2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガッカリ(-"-;)

昨日、一昨日と「喫煙」なさったダーリンです。 せっかく続いていたのに…情けないったら(ToT) ガッカリです(ΘoΘ;) 気合いが足りんのじゃ〜(`曲´#) (と、カアチャン。決して本人には怒っておりません。) このまま吸い続けて逆戻りか?!それとも心を入…

ご褒美

昨日の夕方、飲み会だからと帰って来たダーリン。 「土日も仕事になるだろう」って話だったから何も予定を立てていなかった我が家でしたが、ダーリンの仕事が来週末に変更になったからと… 急遽「土日は九重行き!」決定(o^-')b 昨晩はカアチャン、一人で荷造…

別れ

長男、今日は離任式です。 担任の先生から「6年目なので、今年が最後だと思います。」と、聞いていたものの、やっぱり淋しいですね… 「なんで?」と聞く長男に、「6年目だから仕方が無いのよ。」と答えたのですが… 「じゃあなんで松○先生は1年目なのに居…

返事をしろ〜!

いつもの事ながら、長男の態度に(`曲´#) でも、「ブログのネタにしちゃお〜♪」なんて、撮影すると楽しくなってきます(o^-')b 「なんてお間抜けな格好なんでしょう!お馬鹿な姿(^o^)」 意外なブログ効果を発見したカアチャン(*^_^*) 寒いんだから、風呂か…

かなり…

次男、それはかなり…無理があるだろう… そのテーブルにそのイスは…(ΘoΘ;) あまりに高さが違い過ぎるのに、次男は一生懸命です。 そのお尻が、あまりにも可愛いので撮影(*^_^*) 今日の習字教室はカアチャン一人という事で、先生が我が家まで出張してくれまし…

いよいよ…

長男、今日は終了式。明日から春休みです…(^_^; 朝、長男との攻防(起こすところから始まる…)は無くなるけれど、 昼食の支度という苦痛が(>_ 昨日は次男のサークルのお別れ会でお昼を食べたので感じなかったけれど… 今日から給食の有り難さを実感する日々の…

お別れ会

今日は次男のサークルで終了式&お別れ会がありました。 とは言っても、次男は来年度も(5月からだけど…)継続しますが… 今日は長男が卒業式の為に早帰り(9時10分下校なんて…行く意味あんのか?!)なので一緒に行きました。 お陰で体操では楽が出来ま…

事件です!

お風呂上がり、カアチャンがドライヤーで髪を乾かしていたら、長男が 「お母さん!お母さん!早く早く!次男が〜!」と、呼ぶのです。 いったい何事か?! なんと次男、「頭に被った手提げ袋が抜けない!」と、泣いています(ToT) 被った手提げの持ち手を、思…

イースター

本日はイースター礼拝。(カトリック教会では復活祭でしたか…) 長男が「イースターっちどんなんやったっけ?」と聞くので、 「イエス様のご復活をお祝いする日だよ。去年も行ったやん。」とカアチャン。 長男が覚えていないと言うので、「絵の載った卵をも…

成長

今日はカアチャン&次男、中学時代からの友人宅へお邪魔しました。 (次男のお下がりを持参で…) カアチャンにはまだまだ赤ちゃんの様な可愛い次男ですが、やっぱり本物の赤ちゃん(って言っても来月で1歳なんだけど)が一緒だと、「もうお兄ちゃんなんだよ…

初めての…

今日は我が家の子供達が、毎年楽しみ(もちろんカアチャンも♪)にしている「おせったい」の日o(^o^)o 今回は長男が幼稚園の時からのお友達(男の子)を二人、お誘いしました。 初めての経験。とても楽しそうでした(*^_^*) 「おせったいってハロウィンみたい…

整理

押し入れの中を(ごくごく一部…)整理しました。 次男の入らなくなった服の数々… ベビー用品なんかも… 長男の入らなくなった洋服が次男へ渡るまで5、6年の間、押し入れで眠る事になる我が家… 次男の物が増えるほど、収納場所が無くなるのです(>_ 「もしも…

作品

長男画伯?!が一年間の作品集を持って帰りました。 これを持って帰ると、「あぁ〜、1年経ったんだなぁ…」としみじみするのです… 嬉しいような、悲しいような…感慨深いとでも言うのでしょうか… 昨年度は「長男画伯」でしたが、今年度は「長男作家」に変更か…

懐かしの…

今日は次男のサークルでリトミックを体験しました♪ 終了後、「公園でお弁当を…」とお誘いを受け、参加させていただく事になりました。 その公園(花津留公園)は20数年前、カアチャンが幼稚園や小学校の頃によく遊んだ場所… 遊具もほぼ当時のまま(色は塗…

昨日はダーリンの高校時代の同級生が勤める、車屋さん(もちろん中古車販売の…)へ行きました。 「とりあえず動けばいいし…」なんて言いながら、それなりに希望するタイプなんかもあるらしく、 こっそり捜してもらってるダーリン(ΘoΘ;) よくよく考えると、そ…

