2012-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス

昨夜はブラザーズと一緒にイブ礼拝へ前日からの冬季合宿でお疲れ&寝不足モードの長男様それでも自然に付いて来てくれたカワイイ長男様土日祝日は常にラグビーがあるから、久しぶりの教会。 ミサは昨年のイブ以来だから1年ぶりでした 昨日は朝から働き者の…

二学期レポート

ブラザーズ、今日から冬休みで〜すなんだかんだでだらだらとブログ更新を先送りしていたら…あっという間に2学期が終わってしまった 次男様は相変わらず『面倒くさい』が口癖で特に変化なし。なんだかんだいいながらも、2学期の行事はそれなりに こなしてく…

動けな〜い

体中が痛いんだけど〜体のあちこちが筋肉痛 昨日、某ボウリング場がイベントで1ゲーム100円。貸し靴料も100円だったので、朝イチでゴー 次男様は初ボウリングカアチャンは5年ぶりくらい…案の定…今日は筋肉痛ですそれもハンパない痛みなので、今日は…

イライラ

コタツが邪魔で邪魔で仕方がなのです寒い時にはとっても有り難〜い家電なのかもしれないが… 兄弟喧嘩はいつものことだし、あって当然だと思っているカアチャンなのですが…この時期はコタツが元になる小競り合いにイライラくだらない小競り合いから始まる兄弟…

最近の悩み

カレーライスとハヤシライスのタイミングあとシチューとかハンバーグも要注意なのは『うま煮』と『豚汁』前年度までは小学校の献立表を見れば良かったんだけど…今は中学校と小学校の両方と重ならないようにしなきゃならないのが至難の業こっちがでも、もう片…

この親にして…

『こいつ超〜ブっせぇ〜(ブス)わぁ〜!』『顔面終わっちょん。』『このブサイクさ、あり得んわ〜』『超〜デブやし。』などなど、まぁ〜とにかく言う言う!!テレビだったり、実物(学校とかご近所、お店で見かけた人等…)だったり。直接本人に言わないから良…

バンザ〜イ\(^ー^)/

なんとなんとっ!!我が家に新しい食洗機がやって来ましたよ先代は二度の修理を乗り越え頑張っていましたが、先月の頭に壊れてしまい、そのまま休眠状態で過ごしてた…修理代も買い換えも今の経済状態では無理だから毎日せっせと手洗いをしておりましたこのまま…

痛いっ!痛い痛いっ!

土曜日は長男を整形外科に連れて行き、今日は次男を耳鼻科へ…給料日(今週の金曜日)を前に医療費の捻出は痛すぎっ次男様の給食費の徴収が今月は何故か24日で、だいたい毎月最終週の月曜日なのに お金に困ったカアチャン、息子から五千円を借りる事になり…

いつになれば!?

帰宅(17時前)後からずっと、パンツ一丁。 涼しくなったとはいえ坂道を上れば暑くなるだろう… が、制服を脱いでから随分と時間も経ってるし 窓からは冷たい風が入ってきてるから 『着替えなさいよ〜』と声を掛けたカアチャンに、 『え?なんで?どっか行…

ただなんとなく?!

夏休みの終わりから、ず〜っと更新せずズルズルと… 早いもので気が付けば9月をすっ飛ばし10月も半ばに差し掛かろうとしております。 特に事件が起こった訳でも、忙しすぎて手が回らなかった訳でもないんだけれど(^^;) ネタもたくさんあったんだけど、なん…

遠出

いよいよ夏休みも残りわずかとなりました。今日はブラザーズと甥っ子2号を連れ、弥生に来ています道の駅の横にある公園でカアチャンは休憩中。子供達は遊具で遊んでますこの後はおさかな館に入って〜、それから昼食。あとは川へGo- 日曜日は二人ともラグビ…

プール

開園5分前に駐車場着 市営の児童プールにやって来ました。超すいています。今のところ大小プール合わせても20人もいないかな…とりあえずブラザーズは仲良く二人で泳いでいます後から長男様の同級生が来るらしいので、問題はそこから…次男様が一人でどれく…

☆★☆寿☆★☆

今日は教会の長男Y君の結婚式次男様、牧師先生からリングボーイの大役を任されていたので、張り切って行って参りましたやっぱり結婚式っていいよね〜久しぶりに感動しました。お式はもちろんだけど、まぁ〜花嫁さんの美しいことよくぞゲットしたあっぱれY…

