2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

季節感

クリスマスツリー。 このままずーっと出さずに済ませようと思っていたのに… 次男のしつこさに負け、出す事になりました(ΘoΘ;) 夕方、次男と二人で飾り付けをしました♪ たかがツリーひとつで… と思っていましたが、やはり部屋にあるのと無いのとでは、 やっぱ…

長男の指摘

昨日の事…いつものごとく繰り広げられる兄弟喧嘩。 長男は宿題中にも関わらず、いちいち次男のしている事に口出ししたり… 前に座って「集中しろ!」「余計な事を言わんでいい!」と注意する カアチャンを無視し続け… さらにはテーブルから離れ、「行かんでい…

法事

陸上終了後、カアチャン&長男はダーリンの実家へ… ちょうど到着と同時にお経が始まり、ジャージ(気を使って上下黒) 姿で座布団に正座をする長男(^_^;) ま、子供だしね〜。許される許される。 ここのお寺さんは、全員一緒にお経を上げさせられるんだけど……

努力賞

今日は陸上教室の閉校式。 昨年同様、今年も努力賞をいただきました。 このくそ寒い中、半袖半ズボンだった長男なのでした… お疲れ様でした。 って言っても…明日から冬場の強化練習会が始まるんだけどね…

表彰

長男…陸上で初めて表彰されたのに… 貰ったものは賞状ではなく、コレでした(ΘoΘ;)↓ ま、考えようによっちゃ紙切れよりも… こっちが良かったかも?! ちなみに900mlです。

病み上がりですが…

一昨日の晩から体調が悪かった(昨日は欠席)長男ですが… 昨日の夜からは結構元気で、今朝もピンピンして食欲旺盛。 なので病み上がりですが、楽しみにしていた陸上のイベントに参加。 立ち幅跳び→ソフトボール投げ→100m→1000mと四競技。 無事に終…

葛藤…

これから近所の公民館にて役員の部会… 歩いて5分もかからない近所だけど、 チャリで3分以内の所だけど… 駐車場、役員全員分のスペースが無いのは分かってるけど… 寒いし、暗いし、車で行ってしまおうか?! いやいや、そんなこっちゃイカン! でもでも…寒…

こたつ

正直、できることなら出さぬまま過ごしたいが… 今朝、次男に「こたつを出して!」と催促され、 (昨日の夕方、ダーリンのお供でお邪魔したお宅が出していたらしい) 面倒臭いカアチャンは無視しようと思っていましたが、 そうはいかなくなってしまいました(Θ…

初ゴスペル

来月開催される、日本プロテスタント宣教150周年記念大分大会 で、ゴスペルのキッズクワイヤ募集! という事で…我が家のブラザーズも参加させることとなりました♪ (ゴスペルが何かさえ、よく分かっていないのに…) んで、午前中はその練習に行きました(…

カブ

近頃、スーパーの農家のコンテナにカブを見掛けるようになったので… 昨晩、久し振りに甘酢漬けを作りました(^-^) (赤カブだともっとキレイなんだけど…ないモノは仕方ないな…) 毎度のことながら、分量をきちんと計らずに作るので、 シーズン始めは勘が鈍り…

長男(水曜日編)

本人はいません。今日は野球の練習日… しかし、我が家の居間に残された彼の存在感… 入口ドア付近、脱ぎ捨てた服(もちろん半袖&半ズボン。と、 一緒にぬいだ靴下)のかたまりと、その向こうには今日使ったハンカチ… そして…朝、とりあえず母に持たされた上…

次男の午後(水曜日編)

帰りの早い水曜日… テレビもつまんないし、カアチャンは外に連れてってくれないし(*_*) (昨日からの雨は昼まででやんだけど… 公園の遊具は濡れてるし、風も冷たいから出たくない!) 仕方がないので、珍しくミニカーなんぞで遊んでます。 あと、アンパンマ…

う〜ん…

どうやら次男の幼稚園でも、インフルエンザが流行り始めた様子… 小学校に比べると、幼稚園は穏やかね〜 なんて思っていたけど… 幼稚園だけ感染者が出ないわけないわよね(ΘoΘ;) 21日には陸上のイベントがあるし、 次男がお持ち帰りして長男にうつす!なんて…

研修旅行

今日はカアチャン、研修旅行なるものに初めて参加しました。 今年から次男が幼稚園児になったので(子連れ参加は不可)、 小学校4年目にして、念願の研修旅行デビューを果たしました(^-^) 研修旅行といっても、カアチャン一番のお目当ては… 昼食のゆふいん…

プレゼント

今日はダーリンの誕生日。(今年で41歳になりました…) メタボリック体型になって久しい彼の… 「この肉の下には鍛えられたカニ腹がある!」 と言い放つ言葉に説得力のない事といったら…(ΘoΘ;) あんたが痩せてマッチョだった頃っていつまでよ?!な訳で… と…

無念…(ToT)

長男…健闘虚しく、順位は17位。 そしてタイムは…自己ベストから6秒後退(>_ やはり踵骨々端症、侮れん(-"-;) ケアは入念でしたが…痛いもんは痛いわな(*_*) 長男、お疲れやったな〜〜〜。 また来シーズン頑張りましょう(・ω・)ノ

いよいよ…

運命の日がやって来ました… 2年目も終わりにして、初めて自主練をして迎えた大会。 もうすぐスタートです…緊張してるのかな〜?長男… カアチャンの方が緊張してきました(ΘoΘ;)