激ウマ

美味しいよ〜「もくもく」 今日は久しぶりにチャイナキッチンもくもくのお弁当を食べました。 ブラザーズとカアチャン、天気が良いので平和市民公園で「ピクニック気分」を味わっております(^-^) 近頃のカアチャン、財布の紐をギュギュギューっと締めに締め…

祝☆合格

いや〜めでたいめでたい(*^_^*) 「合格しました。」のメールが届きました♪ 雨なのにカアチャンの心は快晴だよ〜~ヽ('ー`)ノ~ 一番は努力の結果!だろうけど、 金色の美輪さん!感謝ですm(_ _)m

あぁ〜!

やっぱり降っちゃったのね(ToT) 長男…残念! 卒園式の皆様、御足元にお気を付けて…

気になる…

空模様がとっても気になるカアチャン。 今日は長男が遠足だから… いつもより早くお弁当を作らなければならないカアチャンは大忙し! そんな中、いつもは時間ギリギリに何度も起こされ、やっと目覚める長男なのに、今朝は早起きするのです。 よっぽど楽しみな…

再燃

メラメラと再び燃え上がっております。 何が?それはダーリンへの愛!と言いたいところですが、韓流ドラマ… 見たい!もう一度見たい!どっぷりハマりたい! 今日は長男のスイミング。待ち時間によくお話をするママ達との会話中、何故だか「韓流ドラマ」の話…

相槌

「うんうん」「あ〜そうそう」「へぇ〜」「ふーん」etc. 慌ただしく家事をこなすカアチャンのもとに聞こえる次男の声… またオモチャの携帯でしゃべってるのかなぁ〜? でもいつもと違うなぁ〜。いつもは「もしもし〜、あ〜そうそう。いーよ〜。いつもは…

効果

今日カアチャンは散歩中、30円を拾いました。 なんだかちょっとラッキー(ショボい?)だわ〜♪なんて思っていたら、諦めて忘れかけていた探し物が見つかりました(o^-')b ひと月近く前の事、長男のジャンパーが忽然と姿を消したのです… っていうか、間違い…

記憶の彼方…

朝刊には昨日の入試問題が掲載されておりました。 十数年?いや、約二十年前にカアチャンも受けたはず…そんでもって合格したはずのシロモノな訳で… 正解は半分以下(ΘoΘ;)英語なんか壊滅的な結果な訳で… 数学が大得意(2回ほど試験で学年トップになった事が…

読書

今日は次男のサークルの活動日。いつものように教会の駐車場に車を止めるカアチャンです。 その昔、親戚宅の前に停車中だったカアチャンの愛車が「当て逃げ」されるという、それはそれは苦い過去の経験から、「路駐はしない!」がポリシーなのです。 (サー…

オマケ

ダーリンの中学の卒業アルバムを引っぱり出したカアチャン。 サークルの代表さんと話ていたら、なんと!ダーリンと同じ中学出身で、同じ学年だったという事が判明(*'o'*) 代表さん、見つけました♪ ダーリンは1組、代表さんは5組だったのね… 代表さんのいた…

フリマ

今日は次男所属の育児サークルの活動拠点、津留公民館の「公民館まつり」の日。 サークルではフリーマーケットを出店し、活動資金をGETするべく、カアチャン達は売り子に変身です(^ヘ^)v 今朝は9時から団地の集まりがあったカアチャン。思った以上にスム…

新しい筆

前回の教室の時から今日まで「お稽古」せず…だったカアチャンです。 やっと時間が出来ました… 今日は新しい筆を使いました(*^_^*) 太さの違いがカアチャンの「極太文字」を美しく変身させてくれるものだと… 悲しいかな、期待していた程ではありませんでした(…

マジで?!

親友がカアチャンに送ってくれた写メですw(☆o◎)w かなりビックリです! 金運がUP↑する?!らしい画像…オーラの泉だ! バケモノ〜!ではなく、神々しい?!真っ黄色なんだか真っ金色なんだか、とにかく眩しいぐらいの美輪さんです。 貧乏街道を突き進むカア…

ご無沙汰

していた「ムッちゃん」との対面です。 たまには車で…と、今日はちょっと遠出(^-^) 久しぶりに平和市民公園で、次男と散歩をしました。 最後は毎回恒例、わんぱく広場で遊んで帰ります(^-^) 今日はわりと暖かかったので、ムッちゃんのニット帽にマフラー、そ…

天候

今日は晴れているから(風は冷たいけど…)と、次男をベビーカーに乗せ、徒歩にて明明公民館へ… 目的は「子供ルーム」です。 道中、平坦なのは我が家の前の道と県道を渡る横断歩道のみ! あとは全てが坂ですわぁ〜(ΘoΘ;) 頑張りました。頑張りましたとも!!…