今日の出来事

ryouma1132007-11-08

                   

早速「ブログを見ましたよぉ〜」と、携帯にメールが届きました。
今日は月に2回のお習字の日なので朝からバタバタ…
10時からなので、普通だったら家事は終わる時間なんだけど、明日の遠足に備えてお買い物(9時から木曜市へレッツゴー!)
だから超大忙しでございます。なにせ次男坊が「自分でする〜〜〜!」のオンパレードだから、何をするのも時間がかかります…
手を貸すとものすご〜く怒るんだから困りもの。とはいえ、「これも成長!」と、ただただ顔をひきつらせながら「うわ〜上手♪」と、おだてて待つしかないのがカアチャンの辛いところ……

始めて3ヶ月が過ぎた習字教室。
「○実ちゃんはとっても上達が早いよ〜」と、先生に褒められました。
たとえお世辞でも、あの可愛い声で褒められると、とってもいい気分♪
(その可愛い声で時に毒舌。スッピン見て「キャ〜、○実ちゃん眉毛ない〜」とか…)

硬筆も毛筆も、やってみるとヒジョーに奥深い!そして難しい!
長男がやってるのを見て、「ちゃんとお手本見ろよ〜!」
とか、「なんでそうなるの〜?」って、思ったりしたけど、
いざ自分が始めると、「チョーナン怒ってごめんよー」です。
反省したね。鉛筆も筆も、全然思い通りに動きゃしないし〜〜〜
字の上達ももちろんの事、親子関係にも良い影響ですわ。
何事も精進精進!