2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウン(ToT)

珍しいことにカアチャン、ダウンしています… 早朝(4時過ぎ)、腹痛と頭痛に襲われて目覚め、 何やらムカムカと気分も悪い…そしてダルい。熱が…(ΘoΘ;) 昨日、病院で何かもらっちゃったかしら…最悪(ToT) とりあえず今日はダンナ様がお休みなので、 ただひた…

どこいった?!

今朝、幼稚園へ行く準備をしている最中… 思いっきり朝食をリバースしてくれちゃいました(>_ もしや?やって来ましたか?嘔吐下痢… 結局、嘔吐は一度きり。下痢も発熱もなく… 欠席の連絡をした後からはピンピンと元気にしていましたが… 幼稚園も休んだことだ…

どうするかな〜?!

昨日の午後は陸上のイベントでした。 長男、昨年に引き続き優秀選手賞(5年男子ソフトボール投げ)を手にしましたが… 記録が昨年よりも低いのは…なぜ?! 昨年はまだ野球をしていたからなのだろうか…(退部から約半年) そもそも「ソフトボール」に関しては…

やった\(^O^)/

8時40分集合(場所は隣りの小学校体育館…) 本番の為、新調した白いセーター(コーラス隊、衣装は白で統一) を着て行ってきました。 一昨日、最後(3回目)の練習だというのに… 張り切った校長先生がステップとダンスを取り入れようと言い出し (もちろ…

とったど〜!

カアチャンやりましたっ! あろうことか、たったの3個しか入荷してないなんて(ΘoΘ;) アク○ス、ナメてんなぁ〜。(トイザらスは100個) そんな中、2個ゲットしたカアチャン(1個は裏のOさん家の分) って…スゴいと思いませんことっ?! 長男の駿足はカ…

早々と…

某デパートの入口で開店を待っているカアチャンです。 次男のクリスマスプレゼントをゲットするべく… 本日発売のオーメダル。 トイザらスでは朝8時の段階で キャンセル待ちの列が出来ていたらしい(ΘoΘ;) スゲーな…カアチャンは最初から近場しか考えていなか…

無事帰還☆

ずいぶんと長い間、不安と戦っていた長男でしたが、 昨日、1泊2日の少年自然の家から無事帰還致しました。 お迎えの帰り道、「楽しかった?」と聞いたカアチャンに 「活動するのは楽しかった。」という長男。I君と関わる部屋での時間以外は! って意味なの…

可愛い子には…

今朝、登校する長男の後ろ姿…(心なしか、やや寂しげですか?!) 1泊2日の少年自然の家に向かう長男です。 カアチャンなんか楽しみで仕方なかったけどなぁ〜(ΘoΘ;) どっこい我が子は随分前から(確か運動会の前から…) 「行きたくねぇ〜なぁ〜」とか、「…

マラソン

次男の幼稚園、今朝からマラソンが始まりました。 登園時、ギリギリに来たのに、いつもより車が多いので 「おかしいな〜?!」と思ったら、 園庭を走る子ども達。(と、それを見るママ達) 「今日からだったんだ!」完全に忘れていました(ΘoΘ;) 忘れていたと…

なんやと〜〜?!

昨日の夜は2回目のコーラス練習。 担当役員さんからコーラスについての連絡事項は特にないものの… 「夕方、イノシシが出たので帰り道は気を付けて…」って… どんな連絡やねんっ!!! (おまけに夜の10時前に学級連絡網が回ってきた!遅ぇ〜よ!!) なん…

やった(^-^)v

胸のバッジは「たくさんよんだでしょう」 先月で幼稚園の図書カードがいっぱいになった次男です(^-^) (ほぼ毎週、絵本を借りて帰ってたから当たり前なんだけどね。) 長男の時代は賞状だったけど、こっちの方がいいかも(*^_^*) わざわざ手に持ったものを「…

暇やなぁ〜

次男、団地の公園です。今日はなぜだか小さい子が一人も来ません… 遊び相手がいないので(いるのは長男含む小学生4人のみ) 木に登ったり、ぶら下がってみたり… とても暇そうな次男です(*_*) でも家には帰りません…帰ればいいのに(ΘoΘ;) 今日はあまり寒くな…

今年度初

カブが出回るようになってきたので〜、 甘酢漬けを作りました〜(*^_^*) 今年度お初のお目見えでございます〜〜♪ 冬場の食卓の一品にオススメ☆ 漬け物感覚でも、酢の物、お野菜を使った副菜としてもOKなカンジ?! そして何より日持ちするのが有り難いっ(o^…

お出かけ

りょう母家、久し振りに家族で夜のお出かけです♪ 長男のジャージ購入のためスポーツ店に行きたかったカアチャン。 パークでイルミネーション点灯イベントがあるらしいので、 買い物を夜にする事に… オーソリティで目的のジャージ購入。 そしてイルミネーショ…

一人一役

小学校の一人一役… カアチャン、なぜか今年度はコーラスです(ToT) 餅つきが良かったよ〜〜〜〜! 一度も第一希望になった事が無いんだけど(ΘoΘ;) ま…今更ボヤいたところで…仕方がないんですがね。 芸能文化祭、今年は隣りの小学校だし(*_*) 練習3回に本番当…

無事終了〜

大会記録どころか、県小記録を更新した佐伯の6年生。 (前回、前々回の大会には出場していなかった…) これはハイレベルだわ…ヤバいかも(^_^;)と思っていましたが… 長男、健闘しました〜(o^-')b 3位入賞!おめでとう(*'-^)-☆ いやぁ〜、良かった良かった♪

小学生陸上競技選手権大会

今年で第40回になるらしいです。 きりがいいので、なんとなくツイてきそうな…(皆同じだって…) 今日は晴れていて外は暖かいカンジなのですが、 ドームの中、日陰はチョ〜寒いっす(*_*) さすがの長男も寒いらしく、待ち時間はベンチコート着用。 予選2投…