2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランコ

カアチャンが押さなくても、ブランコが動くようになりました。 多少ぶかっこうではありますが、それなりに揺れています(^-^) 不必要に腹を突き出していたり、おしりが無駄に揺れるのもご愛嬌♪

収穫〜(^-^)v

苺を収穫♪明日の朝のデザートです(*^_^*)

どんだけ〜?!

どうにも我慢がなりません!!! なにが?!って、ダーリンよダーリン(`曲´#) うちのダンナ様!また今日も「捕まった!」そうで… 今月、これで何回目かしらね… 人のせいにするな!っちゅ〜ねん(-"-;) 最終的に、飲みに行くのは自分の意思だろうがよ! お…

無事終了

長男帰宅よりも早い先生の到着に焦りはしましたが、 何ごとも無く、無事に家庭訪問を終えた我が家です。 家では何でもやりっ放し、ほおりっ放しの長男ですが、 学校ではちゃんとやっているようでした。 (先生が言った事がお世辞じゃなければ…) 「とても面…

10分前!

間に合った〜(^ヘ^)v美しく変身を遂げた我が家?! 間もなく家庭訪問…

潮干狩り

りょう母家、毎年恒例「春のアウトドア第2弾」(ちなみに第1弾は「お花見」です♪) 潮干狩り〜in臼杵(o^-')b 解禁日以来、この日を待ち侘びておりました! 期間中、我が家のスケジュール的にはチャンスは今日を含め2回。 昨夜から降り続く雨(*_*) 今日…

チンプンカンプン

野球の練習から帰って来る長男を待ちわびている近所のF君。 長男、「ただいま」も言わず玄関から野球バッグを放り入れ、 玄関前にて『バトスピ』中。 近頃、公園なんかでも遊んでいるのをよく見掛ける… カードゲームみたいなんだけど… じ〜っと見てみました…

疲労困憊

疲れてます。ひじょ〜にお疲れなカアチャンです(ΘoΘ;) 今日は次男の幼稚園の親睦遠足。 長男の頃、毎年行われていた公園とは場所が違うという事で… まして公園までの距離も遠〜〜〜くなってしまったので、 普段運転しつけていない道は苦手で大嫌いなカアチャ…

どうしたもんかね…

GWの予定… 毎年、当たり前のようにキャンプへ行く我が家ですが… なんと!キャンプ場がどこもいっぱい(>_ 5日ならあるんだけどねぇ… それだと1泊しか出来ないから(ΘoΘ;) ぜ〜ったい2泊はしなきゃ! 行く前の準備も、帰ってからの片付けも大変なのよ! そ…

清掃週間

今日からお掃除週間がスタートした我が家です。 一昨日のバーベキューの後遺症でしょうか? 昨日は腹痛で欠席した長男(>_ おかげでスタートが1日遅れ、火曜日からという中途半端な滑り出し。 基本的に、「キリがいい」のが好きなカアチャンは (不必要なと…

楽チンな夕飯

いまひとつ写真がいただけませんが… 今夜のカアチャンの夕飯です。 カアチャンが子供の頃、近所に住んでいたカアチャン祖母のお友達。 長年ビジネスホテルをやっていた(今はもう隠居生活)おばあちゃんの家に遊びに行ったカアチャン母。 お土産に「ちらし寿…

行って来たぞ〜!

長男の練習着(野球用)の洗い替え購入の為ゼビオへ… そのついでに、市内にオープンしたトライアルへ! (わさだ方面に行く事があまりないので…) オープンから1週間を過ぎ、そろそろ落ち着いたかな…?! と思い行って来ました(o^-')b お客さんが多いこと多…

収穫間近

庭のプランター。 可愛い可愛いイチゴちゃんたちが実っています♪ 赤く色付き始めたものもチラホラ(*^_^*) 記念すべき初収穫、間近です! ブラザーズがケンカになる前に、最初の1個はカアチャンが…

役員決め

毎年恒例、年度始めに開催されるクラス懇談会。 「懇談」というよりも、クラスの役員を決める為の集まり… お陰様で、カアチャン学年部(学級委員長)です。 おまけに学年長なんてもんになっちゃったんだわよ(ΘoΘ;) 1年目は乳飲み子(次男)を抱えていたから…

