2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から

やっと8月。すでに夏休み疲れが見えているカアチャン… まだまだ丸々一ヶ月残っているのです(ΘoΘ;) この数日、ご近所のママ達との会話の出だしは… 「はぁ〜。まだ7月なんでなぁ〜〜(*_*)」 でした… 今年は終業式が17日だったので、夏休み2週目でも余裕で…

誰かっ!!!

ヤツをシメてやってもらえないかいっ?! 誰か?って…? もちろんダーリンです(ΘoΘ;) 最近の振る舞いが、どう考えても態度デカ過ぎるだろう!と思ってたし、 祭り終了後もカアチャンに対して、何のフォローもない… だからちょいと、ここらでビビらせる?! …

名残…

ダーリン&ブラザーズは通常の生活に戻りましたが… カアチャンはまだ終わっていません。 でも、残りは僅か…終わりが見えて来ました(o^-')b (ダーリンがカアチャンに新しい仕事を持ち帰らない限り…) 今日は久し振りに、reikoccoちゃん&ふゆさんに会えて、 …

不調(*_*)

元気なブラザーズをよそに、カアチャンは朝から絶不調(ΘoΘ;) 寝不足だし疲れているし、昨夜は早く寝たいのになかなか寝付けず… ブラザーズは夕方明るいうちから入浴済みで、8時半頃には就寝。 先週の水曜日、練習終了後から飲みに行ったきり、 昨日(朝から…

あぁ〜。。。。(〃_ _)σ‖

半端な疲れじゃございません…… この時間、やっと今から眠りにつけます(ToT) 神輿の到着は夜の10時過ぎ… 接待終了後、後片付けをしたら11時に(>_ それからお宮に着いたのは0時近く… 神輿が無事に戻るのを見届け、やっと自宅へ… 帰宅後、車の荷物だなんだ…

雨の中

神事が始まりました(ToT)

祭り

昨日の宵宮。御立ち(17時)から1時間ほどは時々、 小雨がパラつきましたが、無事に最後までもちました。 今朝は目覚めると激しい雨。 大雨、洪水、雷、暴風、波浪注意報(*_*) 「こりゃ〜今夜の大祭は中止かぁ〜?!」なんて… 実は内心、「やった(o^-')b…

更にパワーUP

エ〜、本日はカアチャンによる長男の観察日記を掲載。 7月23日(晴れ)6時40分 起床 様子…重いまぶたで後ろ頭を掻きながらやってきた。 ・しばらくソファでぼーっと(おそらく2、3分)する。 ・顔を洗い、着替えをする(カアチャンに着替えを出せと…

早くも…

遊びほうけている長男です(ΘoΘ;) そろばん終了後から、学校のプールに行っている長男。 午前中のプールは11時50分終了なので、着替えの時間を合わせても、 12時過ぎには間違いなく学校を出ているハズ(-"-;) 自転車なので、片道10分もあれば十分なの…

暑い〜〜(ToT)

九石ドーム、有り得ない…この暑さ(ΘoΘ;) スタンド側は無風状態で、半端な暑さではありません… 通路を吹き抜ける風の心地良いこと。 でもトイレの入口があるし…そこじゃトラック見えないし(*_*) ただ座っているだけで汗が噴き出してくるわ〜 立ったら目まいが…

撃沈(ToT)

世の中そんなに甘くなかったですな… 長男、3位入賞どころか… 前大会よりさらに順位を下げてしまいました(*_*) それも大幅ダウン(>_ 来月こそ頑張るのだ!!

終業式〜

今日は終業式。恒例の「あゆみ」 4年生の1学期…やはり予想通りの結果(ΘoΘ;) ま、でもうちの息子はスロースターターだから♪ 2学期から3学期へとググ〜ッと上昇しますのよ(*'-^)-☆ という事にしておきたいと思うカアチャン心… 3年3学期、優等生へと生ま…

練習始め…

毎年恒例、ダーリンの地元の夏祭り(今月24、25日)に向けて 「鐘叩き」の練習が始まりました。 お祭り好きのDNAをしっかり受け継いだブラザーズ。 今年もやる気満々です♪ 男子の憧れ、祭りの花形?!敷居の高い「大太鼓」 なんと長男、4年生ながら…

プール

幼稚園のママ達、プール遊びの様子を見学したりビデオ撮影に行っているらしき事を 耳にしたカアチャン。「一回くらい行っとくかぁ〜〜〜」ってなカンジ?! 最終日の木曜日は予定ありなので、今日を逃すと今年は終わり… 「オレん家のカアチャン、一回も来ん…

もう動けん…

今朝は団地の公園掃除。メインは草取りだけど、小さな公園だし楽勝! その勢いで、梅雨入りからこのところずっと放置気味だった畑へ… 疲れました〜〜〜(ToT)取っても取っても終わりが見えない(ΘoΘ;) なので、とりあえず要所だけ押さえて終わりにしました… 畑…

恐竜展

ゆるせ次男よ…

暑い!暑い!っていうか、熱い(ToT) もうたまらんわい!耐えがたい暑さやわ〜(*_*) 次男の髪の毛がうっと〜しくなってるのは知ってる。 ダーリンに「早く切れ!」と言われてから、 どれだけ時が過ぎたことでしょうか… 分かってるのよ…ちゃんと分かってるの!…

任務完了('◇')ゞ

仕上がった学年通信を手に学校へ〜〜 行ってきました! 昨日の朝、学校からお家が近いMさん宅へ原稿をFAXしたカアチャン。 家を出ず(Mさん学校へ…)して学年主任Y先生のチェック済み(o^-')b 手直しナシの完璧な仕事をしているカアチャンは、自信満々 …

初司会

今日は学期末PTA。授業参観後はクラス懇談会です。 そう、カアチャンは今年度、学年部役員なので… 懇談会の初司会。記念すべき初回、次男付添いのもと開催(^_^; 入学依頼、懇談会を一度しか欠席した事がない高参加率のカアチャン。 そんなカアチャンでも…

星祭り

夕方から激しい雨…どうなる事かと思いましたが、 開始時刻には上がりました。 無事、最後まで園庭でお祭りをする事が出来ました♪ 良かった良かった(*^_^*) 雨の場合、園内ホールで園児のみのお祭りになるため、 お友達に会えると楽しみにしていた長男… 一度…