2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

内緒でこっそり…

長男は学校。次男は幼稚園。居ない間に行って来ました「うみたまご」 なぜか1枚しかない「有効期限 平成22年5月31日」の特別ご優待券。 翌日にはただのゴミと化してしまう運命はあまりにも可哀想… 長男は2回行っているし、次男は幼稚園の遠足で行くだ…

キモッ(*_*)

昨夜(正確には今日なんだけど…)、ダーリンからの花束です。 昨日は会社の飲み会だったダンナ様。 次男を寝かせ付けるだけのつもりが、一緒に眠ってしまったカアチャン… 夜中に目が覚め、「そう言えば!」 居間に電気はつけっ放し、取り込んだままの洗濯物(…

あらら〜(*_*)

クリアケースに幼稚園からのお手紙(今日は水曜日なので早帰り)。 園便りや体操の日程表ともう一つ。『お詫び』の見出しが… 明日は講師の先生を招いての体操指導(強制ではないが、大多数が参観) の予定でしたが、あろうことか 「お知らせした日と講師の先…

お疲れ気味?!

どうやら今、下山中のようです。 強引な人達は、運も強いのか…?! 見たところ雨は降っていないらしい… ダーリンから写メが届きました(^-^) さすがの長男もお疲れなのか?!

二人家族

今日は母一人子(次男)一人。二人家族になっています。 今頃、父子は(ダーリン&長男)久住山で叔父さん(ダーリン母の末弟) と叔父さんの同級生2名と山登り。(予定通りなら下山中) 63歳のオジサン達と一緒に、喜んで山に登ろうという長男… カアチャ…

久々の〜&お初

今日は幼稚園で聖母祭の予定でしたが、雨の為明日に延期… それでもランチ会は予定通り決行! 聖母祭&総会後よりもゆっくり出来るであろう!って事で… (っていうか朝は晴れていたし、行く気満々で朝食抜きだったし…) reikoccoちゃんの誕生日祝いを兼ねた、…

女子会

今日は我が家に高校時代からの友人(二人)が遊びにやって来ました。 8年ぶり第4子を妊娠中のHちゃん(第1子は今年受験生!)と、 高校卒業以来、長い間カアチャンと「二人カラオケ」を楽しんでいたTちゃん。 (そういえばTちゃんが昨年出産以来、二人…

花火

上がらない事を期待していましたが…(ΘoΘ;) 残念ながら6時に花火の音が聞こえました。 今日は地区の運動会。ダーリンは熊本出張で不在(*_*) 数日前までの予報では雨になっていたので中止を期待してましたが… 良いお天気(*_*)予定通り決行です。 日曜礼拝に行…

違いが分かる男

昨日、久し振りに幼稚園でI先生(長男がつぼみ時代からお世話になっているベテラン先生)と話しに花を咲かせていたら(主に最近の長男ネタ)、 「そいうえば次男君がね〜」と、色々聞かせてくれました。 月曜日の朝イチ、髪の毛を切ってきたK君が帽子を脱…

祝杯?残念会?

大会後のお約束。カラオケで〜〜〜す♪ 部屋にカラフルなクルクル回る照明付きで〜す☆ 長男、ノリノリで〜〜すo(^o^)o ↑立ち上がってるのが暗いし、黒くって見えないのが残念…

記録会

昨年同様4着…3位入賞ならず(ToT) そりゃ〜悔しかろう長男(ΘoΘ;) 残念無念… タイムの方はいくらか縮んでいたので、頑張ったということで(*'-^)-☆昨日はリレーの練習ばかりさせられて、 1000mの練習は全くしなかったのに… リレーメンバーが一人来なかっ…

遠回り

キャンプ場を昼前に出発。遠回りして津久見へ… もちろん行くつもりで出発している訳ではなく、 「ようこそ」の看板と大友宗麟を見て、津久見へ来たと気が付いた(*_*) イルカとマグロのイベントみたいなやつがやってて、 ダーリン的には「どうだ〜!」って、…

四日目【5/4(火)】

2泊3日の予定でしたが、天気も良くブラザーズも帰りたがらないので… 結局3泊4日。4日目、子ども達を遊ばせながらゆっくり帰り支度… をしていたら、次男がオデコ負傷(ToT) 目じゃなくて良かったわ…「今回のキャンプの感想」K君はとてもよく動きます。と…

三日目【5/3(月)】

昨日から一日遅れで参加のK君一家。 K君、奥さん、子供5人(女3、男1プラス姪1)の7人という大所帯。 三女ちゃんと二人であちこち出掛ける次男。 終日、デートを楽しんでおりました(*^_^*) K君はとてもよく動きます。とてもよく働きます!共に過ごし…

川遊び(二日目の続き)

こりゃ〜余裕で20℃超えてるね(ΘoΘ;)30℃近いかも… あまりの暑さに川へ入るブラザーズ。

二日目【5/2(日)】

長〜〜いローラーすべり台。 すべるのは楽しいけれど、上るのは大変… 昨日、午後から行ったら暑さもプラスで疲れが倍増だったので(*_*) 涼しいうちに行っちゃいましょ〜!と朝からGO〜。 人もいないし、立って滑ろうが「自由だ〜〜~ヽ('ー`)ノ~」 って事で…

一日目【5/1(土)到着】

野球部の部費徴収日(小学校のグランド横、10〜11時の間) だったため、出発が10時過ぎになってしまいました… 到着は昼過ぎ…昨年テントを張ったイチ押しの場所ゲットならず(>_ 一足遅かったようで、その場所にテントを組立てる家族が…残念無念。 なの…

いざ出陣!

GWです。りょう母家恒例、キャンプの始まりです! 今日から5連休、直川へ向け出発… 何泊になるのか?!それは行ってからのお楽しみ(^_^;) ちなみに昨年は3泊4日!!! さぁ〜頑張るべ〜!(すでに昨日の準備で疲れてるカアチャン…)