あぁ〜(ToT)

ryouma1132007-11-19


負けてしまった…次男の可愛いさに…
給料日の前週。引き締めていかなければならないというのに、買い物に行った先で本(マミイ)を買わされてしまったわ(>_<)
両手でしっかりと抱え、上目づかいで「いる?これいる?」って尋ねられても…(^_^;
とりあえずは「ダメ、それはいらん!」と言ってみたカアチャンですが、「ほら、アンパンマン。ワンワン、こ〜と〜ちゃん♪」と次男…
貸してと言ってもその手を放すわけはなく…
「後でピッピ(レジの事)よ!」と言ったら、ニコニコしながら買い物するカアチャンの側を、悪さする事もなく本を携え歩き続けた次男です。
チビ向きの本は、頼むから手の届かない、いや目の届かない高いところに陳列してもらえないだろうか?と思ってしまうカアチャンです…
ビリッて破っちゃったりする子もいるんじゃないかな〜?とか、余計なお世話か…
次男はスーパーで肉のパックに指をギューとかブスッとかしないし、お菓子の箱あけたりとか、基本的に売り物に触ったりしないから買い物で苦労した事はないけど、時々こういう事があるのよね…
楽しそうに本を眺める次男の姿を見ながら「カワイイ〜(^-^)」と思いつつ、これから家計簿を付けるカアチャンは大きな溜め息をつくことになるのです…(*_*)