2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

真剣ゼニ(銭)

今朝、カアチャン&ダーリンが、某出版社の教材(通信)の毎週のように届く案内ダイレクトメールについて話してて「進研ゼミ」と言う言葉を発したカアチャンに…「『え?しんけんゼニ?』チャレ○ジっち真剣銭が高いっち事なん? それはちょっと要らんな〜」と…

七五三&ランチ

今日は午前中、七五三のため幼稚園へ。(隣接の教会お御堂にて…)終了後は元ばら組さんでランチに行こ〜って事になっていて、久々の集まりでルンルンのカアチャン。残念ながら全員は揃わなかったけれど、美味しい食事に楽しいトークを満喫時間を忘れて長居を…

寝歌

漢字だけ見ると、寝かせる時の歌かしら?子守歌かしら?ってカンジだけど『寝相』とか『寝言』的な意味。有り得ないくらいの寝相の悪さに加え、寝言もしょっちゅうの次男様先日は夜中に寝ながら熱唱。カアチャン唖然最初は「また寝言かよ〜」て思ってて、ん…

お久しぶりでございます。

なんだか随分と長い間、更新していなかったようだわ… お待たせしながら大変申し訳ございませんが、今日はほぼ愚痴(^^;) なぜだか最近、無力感に襲われ?!必要最低限しか働かなくなっているカアチャンです。 って、今日もそんなもんなんだけど…長男&長男の…