2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も…

あっという間… 今年も今日で終わりです… 今朝、換気扇掃除を忘れている事に気が付いたカアチャン(ΘoΘ;) やらないのもなぁ…と思い、頑張りました(o^-')b そして今、超ゆったり&まったりと過ごしてる(*^_^*) 今年は十数年振りに、自宅でゆっくり大晦日を過ご…

ショック!!!

午後、家族でアクロスへ買い物に行きました。 そして帰りに、なぜか長男の希望でOBSボウルへ行くことになった我が家… 時間もないし、次男は眠いのかご機嫌ななめ。 なので1ゲーム限りの「長男VSカアチャン」の戦いが始まりました… 約4年ぶり(確か4…

疲れた〜(*_*)

朝から洗濯と大掃除に追われたカアチャン。 昨夜、忘年会で遅〜い(かなり…)ご帰宅だったダーリン。 起床が遅い為、掃除&洗濯の開始が遅くなり、いまだ終わりが見えません。 ダーリンが寝てるから掃除機はかけられないし、子守りがいないと出来ない掃除も…

呪われてる?!

冬休み前から、幼稚園時代のお友達と公園へ行く約束をしていた長男。 とても楽しみにしていたのに、雨のため延期… そしてまた再び、予定の日に…(ToT) 昨夜から降り続く雨。 朝方、お友達のカアチャンに「どっちが雨男なんだ?!」 と、メールを送ったところ……

はぁ〜

溜め息をついたところで、なんにも始まらない… わかっちゃいるんだカアチャンは… 年賀状なんて、誰が考えたんだろうねぇ… 日々慌ただしく時間に追われ、ついつい後回しにしちゃったらもう27日だわ(>_ いまだ手つがず(^_^; ダーリンは毎年、写真を取り込み…

初体験

次男、今日初めて眼科に行きました。 「ものもらい」です。(カアチャンは「目もらい」って言うケド…) 右側の下まぶたに赤い腫れが… 可愛い次男のつぶらな瞳が、可哀想なホド小さく見えます(>_ 目薬も初体験な次男です。 とりあえず1回目は看護師さんが見…

☆メリークリスマス☆

無事に我が家の子供達へ、サンタさんからクリスマスプレゼントが届きました。 サンタさんは、長男と次男へのお手紙を間違えて入れていたようで… 〔母サンタ痛恨のミス(>_昨夜はイブ礼拝で、心穏やかにご降誕をお祝いしたハズの母サンタ。 帰宅後、子供達を着…

昨日は…

クリスマスこども大会へ行って来ました♪ 長男とA家長女&次女、今年も楽しそうで、大満足のようでした(*^_^*) カアチャン達二人は、最後の抽選会に望みをかけましたが、残念ながら当選せず(>_ まぁ、招待券が当たっただけでもラッキーだったのでしょう… (…

助けて〜(ToT)

カアチャン寝不足です。 次男が夜中に(早朝も…)雄叫びを上げるかのような寝言を繰り返すのです(>_ どうもうなされている様子… かなりのストレスを感じているらしい次男です(>_ 題して、「長男在宅ストレス症候群」! 水曜日の夜に始まり、昨日はついに、昼…

あゆみ

昨日、長男が終業式恒例の「あゆみ」、持って帰りました。 おふざけ、お遊び、寄り道が大好きな長男は、「明日から冬休み♪」と、さぞかし遅いお帰りだろう(-"-;)と思っていたカアチャン。 意外にも、いつもより早いご帰宅です。 「おや?お珍しいこと!」 お…

今朝の次男

めずらしいことに、まだ寝ています(^-^) いつもは6時半起床(正直なところ、毎朝ジャマです。忙しい時間なのに…)なのに、今朝は長男登校&ダーリンが出勤後もまだ寝ています。 ちなみに今は8時20分。 久しぶりにゆっくり朝刊に目を通すカアチャンです(*…

いよいよ明日は…

カアチャンが待ちに待っていない終業式がやって来るわぁ〜(ΘoΘ;) でも、それが来なけりゃクリスマスも正月もありませんしねぇ… 長男にとっては待ちに待った冬休みd(^O^)b カアチャンにとっては夏休みの次にイヤ〜な季節…(*_*) 夏休みに比べれは短いモノです…

まるで…

仮病か?ってほど元気な長男です。 実際、朝から平熱だしな… 昨日は熱がある事も分からない程、元気にしていた長男。寝る前に耳掃除をした際、なんか体が熱くない?!って… ダーリンに熱を計らせると、あろうことか38.3℃w(☆o◎)w 元気に遊んでいたけど、…

めじろんが来た〜♪

本日は次男が所属する育児サークルのクリスマス会。 こちらのサークルは月2回、第2、4週火曜日に体操をメインに活動しています。 時々、第3週にイベントを… 役員を中心とした自主運営の為、月会費500円と、とってもリーズナブル(^-^) 今日のクリスマ…

素敵〜(*^_^*)

あぁ〜なんて素敵なフォルムヽ('ー'#)/ 収納時の姿まで美しい♪ カアチャンの永遠の憧れダイソン… 昨日の夕方、我が家に仲間入りしました。 イオンの1万円引きクーポンを持参で、パークプレイスまで行って参りました。 もちろん対象商品で最もお安い物を… と…