入園式

本日は次男の入園式。とは言っても、2月から通っているんですけどね… 朝、目覚めるとあいにくの雨模様(><) でもなんとか開始時刻前後は傘がいらないカンジで助かりました。 とはいえ…靴は泥だらけ… さすがに入園式で長靴ってのもどうかなぁ〜?! と、…

公園弁当

礼拝の帰り、次男と二人で久し振りの公園弁当。 晴れ渡る青空!旨い弁当!カワイイ息子! あぁ、なんて平和なんでしょう。幸せな日曜の午後でした…

イースター

本日は主の復活をお祝いするイースター礼拝です。 今年は長男不在の為、次男とカアチャン二人で出席。 長男はダーリンと共に「一気登山」なるものに参加… 一気登山とは、別府のスパビーチ(北浜?!)から鶴見岳の山頂まで! 鶴見岳の登山だけでも大変なのに…

出来た〜

お鍋いっぱいの黒い物体…ふきの佃煮です。 毎年、亀川の親戚の家でタケノコ掘りの際に収穫する「ふき」 今年は遠慮なくわんさか収穫し、 佃煮に致しました(o^-')b ふきの佃煮って、売っている物はちょっとしか入っていないのに、 結構いいお値段しますからね…

己を知る

今日、カアチャンが知ったのは自分の声…。 我が家にタケノコを取りに来たreikoccoちゃん。 久し振りに会った彼女はB型インフルエンザの後遺症なのか?! 声が別人のようにガラガラ!いや、ハスキーで… 「すげぇー声やん!」と言ったら、 「家では、りょう母…

お届け物

ベビーカーを押して散歩中のご近所の奥さんが、 我が家へ届けてくれました。 「朝の散歩の時から公園にあって気になってたのよ〜」 だそうな… 夕方になってもまだあるから、持ち上げて見たところ、 「長男君の名前があるから〜」と… 今朝、出掛けにカアチャ…

草むしり

苦労してキレイにしたはずだったのに… 気が付けばこんなに草だらけ(ToT) 今日から次男の幼稚園は2時まで。 午前中は草むしり… カアチャン、昼過ぎまで頑張りましたが… まだまだしばらく通わねば…(ΘoΘ;)

最終日

楽しかった春休みも今日で終わりのブラザーズ。 明日は長男、始業式。次男は始園日です。 カアチャンも通常通りの早起き生活に戻さねば… 我が家の場合、旦那様が家を出るのが遅いので、 (いつも8時15分くらい) 学校が休みなら、弁当作りは7時過ぎに起…

デビュー

今日から新入団員として練習に参加の長男です。 一昨日が練習開始の予定でしたが、雨のため説明のみ。 ユニフォーム初汚しは本日となりました。 汚さない訳ないわよね…ヾ(^_^; 正直なところ、カアチャンは入団には反対でしたが、 (日曜日にあまり予定を入れ…

お腹の「段々」ではありません。「準初段」の「段」です(o^-')b やりました〜~ヽ('ー`)ノ~検定開始から約1年。 2月の課題「湖水島影」 今回から、「昇級」ではなく、「昇段」ですよ〜!!! 週末、深夜の稽古中…あまりの難しさに涙した(ToT) 絶対に無理だ…

カドリードミニオン

足上げ、ベロ出しで爆睡の熊が… 出迎えてくれましたヾ(^_^; ダレ過ぎやっちゅーの… でも長男&ダーリンは大ウケでした。

雪景色

目覚めると、外には雪が… さすが山間部。雪を見ながら露天風呂に入ろう(o^-')b 雪の中からつくしが!初めて見た! 女風呂に入れるのも、今年が最後かな… 長男(9歳)と共に朝露天風呂。

椅子からの景色

やって来ました九重へ(*^_^*) 窓から見える景色… あぁ…やっぱり自然っていいわねぇ〜♪ とくつろぐ暇も無く、夕飯の支度に取り掛かるカアチャン。 窓と反対方向に見えるのはキッチン… こんな時でもやっぱり家政婦?! いえいえ…旅行費用節約を選んだのはこの…

金鱗湖

ダーリン&ブラザーズ、ここでも餌やりをしています。

山地獄

ぞうさんにエサをやるブラザーズ。 リスザル