はすこぶる元気にお目覚め♪ 長男登校後、30分くらいゆっくりしてから起こそうと思ったのに(^_^;) 幼稚園の日では有り得ない…

ファミリー参観

A組さんはグランドでリレーの予定でしたが、雨のため3Fホールでゲームです。 まさに人口過密地帯!!!いっぱいいっぱいなので〜、 ビデオも写真も撮影は厳しいですな(><) それでも次男様はそれなりに楽しんでいたようで、良かったです(^^)

聖母祭

幼稚園生活最後の聖母祭です。雲行きが怪しかったので、どうなる事かと思いましたが… 無事?!に終了です♪ 今日は突然休みを取ったダーリンとともに参観。(行事に合わせた訳ではない…) 「御像担ぎ」の次男様↑です☆ クラス替え以降、幼稚園に行くのが楽しく…

超おもしれ〜〜

ふゆさんがオススメだというので、図書館で予約。 先週届いたので読みました〜↓↓↓日本人の知らない日本語作者: 蛇蔵,海野凪子出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/02/18メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 43人 クリック: 654回この商品…

残念〜(∋_∈)

『残念ながら、抽選もれとなりました。』本日、抽選結果のハガキが届きました。長男がっかり…カアチャンもがっかり(T_T)少年の船…当たりませんでした〜行かせてあげたかったなぁ〜沖縄へ…毎年抽選で、倍率は4〜5倍だって話だから、こんなもんなんでしょう(…

とうとう来たか…

痛いです。下半身を中心に、体のあちこちが痛いです(*_*) 昨日の朝は、たいした事なかったから安心してたのに… 水曜日から4日間、ちょこちょこ暇を見つけてストレッチしたりしたんだけど〜!! 前夜は長男の指示により、指導のもと専門的なストレッチや 軽い…

とりあえず一区切り。

ここのところ、自治会に子供会とバタバタした日々を過ごしていたカアチャン。 昨日、無事に地区体育祭が終了〜〜〜♪で、とりあえずバタバタに区切りがついたかな?! と、思いきや…まだまだ残務整理諸々、やることはあるんですがね(><) でも、準備段階の…

連休最終日

最終日は陸上記録会。 朝は8:15集合から…終わったのは夕方近く。 結果はイマイチだったけれど、 ご褒美としてかき氷を食べてます♪ 帰りに立ち寄ったみどりふれあい市、こちらも今日が最終日。 値引きした鉢植えでも買って帰ろう(*^o^*)

帰り道

杵築城に寄る事にしました。 お城好きの長男のたっての希望で… なにやらお祭りがあってるようで、 楽しい行列を見る事に… その後、武家屋敷と杵築城へ〜。 長男、ご満悦の帰り道でしたo(^-^)o その間、次男はダーリンと公園の遊具でお遊び。 江戸行列…カツラ…

撤収作業完了!

三泊四日の間、我が家があった場所。 更地に戻りました(*^o^*) 過ぎてみればあっという間… 今はすがすがしい気分ですが… 帰ってからの後片付けを考えると恐ろしい(*_*) ちなみに明日は家庭訪問(@次男)

本日快晴♪

今朝の我が家

キャンプ場で朝を迎えました。 3〜5日の予定でしたが、『いい場所取ろうぜ! 』的な… ダンナ様、1日の夜に「2日から行くぞっ!」と(-"-;) 次男は11時、長男は13時までなので、午後出発! おかげさまで、三連休初日の朝からホントの外食(屋外食)。 …