2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

力作

今日は幼稚園の作品展。 ちびっこ喫茶の時間帯に合わせて(ばら組は11時半〜) 超ゆっくり登園のカアチャン&次男。 喫茶は後ろの方に並んでいたにもかかわらず、 「2名の方はいませんか〜?」 そう、我が家はカアチャン&次男の二人分しかクッキー券を買…

ランチ会

幼稚園、平日の休みの日恒例?! クラスのBさん、いつもの所でお集まり♪ ルンルンで出掛けて行ったら車の多いことっ(>_ 他のクラスも同じことを考えていたようで(それも5グループ…) 一時はどうなる事かと思ったけど、 早々と場所を取り、ちゃちゃっと食…

音楽集会

カアチャン、朝早くから頑張って学校へ行って来ました! もちろん次男も連れて… 最悪の場合、とりあえず着替えだけさせて連れて行けばいいわ! と思っていたけど、朝食も歯磨きも間に合いました(^-^)v ダーリンの弁当も作ったし、朝食の後片付けも、自分の食…

次男!お前もか…

カアチャンち、ここ数日寒いものの、まだ暖房は入れておりません… が、次男はこの通り… 下着姿で遊んでおります(ΘoΘ;) 幼稚園から帰って、着替え途中?!のまま1時間以上経過… こりゃ絶対、途中というより…確信犯。 この姿のままおやつを食べ、一人で楽しく…

オープンスクール

今日は長男の学校のオープンスクールです。 2時間目に音楽集会のリハーサルがあるという事なので、 次男を幼稚園に送った後、グリーンコープの注文書をK田さんに預けて 学校へ!!(9時半到着) 希望者が複数いる楽器はオーディションがあるらしく、 人気…

寒っ(>_<)

昨日も今日も、寒いし風が冷たいし… で、薄手の長袖や羽織ものしか出して無かった我が家、 頑張って冬物を出し(&一部残っていた夏物をしまう)ました。 おバカなカアチャンは、今日が水曜日だという事を考えていなかった… 次男を幼稚園に連れてった後、 (…

いただきもので…

I様ママから『もち米』をいただいたので、 今日の夕飯はおこわにしました。 焼いた塩鮭の皮と骨を取って身をほぐし、 キクラゲ、ギンナンと一緒に炊くだけ。 (やっぱ圧力鍋はいいね〜。ア○ヒ軽金属の活力なべ…改めて実感!) チョ〜簡単な割に美味しくてゴ…

ちっちぇ〜なぁ〜(^_^;)

午前中の試合、やっぱり予想通りの惨敗ぶりで… 雨だから滑るっていうのもあるんだろうけど、 チームは全体的にミスが多かった。(パスを落とす場面多し) 圧倒的に押されていたけど、そんな中タックルを決める場面もあり… 先週よりはいくらか気合いが入って…

雨なのに〜〜(ToT)

朝からグランドにいる我が家です。(次男抜き) 早朝、目覚めれば外はしっかりどっかり雨ザーザ〜なもんで、 「コリャ今日の大会(ラグビー)は中止やな!!」 と、やや喜び加減で余裕ぶっこいてたら… 待てど暮らせどメールも連絡網も回って来ず(ΘoΘ;) 慌て…

デジタル化!

ここだけの話(ってドコだけや?!)、なんとカアチャン家のTVは… 今日のお昼まで薄型TVではありませんでした(^_^;) まだまだ映るし、そんなに古くないし(でも確か9年目…) なんとなく先延ばしにしていたら、景気が悪くなり… 気付けば経済的な問題が…

芋掘り(@不作の年)

今日は次男様、幼稚園でお芋掘り〜〜o(^o^)o 朝の出発間際(8:55、ちなみに登園は9時) ギリギリにも関わらず、「行くよ〜!」と次男に声をかけると… 白いブラウスの胸と右の袖に、 なにやら赤っぽいような、茶色っぽいようなシミが… 給食の食べこぼし…

長男カワユす〜♪

昨夜の事。 長男が守護霊とか、前世の話をし始め… 親子であ〜だこ〜だと色々話しているうち、 「前世があるんなら、来世もあるんだろうな」 来世はどんなだろうと妄想?!を膨らまし盛り上がる母と子… そのうち、「お母さんは子供の頃、将来子供は何人欲しい…

秋期交流大会

今週、来週と日曜日はラグビーの大会。 長男、春の入団から約半年。二度目の公式戦になります。 ラグビーが楽しくて仕方がないカンジの長男(^-^) 練習の日も楽しそうですが、今日は一段と楽しそう。 そして嬉しそう(*^_^*) よっぽど好きなんだろうな〜ラグビ…

講演会

今日は幼稚園で講演会がありました。 長男在園中に園長先生だった司教様のお話… 会場には「子どもは宝」って、さっしーが書いた美しい演題が(^-^) カーネルおじさんのような風貌の司教様。 とってもにこやかに、おっとり、ま〜ったりと話すその姿に… その昔…

チャレンジャー

三連休の真ん中。ゆっくり寝ていたいのを我慢… カアチャン頑張って早起き(5時半起き!)しました。 長男が大会に出場するためにね… 場所が院内と遠方なうえ初めての場所。 おまけに長男所属の陸上クラブは不参加。 個人的に申し込んだため余裕を持って出発…

ゆとりの一日

Hちゃんの産院へ行く(プラスTちゃん母子送迎)にあたり、 reikocco家へ投入する事になったブラザーズ。 小学生組はソフトの練習があって不在だろうからと… 次男だけ託して長男はカアチャンのお供&Tちゃんの荷物持ちの予定 でしたが、運良く?!雨で練習…

久し振りの…

あぁ〜。なんて小さいのかしら… なんて柔らかいのかしら…久し振りだわ〜この感触♪ 今日は友人Hちゃん(高校の同級生)の出産祝いに 産婦人科へ行って来ました☆ 嫁入りトップバッターだった彼女はなんと… 4人目&8年振りの出産!!! おまけに今回も超安産…

「愛」とはなんぞ…?

愛は忍耐強い 愛は情け深い、ねたまない 愛は自慢せず高ぶらない 礼を失せず、自分の利益を求めず 苛立たず恨みを抱かない (コリントの教会への手紙Ⅰ) この御言葉によると…どうやら近頃のカアチャンは、 愛しいはずのダーリンに対する真実の「愛」というも…

お待たせっ!

ここ最近、日記の更新が遅いのでクレームが来ていますが〜 じゃなくて、心配されておりますが… いたって元気にやっておりますのでご心配なく(・ω・;) とにかく9月はやたらと行事が多かったり、用事があったりと とにかく忙しく、1日に3つとか4つ重なった…