今日のカアチャン

ryouma1132007-11-30


朝からブルーです。
なぜなら今日は、ダーリンが飲み会だから…
夜更かし出来る貴重な金曜日(土曜日の朝、弁当を作らなくていい場合のみ)。
愛しのダーリンがいないなんて〜(ToT)
とっても夫婦の会話が少ない我が家…
おまけに口数が少なく、笑っている時以外は、いつも怒ってるようにしか見えない我が家のトウチャン。
ゆっくり一緒にテレビを観ていれば、ご機嫌がどんなモノか察すること(いくらかだけど)が出来るので…
遠慮せずに話しかける事が出来る(不機嫌な時もあるが…)カアチャンの大好きな週末(^-^)
嗚呼、なのに貴方はいないのね(ToT)
間違いなく明日の朝方近くに帰ってくるであろうダーリン。
寝不足の為、明日はおそらく夕方から爆睡モードに入るであろう…
10月、11月と試験続きで母子家庭生活を余儀なくされていたというのに(-"-;)
明日から12月。間違いなく正月過ぎの新年会シーズンまで、ほぼ毎週末いないだろうに…
だからカアチャンにとっては今年最後の貴重な週末のはずなのに〜
誰だよ誘いやがったのは〜<_<)o>>
高校の同級生なんだって。
ダーリンはおっかない顔をしていますが、意外にも出身校はいいトコだったりします。
ラグビーで有名な舞○高校。
正直、愛しのダーリンだけど「まさか学歴詐称?」と疑った事のあるカアチャンです。
資格申請の際、卒業証明書を取り寄せたので事実と判明しています。
以前、友人(Sっし〜)に、「長男君のパパ笑う事あるの?」と、聞かれたこと。そして笑ってるのを初めて見た時、「キャー!パパさんが笑ってる!」と驚かれたこと。
かなりカアチャンは驚きました。
が、「実は優秀だった!」と、意外な一面を知った時、それ以上の衝撃を覚えたカアチャンです。
一緒に生活するようになって12年。いまだに「夫の機嫌がどうなのか?」掴めないカアチャンが悪いのか?
それともダーリンの無愛想で無表情な顔が悪いのか?
夫婦の会話が弾まないのは、果たしてどちらが原因なのでしょう…?