2013-01-01から1年間の記事一覧

これで打ち止めよね?!

今年は年末が近づくにつれ、やたら病人ケガ人が続き、病院ばかり行ってた気がするカアチャン大掃除もほぼ終わり、やれやれ…と思っていたら…夕方、次男様がお友達と二人で車に引かれたと帰って来た団地内の道の曲がり角のところで…お友達をおんぶしてたらひっ…

メリークリスマス

先月からずっと、とにかく忙しかったカアチャン。あっという間にクリスマスがやってきましたよくぞここまで倒れず無事に過ごせたもんだぜと、己の丈夫さに感心するカアチャンです。な〜んて、これもひとえに皆様の祈りのおかげです元気にイブ礼拝へお恵みい…

ちょ〜スッキリ(^w^)

義父からお小遣いをもらったことだし、自分にご褒美をと、超久しぶりにパークに行ってお買い物〜ウロウロしてたら、なんとふゆさんにバッタリ立ち話も何だしね〜。で、でまったり。久々に会ったからお互いネタは満載デトックストークに心癒され、気分スッキ…

運転手かよ!

長男様、右手が使えないので自転車に乗れず。カアチャン、しばらく車で送迎です…帰りはお迎えからそのまま病院へ通う毎日になるのです義妹の入院から始まり、かれこれ1ヶ月近く病院に関わり続けるる日々最後は自分が通うなんてことのないように、無事に年を…

長男様負傷

ラグビーの練習中、指先をスパイクで踏まれ負傷。コーチから『迎えに来て病院へ連れて行った方が…』と連絡がチキンでヘタレな長男様は、治療にビビりまくり。指先の麻酔はさぞ痛いだろうよでも仕方ない。腹をくくってもらわなきゃね〜。運の悪いことに右手だ…

最悪〜(┳◇┳)

今日は義父が持病の診察で病院へ行くからお迎えに…実家に向かう途中、なんてことでしょう 車が故障〜。このくそ忙しくて、おまけに出費のかさむ年末に最悪だ…

もう一踏ん張り!

昨日、とりあえず義妹が退院。臨月に入るまであと1週間。退院後は実家に帰る予定にしていたけど、義父母が入院中で不在だから、自宅に帰る事に…タイミングの悪いことに、旦那さんはしばらく現場が遠方。旦那さんの実家が近くにあるのですが、そちらのお母さ…

お手上げ

とうとう義母も入院〜 カアチャンお手上げっす

てんやわんや

先々週から2歳の甥っ子ちゃんの子守をしているカアチャン。今日は甥っ子ちゃんのパパがお休みで面倒を見るからって事で、『りょう母ちゃんはゆっくりしてね』ってお義母さんから言われていたんだけれど…次男様を練習に送った後、長男様の新人交流大会の応援…

子守り中

先週から義妹が入院しているので、ダンナの実家には2才半の甥っ子が毎日お泊まり。義父母もお疲れの様子…なので昼間、カアチャンは子守りをしてます。

出発〜。

今日から修学旅行の長男様です朝は6時55分集合(本当は7時だけど、5分前行動の為)早起きして学校まで送って来ました ついさっき、校長先生からのメール発信あり。(画像付き)なんと!!長男様が写っているではないか〜ラッキーこれから京都へ向かうんだ…

満員御礼

本日、午後は教会で特別講演会牧師先生が3年もの間、待って待って待ち焦がれていた 溝部司教様をお招きしての講演会。実現しました先週の礼拝で、『来場者が少なかったら…』と心配したりしましたが…小さな教会は椅子が足りなくなりましたよ満員御礼カアチャ…

楽しかった〜

今日は次男様と二人で、水回りメーカーの工場開催のイベントに行ってきました〜カアチャン母がそこの関連会社にお勤めなので。あらかじめ貰っておいたアンケート用紙と案内チラシ持参。残念ながら抽選会は末等だったけど、台所洗剤やクーラーバッグ、写真立…

学校祭

今日は楽しみにしていた中学校の学校祭(文化祭)。なのに…小学校のふれあいPTAと重なるとはツイてない幸いダンナ様がお休みだったので、次男様の方は一時間目の算数の授業参観に行き、ふれあい講座はお任せしてカアチャンは中学校へ合唱コンクールも素晴ら…

