2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

見納め

10月は衣替えなので、麦わら帽子は今日で見納め。来週の月曜日からは冬のクレマン帽に替わります。幼稚園の麦わら帽子、今日でサヨナラだから記念撮影ブラウスはまだ来週も半袖でいいかなぁ〜涼しくなるかしら…セーターを着る頃になったら、本格的に卒園ま…

秋のバス遠足

次男様、今日はサファリへ遠足です幼稚園生活最後のバス遠足…バスをお見送りするのもこれが最後です(運動会でもたびたびウルウルしておりました) 朝がいつもよりずいぶん早い登園…頑張って早起きしてお弁当を作りましたなのでカアチャン、ちょっとお疲れモ…

運動会

義父入院

ダーリン父が急遽入院する事になりカアチャンは運転手兼荷物持ちです。某国立病院へ11時入り。次男様は早帰りの水曜日なので、バスからreikocco家入り(カアチャン&チョウジョちゃん、お世話になりました)10数年前、カアチャン祖母が入院していた病院なの…

カアチャン寝たきり

早朝、目覚めとともに激痛いや、痛みで目が覚めたのか寝返りを打つことすら出来ません自力で立ち上がれません背中が痛い。首から肩甲骨にかけて、右側の背中が痛い今日は次男の誕生日なのに…介護なしではトイレも行けません

最後の総練習

次男様、今日は幼稚園生活最後の総練習でした。司令台の上の次男…行進する左右の手足が一緒に動いてたなんとも不自然な動きが笑えました パラウェイブや組体操では感動のあまりウルウル長男がAさんの総練習の日に産気づいたんだよな…あれから6年。明日は6…

のびのび

先週から補助輪無しで自転車に乗れるようになった次男様カアチャン的には、春先に始めたかったのですが、なかなか本人が外したがらないので、そのままズルズル長男様が4歳2ヶ月で自発的に乗れたので、(ご近所の入学前の男の子が練習中で、「ちょっと貸し…

燃え尽き症候群

新学期が始まり、あっという間に一週間が過ぎました。何もやる気が起こらず、ブログも放置メールも返信したりしなかったり…夏休み中は、「終わったらアレもコレも…」な〜んて、色々考えていたのに…アレコレどころか…なかなかエンジンがかからず家事も適当〜…