本日は…祈りの日…

昨夜メールで、とってもお世話になった神父様が入院したと知りました。長男が大好きな神父様…
見学遠足で郵便局に行く時に神父様宛の手紙を持って行った長男。「何て書いたの?」と聞いたところ、「忘れた」って言っていたけど、多分「元気になってね。」とかだと思うのよね。
いつも「神父様元気になったかなぁ?」とか「今度はいつ会えるかなぁ?」って気にしているから…
一日も早く退院できるようカアチャンと長男は祈っています。

日記を書く前に恒例の○い子さんのブログを拝見。なんと!子供達が嘔吐下痢に襲われているっていうじゃないですか〜〜〜!しかもトウチャンまで!
生後間もないベビーに産後間もないカアチャン。病魔が忍び寄らない事を祈るばかりでありまする……
大丈夫かな〜?
昼間は結構暖かいから、まだまだ「冬」!って感じがしないけど、やっぱ嘔吐下痢って聞くと、またこの季節がやってきたのね…って、しみじみ思ったわ。
頼むから長男よ!なんでもかんでも貰ってくるのはやめてくれ〜〜〜!
って、これもまた、「神様助けて〜〜〜」なのです。
毎年毎年、嘔吐下痢、インフルエンザ、溶連菌等々、有り難くないものばかりお持ち帰りする長男。
「長男よ、来年は病気より賞状をたくさん持って帰ってくれたら、カアチャンなんでも欲しい物買ってやるぞ!」って、実際買うことになると困るので言いませんがね…