やっぱりな。

昨夜、寝る前に耳が気持ち悪いと言っていた次男様。ここ2日ほど鼻水鼻づまりもあり、ヤバいな〜と…今日は車で学校へお迎えに。そのまま耳鼻科へあぁ…やっぱりそうよね…中耳炎なんだとよ

残念無念…

台風の影響なんだろうか、昨夜から降り続く雨… 今日はカアチャンが楽しみにしていた小学校の研修旅行だったのに(ToT) 長男様入園当初からの長〜いお付き合いのお友達(Y子ちゃん) のお誘いで申し込んだ研修旅行。 昨年までは次男様の幼稚園行事だったり、Y…

いや〜、まいったまいった。

昨日から今日へ順延になった、次男様の運動会。怪しい空模様の中、今日は決行だとの連絡メール開会式は良かったけれど、競技が始まったと思った途端…降ってきた止んだかなと思ったらまた降り出して…お昼休憩の前からは結構な本降りで午後もまだ雨が少し残っ…

おめでと〜\(^ー^)/

お宮に無事到着そして次男様日付がかわって8歳になりましたよ〜祭り好きの次男様、こんな誕生日を迎えてラッキーだね8歳になりたての次男様。 かなりの寝不足なので顔が疲れてる…

やっとフィナーレ!?

ようやく城址公園とさよならか帰りの道中が長いんだけどね…家に帰るのは何時になることやら 怪我人もなく無事に終わりそうなので、良しとしようまだまだ先は長いぞ頑張れ〜男衆

やっと寝れるわ…

城址公園を出たのは0時をとうに回ってました。青年を3名送り届け、無事帰宅。帰宅後、カアチャンは洗濯…それも2回(法被とズボンは別洗い)男衆3人はシャワーを浴び、とっくに夢の中洗濯無事終了。カアチャンもやっと眠りにつけます…

やっと…

先頭集団が城址公園に到着。うちの山車は後ろの方なので、まだまだ来ませーん解散は何時かなぁ…疲れたな〜

再び出発

出発から三時間半。休憩終了。再び出発です!!頑張れ〜

圧巻

ダンナの地元、大変な事になってます。『スゴイすごい!すごい事なんだ!』と大騒ぎしていただけのことはあります!!山車が30台も集まれば、そりゃすごいわな城址公園に向かって出発しましたウチの男衆は気合い十分で行きましたわ。頑張れ〜

少ないな〜

夏休みも最終週がやってまいりました。先々週末、次男様の宿題の残り具合に驚かされましたが、先週中に全て終わらせた脅威の追い上げ!それはハンパなく素晴らしかった!! 今日はK田さん家と三佐プールにやって来ました人の少なさに驚き夏休みの始めとは大違…

遊べ遊べ

水の中は涼しくてい〜よね〜キャンプ歴10数年の我が家。今年のキャンプが過去最高に暑いかもでも朝晩は家にいるよりずっと涼しい。早朝のテントはタオルケットだけじゃ寒いくらいだった。明日は暑い暑い自宅へ帰らねば…その前の撤収作業が恐ろしい…暑いん…

キャンプ二日目

昨日の午後から移動式マイホームでの生活。 二日目の朝は釣り。準備をする長男&トウチャン。

河川プールへ

2年振りにやって来ました河川プールブラザーズと長男様のお友達ジョニーも一緒。雨が降らないからか、川の水がかなり少ないお気に入りの飛び込みスポットで楽しむ事が出来ません。見た瞬間はブルーになった子供たちでしたが、数分後は超ハイテンションで遊…

九州大会

今年も無事終了

先週末(26、27日)は毎年恒例、ダンナの地元で開催される夏祭りでした。 今年は山車を改修した事もあり、初日の午前中に神事と餅まきがあって、 いつもよりハードでございました。 長男様の練習もあったりして(九州大会の前週だから休めない) 木曜の…

耐え難い(ToT)

夏休み初日から合宿だった長男様本日夕方、無事帰宅。山のような洗濯物にプラスして、今回はチームのコンタクトスーツのおまけ付き臭い!臭いハンパなく臭いっ洗っても臭いっ臭いが落ちない!!長男様の練習着や着替え、コンタクトスーツと二回洗濯。やっと干し…