2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

記録会

夏休み最後の日曜日。長男の陸上記録会のため、競技場に来ています。 暑い、暑い、暑〜〜〜い(ΘoΘ;) いきなりザーッと雨が降ったり、ギラギラ太陽が照り付けたり、 ミストのような小雨だったり… なんとも変なお天気でございます。 長距離走がない記録会だか…

記念ミサ

夏休みの始め、長男が子ども新聞の取材でお世話になった修道会。 今日は、マザーテレサの生誕100年の記念ミサが行われるという事で、 ブラザーズと3人で行ってきました! 渋滞にあったり、迷った時の為にと早めに出発したのに… 別府市内に9時20分に着…

あなたは何型?!

夏休みが残り少なくなってきたからでしょうか。 新聞のコラムのテーマは宿題。 宿題の終わらせ方を競輪や競馬に例えた分類法が面白い!早いうちにガーッと一気にやって終わらせるのが「先行逃げ切り型」 最後の数日に終わらせるのが「まくり型」だそうで… そ…

心理テスト

調べ物がありインターネットで検索をしていたカアチャン… Yahoo!で何気に目についた心理テストをやってみました。 「こ〜ゆ〜男に注意しな!」的なテストを… 5つばかりの質問に答えた結果は… 『侠気(おとこぎ)はあるけど、愛がないロクデナシにご用…

自由人

漁をする?!兄ちゃん達の邪魔にしかならない、 役立たずの次男はプールを満喫(*'-^)-☆

トンボ

川遊び

ブラザーズ&reikocco家ジナンを連れ河川プールへ! 午前中、プールで楽しく遊んだ後は… 川下の長男オススメスポットへ(とにかく人がいなくて静か!) 捕まっちゃった〜、お魚さん&イボガエル

ベストショット?!

今日の地元紙の朝刊に、カアチャンとブラザーズが載ってる!!! (カアチャン母もプラスなんだけどね〜) 今週の月曜日、用事で県庁に行くカアチャン父母にくっついて行ったら… たまたま1階の展示ホールで車いすマラソンの写真展が始まったところ だったら…

来客中

今日は次男にお客様が来ております。 って事で、この時間に「公園行こうえ〜」とせがまれる事なく 夕飯の支度をするカアチャンです。 仮面ライダーだ忍者だのと楽しく変身ごっこで遊んでる二人(*^_^*) 次男より一つ年上なのに、何度見ても次男より小さい子が…

疲れた果てた二人

スゴい寝方の長男&次男です(ΘoΘ;)いや〜よく遊んだもんだわ…

夜、花火☆

河川プール

こっちも気持ちいい〜(*^_^*)

気持ちいい〜

残念会

なんと我が家、夏休み初マックです☆ (ここまで毎日、よく頑張って昼食を作ったよカアチャンは!) 母校が勝っていれば勝利の祝杯の予定でしたが… そんな事はブラザーズには関係ありません♪ 久々のマックにお喜びのご様子です(*^_^*) 家族3人、¥1,320…

残念無念(>_<)

甲子園、今日の第一試合は我が母校。 9時半までに朝の家事を全て済ませスタンバイ! 今週は平日礼拝が木曜日ではなく、水曜日の10時半〜 10時過ぎ、4回2対1まで見たところで試合観戦は中断… 礼拝後、車のエンジンをかけテレビがついた瞬間、 監督が…

花火

次男は初めて、長男とカアチャンは6年ぶりの花火大会でした。 久し振りの花火に感動〜(^^)次男は超ハイテンションでした〜。 正直なところ…前日は七夕祭りの市民みこしだったし、 当日は朝から夕方近くまでラグビーのレクだったりで かなりお疲れモード…

お楽しみの一日

今日は長男のラグビークラブのレクリエーションで河原内へ… 河川プールで遊び、バーベキューをし、また再び遊びご満悦(^-^)川遊びをしたり、スイカ割りもあり、超盛り上がる子供達でした(o^-')b 野球部ではバーベキューもキャンプも参加しなかった長男なのに…

8月6日

長男は登校日の為、不在です。 平和委員の彼は先週からほぼ毎日、委員会のお仕事で登校。 今朝も準備(平和集会)のため早目に出掛けて行きました。 楽しい楽しい夏休みの午前中のプールを犠牲にしなければならない彼は、 委員会のお仕事が始まる数日前から、…

待ち切れない

某市営の児童プールに来ています。 平日の午前中は人が少ないのか?!けっこうゆったり(^^) 休憩中ですが、笛が鳴るのを待ちきれない様子の子供達。 (我が家のブラザーズ&reikocco家ジナン&サンナン) 10時過ぎから午後2時まで、めいいっぱい遊ん…