母子家庭な土曜日

ryouma1132007-11-10


最近忙しいダーリンは今日もお仕事。
毎晩帰りは遅いし、帰宅後は試験勉強に忙しく、話をするどころか目を合わせてももらえない日々(ToT)
せっかくのお天気。家にいても子供達も退屈だろうと公園へ行きました。
次男は途中で「抱っこ〜」って言われると面倒なので、「歩く〜!」と言うのをむりやりベビーカーに乗せて、坂を下ってお隣の団地へ…
少々古くはありますが、こちらの公園は広さも充分だし、遊具もわりと充実。
なによりこの古めかしい遊具が懐かしくって大好きなのよね♪
20数年ぶりに、クルクル回る地球儀みたいな遊具に(名前が分からないので…)乗ったら、ちょっと回っただけなのに、気分が悪くなりました(^_^;)
先週は鉄棒で逆上がりをしたら「おばちゃんスゲ〜〜!!!」って、近所の子供達に言われたので、調子にのって何度もやったら数日間、筋肉痛に苦しんだんだよな…
だから今日は乗るだけで楽そうな感じだと思えば…
ひどい目に遭いました。すごい勢いでぐるぐる回してるのに、笑って乗ってる子供達ってスゴイ!あらためて感心させられたのでした……
歳を取ると三半規管が弱くなるのかしらねぇ〜〜?
しばらく次男を長男に託し、カアチャンはベンチで休憩。こういう時、年の離れた兄弟のメリットが生かせるってもの!
公園への往き道にある階段も、長男が次男をおんぶして下りてくれるので、私はベビーカーと荷物を持つだけで良いのです♪
しこたま遊んでお昼時。帰りは来た道を通らず、遠回りして○らし館へお買い物。
もちろん長男はカゴ持ち係。帰宅後はご褒美に長男の好きな「高菜ピラフ」を作って食べました。あぁ〜、なんて穏やかな幸せな午後♪とまどろむはずだったのに……
「ない!ない!な〜〜〜い!」財布がない!!!
慌てて○らし館に電話をかけたら、レジの人が気づいていてくれました。あぁ〜良かった〜!公園に行くから小銭入れに必要なだけ移して持って行っていたとはいえ、1円だって無駄に出来ない我が家の家計。ホッとしました。
これがひと月分の生活費と、カードや免許証が入っている財布だったら…まして見つからなかったら!そう考えたらゾッとします…
長男の忘れ物は私の遺伝なのかも…?!