みなさま…

この季節、火の元にはくれぐれもお気を付け下さい。
昨日未明、森町で民家を全焼する火事がありました…
87歳のおじいちゃんが亡くなったそうです。
我が家は今の家に住む前、森町の花の木団地ってとこにあるアパートに住んでいたのですが、当時住んでいたアパートの近くのお宅で…
長男がまだ次男くらいの頃のこと。毎日のように散歩&公園へお出かけしていて、
必ずそのお宅の前を通っていたんです。
おじいちゃんにも毎日のように会っていて…
我が家が引っ越してしばらくしてから、心臓を悪くしたおじいちゃんは、ほとんど寝たきりの状態だったようで、おばあちゃんは逃げて無事だったらしいのですが…
カアチャンすごくショックです。
義兄一家が細い路地を挟んですぐ隣のアパートに住んでいるのですが、ものすごい火だったので、飛び火するかもと、
急いで子供達を起こし上着を着せ、靴下を履かせ、貴重品を持って外に避難していたそうです。
お年寄りの3人暮らしだったらしいので、おばあちゃんと妹さん(火傷を負っているとの事…)、これから大変だろうな…
ダーリンの実家もかなり古い木造家屋…父母の二人暮らしです。
くれぐれも火の元には注意して下さい……