2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッション成功♪

逆上ること2週間。 水疱瘡発症翌日の長男を連れて行ったreikocoo家… 潜伏期間を経てめでたく発症(*^_^*) (ブツブツ発熱の本人にしてみりゃメデタクないんだろうけど…) 風呂まで一緒に入って、一番接触した肝心のジナンではないようだが… 今回発症しなくて…

餅つき

長男達5年生、3学期のオープンスクールは餅つきです♪ 校内の田んぼで田植えから稲刈り、そして脱穀も体験した子供達。 収穫したもち米(&地区の公民館から寄付のもち米)で、 楽しい楽しいお餅つき(*^_^*) カアチャンはお手伝い係になっていたので、先週…

ホントかなぁ〜?!

ブラザーズが(特に長男が…)欲しがっていた、 セノビックが届きました。 足も小さく、一向に大きくならない(身長)長男が 『飲みたい!』と連呼していたセノビック… それにつられて次男までもが欲しがり… どういう代物で、どんな効果をもたらすのか?まで…

冬休みかよ?!

長男様、熱があったのは発症翌日〜翌々日にかけて… その後はピンピンしております(ΘoΘ;) 日曜日までは痒くて眠れなかったようですが、昨日からすこぶる元気。 たまに思い出したかのようにポリポリ掻いてますが… 体力を持て余し、暇を持て余し退屈気味(ΘoΘ;) …

スゲ〜ッ(*_*)

次男様に比べると、ブツブツの密集具合が凄まじい(>_ 長男の肩のところを撮影。(汚いモノをお見せして申し訳ないです…) 目を離すと、首や肩、背中を掻き掻きしている長男… おかげでカーペットの上に白いカリカリした物体が山の様に落ちてます。 固まったカ…

記念すべき…

今日は長男、11歳の誕生日です(o^-')b 9日に「マラソンのお疲れ会&誕生祝い」の宴という事で外食を していたし、ダーリン不在(帰りは毎晩9〜10時)なので、 特に誕生日パーティーなんてものはありませんが、 ディナーは長男の好きな煮込みハンバーグ…

新作

漬け物です。ちょっと見た目が茶色のがイケてないけど、 味はけっこうイケてます☆大根を切って干して…醤油とみりんと酒で漬けただけ。あと一味唐辛子。 切るのはスライサーだし、干して裏返すのを除けば、 全体的に楽な作業。ラッキョウや梅干しに比べれば楽…

お神楽

ダーリンの地元のお宮です。(毎年夏祭りをしてる天満社) 次男、荒神を見ると泣いていたのに… (その大泣きする姿を撮影するのがまた楽しい☆のに…) 今年は…とうとう平気になってしまいましたよ… あぁ〜!つまんな〜〜い(ΘoΘ;) (はたから見たらなんて親だ…

マラソン

今年も無事?!終了しました… 順位をうんと下げ、29位(ToT) (昨年13位、一昨年24位) ゲームばかりして遊んだツケが回ったわね… 昨年、レース途中でコケてしまい目標の一ケタ順位を 逃してしまった彼の悔し涙は… 「来年は10位以内に入ってやる!」…

気付けば…

冬休みも明後日まで(*^_^*) 長男、今日は陸上の初練習(ダーリンが連れて行ったので、 次男&カアチャンはダラダラ過ごし中) 明日はちびっこ健康マラソン、明後日はラグビーの初練習。 冬休み最後は三連休(ダーリン)ですが、送迎三昧?! 働け働け〜〜〜…

軟禁解除

水疱瘡なので、ず〜っと家の中で過ごしていた次男。 熱もなく元気なので、少しだけ家の前で遊ぶ事に… (ブツブツはほとんどがカサブタに!あと2日くらいかな…) 写真では分かりづらいかもしれませんが、縄跳び中。 次男様、病み上がりながらなんと最高記録…

元旦から…(*_*)

新年早々、夕方から病院に行って来ました… 次男様、水疱瘡のご様子(ΘoΘ;) 来週、水疱瘡の予防接種に行こうと思っていた長男でしたが… おそらく長男には感染済みだろうから(潜伏期間か…)、 時すでに遅し(ΘoΘ;)ってカンジだろうな。そういえば次男、おたふく…

☆新年☆

皆様、明けましておめでとうございます(*^_^*) 昨年は大変お世話になりましたm(_ _)m 年末、慌ただしくバタバタしていたら… ブログの更新が延び延びになり、気付けば正月(^_^;) 一昨年から、有り得ないような事件が立て続けで… このままどん底かと思ってい…