デイキャンプ

4、5年前までキャンプに来ていた井崎川。ここ数年は夏休みの終わり頃に必ず泳ぎに来ています今年はお盆にキャンプが出来なかったから、泳ぐだけじゃなくお昼はここでバーベキューなんちゃってキャンプ気分を味わうことにしました。昨夜ダーリンが久しぶり…

ちょっと休憩

川遊びを中断して、鯉にエサをあげるブラザーズ。

母、頑張る。

トウチャンは先週から泊まり込みで日田に行っていて不在(先月の集中豪雨の災害調査のため…)母子家庭生活が続いている我が家。巷は一昨日から連休だというのにお出掛けナシなのかとブラザーズからブーイングの嵐なので、カアチャン、頑張って直川まで来まし…

ライトアップ

次男様と甥っ子1号がポセイドン乗車中に 噴水ショーが始まったので撮影

ナイター営業

ブラザーズ&甥っ子1、2号の4人を連れ、城島のナイター営業にやって来ました雨が降った時はどうしようかとおもったけど、夕立だったようで安心しました乗り物はすいてて並ぶ必要もなくて最高

朝日がまぶしい(≧∇≦)

長男様、九州大会のため今日から二泊三日の遠征ですグランドからはバス移動なのでありがたい前回の合宿は久住で現地集合解散だったから早起きは辛かったけど、『朝早いと涼しいね〜』なんて言って清々しいわ〜とゴキゲンだったのは送りだけ…長男を下ろして家…

やっと…

疲れたもう歩きたくないわ…やっと終わったよ〜。祭り眠いわ

今年もやってきました。

ブラザーズの大好きなお祭りです 昨年の祭りが終わった翌日からこの日を待ちわびておりました待って待って待ち焦がれ、指折り数えた夏祭りカアチャンにとっては苦痛以外のなにものでもない…が、ブラザーズとダーリンがイキイキしてるからなまた今年も一緒に…

お楽しみ長男様♪

次男様が出発した後、長男様は海へ長男同様、指定校ではなく校区外の中学校に通う同じ幼稚園出身の幼なじみR。従兄弟の甥っ子2号Sちゃん。同じクラスのJ君(甥っ子2号と同じ小学校出身)の4人、中学校生活初めての夏休み楽しく過ごしています次男様が…

次男様出発(^∀^)ノ

1泊2日で土曜学校の合宿に行って来ま〜す朝も清々しいお目覚めでルンルン最近は長男ばかりが泊まりでお出掛けしてたから(キツい練習だということを分かっていない)羨ましがっていた次男様。この日を楽しみにしていました久しぶりの幼稚園バスに乗り込ん…

まだまだ始まり…

ブラザーズ、夏休み4日目です。長男様は初日から3日間合宿で久住に行っていたので朝からガッツリ母子三人は今日が夏休み初毎日暑いし、祭り前だし、昨日は久住までお迎えで今日は午後、次男様を学校のプール&書き方に送迎。カアチャン早くも疲れがやっぱ…

これって…見栄なのか?!

一昨日のこと。テレビを見ていた長男が 「コンプレックス」ってなんぞや?とカアチャンに聞いてきたので かくかくしかじか…と説明したところ、意味を理解した(多分)彼は 「じゃあオレにはないわ。コンプレックス!!」と言いました。 自分では気になるとこ…

戦力外通告〜再び〜

週末、ラグビーの合宿に行っていた長男様。 (来月の九州大会に向けての強化合宿) 前回の福岡遠征の時にも宿泊先の旅館で有り得ないくらい山盛りのご飯を 食べさせられたとは聞いていましたが… 今回も(宿泊先はスポーツ研修センター)たくさん用意されてい…

爪を隠して尻隠さず。

先週、中学入学後初めてのテストがありました一学期期末テスト。カアチャン達の時代は、学期の始めに実力テスト、次に中間テスト、んで期末テストだったけどな… こ〜いうのも『ゆとり教育』の影響なのかとまあ、そーいうのはとりあえず置いといて…昨日、初め…

相変わ裸(ら)ずの…

思春期真っ盛り?!のはずの長男中学1年生。裸族ぶりはいまだ健在入浴後、かれこれ1時間近く経っておりますが…いまだ下着もパジャマも着る気配なし全裸でブラブラ涼んだ後は、テレビを見たり、全裸で筋トレしたり、次男と遊んだりしてます。ちなみに今、カ…

腹立つわ〜〜

【※長文のボヤキにつきお暇な方だけどうぞ…】 そんなお年頃だと頭では理解しているものの…ブラザーズの言動が腹立たしい今日この頃。 「いちいち言われるような事じゃねぇ〜だろ」的な、 日常当たり前の事が毎度毎度出来ていない長男。 何百回どころか何千回…