2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きっついわ〜

今日は午前中、団地の自治班長の引き継ぎ&会計監査。 そして夕方は年度末の総会。 毎年、自治班長&新自治班長は夫婦で出席なので、 前任のSさんチと並んで、我が家ももちろん夫婦で前席(司会席)に座ります。 色々と掻き回してくれるお宅(ほぼ毎年同じ…

無事終了

今日は小学校の終了式。 長男様、無事に五年生を終えました(o^∀^o) 「あゆみ」、低学年の頃は「大丈夫かよ?」って内容でしたが、 学年が上がるにつれてそこそこになり… 今回は二学期から更に「よくできる」を増やし、 素晴らしい結果となりました♪ カアチャ…

入院中

今朝、我が家のエスティマさん、連れて行かれました。 車載用のトラックに乗せられて… オイルを入れてもすぐ出てしまうからパワステが効かず、 ハンドルはほとんど動きません(*_*) 重たいハンドルを切り返しながら、やっと乗せて… そして…車が去った我が家の…

ぐったり…

七時半から子供会の役員会議… 帰宅後、お風呂に片付けetc. その後、班の連絡網作成&行事他お知らせのお手紙作成… やっと終わったらこんな時間(┳◇┳) カアチャンはパソコンが苦手なので、書類作りに悪戦苦闘。 事件のおかげでテンションが低すぎるからか、集…

遠征

三連休の真ん中、家族総出でお隣り別府市へ。 長男のラグビー、入部一年目がもうすぐ終わります。 6年生は最後の活動(夜はお別れ会)。来年は長男達なのか… と思うと、ますます淋しくなります… 3試合、全てを勝利する事が出来て(強豪チームが不参加だか…

終園日

次男様、一足早く明日から春休みです。 (一足どころじゃない…) 作品ファイルと、精勤賞etc.荷物をたくさん抱えて帰宅。 その中で一番のご自慢はポシェット(^-^)v 毛糸を使った「はた織り」のお仕事(カラフルな本体部分)と 「指編み」のお仕事(紐の部分…

大打撃

我が家の洗濯機が壊れてしまいました(┳◇┳) 購入から9年、出来ればあと3年はもって欲しかった… 大型家電はお値段も大型(高額)だから大打撃(ノ△T) 先月、ビデオカメラが壊れて買い換えたばかり… (購入から11年。12年目に入ったカメラに、修理代二万…

カアチャンの憂鬱

春はもうすぐそこなのに…ワクワクしないカアチャンです。 寒いのは苦手だから、この時期のカアチャンは花粉の事さえ気にしなければ、 紫外線は気にしないので春の日差しに心が躍り始める頃… ですが〜〜〜〜〜、鼻は垂れるし、 それよりなにより4月が怖いっ…

お別れ遠足

次男様、今日はお別れ遠足です。 いつもならウダウダ言いながら降車もゆっくり、 歩くのもカアチャンと共に…ってカンジなのに 今日はカアチャンが車から降りないうちからスタスタと(^_^;) いつもこんなだったらい〜のにね〜。 そうはいかないのが次男なんだ…

リフレッシュ?!

日曜日の夕方、電子ピアノをお嫁に出したのをきっかけにこの数日でリビングを模様替え。 (結納金はとりあえず貯金か……それとも豪遊か?!) 模様替えをするのは長男が入学した時だったので5年ぶり… (家庭訪問の前日に頑張ったのよね〜〜〜。懐かしいわ〜…