大掃除

重い腰を上げました。 もうすぐクリスマス!今週中には良いクリスマスを迎えるべく、年末の掃除を終えたい。 朝イチはまずベランダ掃除から。そして長男の部屋! ゴミ溜めのような机の上がキレイになりました。 こんなに広かったのね…ヾ(^_^; 泣く泣く付き合…

カアチャンの時間

長男は近所のお友達の家へ、ダーリンは給油(もちろんセルフです)&実家へ(たぶん畑仕事…)、 そして次男はお昼寝中(*^_^*) やって来ましたカアチャン一人の時間♪ 超特急で昼食の片付けをし、洗濯物をたたみ、たまった家計簿を付けました。 これから(おそ…

スゴイぞ長男!

素晴らしい!スゴイぞ長男! なんて早い上達ぶり!!!我が子ながら、 上達の早さには目を見張るモノがありますo(^o^)o 先月から通い始めたスイミング(3月迄の期間限定)、昨日はクロールの息継ぎが上手だと、皆の前でお手本になっていました。 週1回、そ…

早いもので…

お習字を始めて4ヵ月が過ぎました。 今までにカアチャンが練習した、毛筆のお手本の数々… その他にも、小筆の(名前やのし書き等)練習もしました。 我ながら、「よく頑張ったもんだなぁ〜」と、図々しくも感心しているカアチャンです(^ヘ^)v ペン字の方も…

おかげさまで…

無事にクリスマスを迎えられます。 サンタさんからのプレゼント、今年はギリギリまで悩み苦しむ事もなく… 長男にはDSのソフト(マリオパーティーとかいうの)を月曜日にジャスコ(もちろん5%引きです!)で購入済み♪ 次男には「めじろん」のマスコット。…

痛いケド…

なんて可愛い寝顔なんでしょう(*^_^*) (寝顔も父ちゃんなんて言わないでね…) ついさっきまで、超不機嫌でわめき散らしていた次男… 悪魔のようだったのが嘘のようです。 長時間抱っこを強いられたカアチャンは、左肩が痛くて腕が上がらない(ToT) 首が回らな…

いったい誰が…?!

今日は次男とわんぱく広場で遊びました(*^_^*) 寒さも感じる事なく、まあまあの公園日和です♪ 夏休みに長男&次男を連れて行った時には、ツバのついた白い帽子をかぶっていたムッちゃん。 今日は黒いニット帽になっていました。 明らかに手編みのようです… …

お買い物

ダーリンからの1万円の残りを何に使おうか?! 結局カアチャン、叶わぬ夢は買わず(年末ジャンボ宝くじ)、身近な夢のご購入と相成りました。 写真の品は賛美歌集(*^_^*) いや〜素晴らしい♪ 正月、当選番号を目を皿のようにして確認した後には、ただの紙切…

あぁ、残念…

合同新聞社より、「残念ながら抽選にもれました。あしからず……」 と、返信ハガキが届きました。 今月23日に文化会館で行われる、「クリスマスこども大会」 昨年初めて行きました。内容充実&お土産付きで、子供達もカアチャンも大満足でした。 今年も行か…

クリスマス会

次女(お腹は痛めておりません)様のクリスマス会へ行ってきました。 なぜに平日なの…?!と、不満タラタラでしたが… 会場に入ればそんなモンは消えて無くなります。 長女は学校。次女の父は仕事。(我が家の長男ももちろん学校です) そして「来る予定にし…

手紙

お母さんへ お母さん、いつも、いつも、おせわをしてくれてありがとう。 ぼくは、ちいさい時よりも、足もはやくなったし、字もうまくなったよ。 ぼくは、お母さんとお父さんたちが、いろいろ教えてくれたから、頭もよくなったよ。 これからも、いろいろなこ…

持久走大会

極寒の中、行って来ました(>_ 風の冷たさといったら半端じゃない!涙は出るわ鼻水はでるわ…(ToT) 2時間目は9時35分からなので、まだまだ気温の上がる時間ではありません… 長男、結果は3位でございました(o^-')b 1位は最初の練習の時からずっと首位を守…

おいおい(ΘoΘ;)

今日は長男の授業参観。 体育以外の授業は「ハラハラ」や「イライラ」、それから「穴があったら入りたい」って思う事がほとんどです。 手も挙げなくていいし、発表しなくていい! せめて前を向き、座っていて欲しいのです。 カアチャンは大きな期待はしてい…

まったり…

今朝は雨が降っていたし、次男が鼻タレ気味につきダラダラ。いや、のんびり過ごしています… 雨の日のお出かけは面倒なので、買い物に行く予定もなく、このまま外に出ないであろうカアチャンはスッピン(^_^; おそらく夜まで… ダーリンの帰りが早ければ、「今…

疲れが…(>_<)

あまりにもお天気がよいので、今日は佐野植物公園へ行って来ました。 予定では、「ぼちぼち大掃除を始めなきゃ〜、年末はゆっくりしたいし…」 だったはずなのに… ついつい遊びが優先に… 長男&次男とともに草滑り、滑り台、それから長男とドッチボール! 面…