2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

手紙partⅡ

昨年「いのちの授業」というものがあり、授業参観の時にカアチャン達から子供達に、生まれた時の気持ちなどを書いた手紙を渡した事がありました。 そして翌日、国語の時間に子供達は返事を書きカアチャン達に… その手紙に感動&感激のカアチャンでした(’0…

喜び♪と(ToT)

昨晩、教会の第二礼拝へ行く為、お着替えする次男。 久し振りの長ズボンは約5ヵ月振りの着用です。 あらあら、ちょっと短いじゃないの。「次男〜、大きくなったのね〜♪」カワイイィ〜。むぎゅ〜っ! 寸足らず気味のズボンが可愛さを増すのです(*^_^*) チビ…

点火

炬火ランナーが入ってきた!ますます盛り上がりを見せますな… 火が点りました♪

爆睡

次男、開会式前の歓迎演技の途中で眠ってしまいました… 花火の音にビクともしませんヾ(^_^;

いい商売

水筒&おやつは持参しましたが、昼食は入場の際のチェックが大変だろうと持って来なかった… もちろん会場で販売はしているんだけど… 高い!高い!高ぇ〜のなんの(-"-;) 唐揚げ串が350円って…ハッピーセットが買えるやんけ(ΘoΘ;) ラスクが250円…いい商…

手荷物検査

やって来ました九石ドーム!今日は国体開会式(^-^) あろうことか昨晩、「手違いで入場券に指定されている座席が座れない場所になっている!」 とお役所からの電話(-"-;) 到着後、受け付けにて再発行手続き… その後、入場の前に手荷物検査! 金属探知機を通り…

命の重さ

福岡で起きた小学一年生の男児殺害事件。 事件当日、「ぜったい母親が怪しい!」とカアチャン母… 「まさかぁ〜」なんて、カアチャン母の妄想癖をバカバカしいと笑って受け流したカアチャンでした。 が…「お腹を痛めて産んだ我が子を殺すなんて!ないない!」…

二人

語り合う?!次男とサンジョちゃん… 一見すると、仲睦まじく微笑ましい光景(*^_^*) しかし…その中身は… 年下のカノジョのペースである事は間違いありません…

KYトリオ?

今日は幼稚園の運動会。 次男は未就園児競技に出場し、長男は毎年恒例の卒園児競技に出場。 周囲は皆、座っているというのに… 入場後、出番が来るまでずーっと立ちっ放しのヤツラが(ΘoΘ;) 申し合わせたかのように同じ並びにいる三人。 我が家の長男、reikocc…

トンボ

バッタ

もちろんのこと、虫網、虫かご持参な我が家です。 さすが自然豊かな公園です。ここのバッタはデカい! うちの近所のショボいバッタとはケタ違いだわ〜。

振休

土曜日が運動会だった為、長男くん学校はお休みです。 おかげで朝から次男の泣き声がうるさい(ΘoΘ;) 朝の家事労働を終え、おにぎり持参で放牧にやって参りました。 ここは高尾山公園… やはりガキ共は野に放つに限りますな… 家の中では互いにストレス(>_ やっ…

閉会式

赤組1600点、白組1682点 ちなみに長男、白組です(o^-')b 終わり良ければすべて良し!! 疲れたぁ〜。

力み過ぎ?!

長男、短距離走のコーナーで負傷…足を痛めた様子。 保健室から足を引きずって帰って来ました(ToT)

入れ過ぎ!

次男…おにぎりを口にいっばい… それはあんまりでしょうヾ(^_^; 鼻の下が伸びてる〜

運動会

暑い、熱い!とにかく暑い! もう耐えられません(ToT) 「気分が悪い…」とダーリン父、長男の競技を一つ見ただけで帰ってしまいました(>_ 次男もちょっと歩いては座り、「抱っこ〜抱っこ〜」です(ΘoΘ;) 子供と年寄りには酷なようです(>_ そりゃそうだ…カアチ…

ふりふり

ふるふるシェイカー。レモン味♪ オレンジ→グレープ→レモン 子供達がハマったふるファンタ。 カアチャンはこのレモンが一番気に入りました! 他の二つに比べてスッキリしてるカンジ(o^-')b 次男も気に入った様子(*^_^*) 運動会に持って行ってあげよ〜っと♪

価格高騰

あぁ〜、何故こんなとこにまで…(ToT) 今日は幼稚園の説明会。 来年度の募集の為の案内や、教育方針その他の説明… キリスト教の精神、モンテッソーリ教育の内容は承知♪ それが重要ポイントであるから選んでるんだし(^-^) が、しか〜し!カアチャンが最も気に…

アンパンマン

次男くんご所望の『アンパンマン』のケーキです♪ 驚くほどバカ高い…知らなかった(^_^; なぜ知らなかったのか?は、敢えて聞かないで下さい(*_*) スポンサー(カアチャン母)様々です。感謝感謝m(_ _)m 〔そして我が家の旦那様、早々と食事を済ませ、また今…

屋内遠足?!

今日は次男のサークルで予定していた遠足が中止になったので、 我が家にて屋内遠足?!を決行しました(o^-')b 朝は曇り空だったし、公園もレジャーシートを広げられる状態じゃないだろうと… 「中止です!」と連絡網を回したものの… 決断が早かったかなぁ…(^_…

祝☆3歳☆

本日、3歳の誕生日を迎えた次男です。 ←本日撮影ちなみにこれが3年前↓ それからこれが2年前↓ 大きな病気をする事もなく、さして心配事もなく成長。 あっという間に3歳です。

裸族

いつもの事だけど、こんな豪雨日(台風接近の影響か?)に裸ってのもねぇ… どうなんでしょう(ΘoΘ;) 半袖半パンのカアチャンは、夕方から肌寒さを感じているのに… 長男はこんな時でも裸。 伸び切ったランニング姿で外に出るのも勘弁してほしいし… 「おい、裸…

青空弁当

昨日に引き続き今日も外で昼ご飯。今日から雨かと思っていたのに… 昨日の努力はなんだったんだ…(-"-;) ちなみに場所はダーリンの母校(ヤンキーが多くて有名だった○川中学校)です。 今日はソフトボール大会。 カアチャン&ブラザーズ、教会の日曜礼拝終了後…

残念!

明日からしばらくの間、天気が悪そうなのでブラザーズを放牧するべく、昼食持参で平和市民公園へ… ダーリンは居ないし、家にいてもカアチャンの血圧は上がるばかりだろうし…明日以降、雨でストレス溜まりそうだし…って事でGO! こんな時には野に放て!放牧…

選択の余地

買っちゃいました。理由は言わずと知れた…ってもんですが(ΘoΘ;)血液サラサラ特効法101―血圧・コレステロール・血糖値・中性脂肪を下げる!作者: 渡辺孝出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2005/06メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る8月1…

来客

昨晩、次男と一緒に就寝。朝もダーリンのお弁当作りをお休みし、 ゆっくり、ゆったり過ごしたカアチャン。 おかげでスッキリです(o^-')b 今日はとっても体調が良いので、久し振りに来客。 予定通り、お招き(何も接待はしていないけど…)出来て良かった♪ 次…

初めての…

脳外!脳神経外科の診察を受けたカアチャンです。 もちろん今日が初めてです。 あまりにも偏頭痛が長引くし、昨日は顔まで痛かったので… ダーリンに「昼から休むから行ってこい!」と言われました(*_*) 待ち時間の長い事といったら(>_ 腰が痛いのに勘弁して…

光るどろだんご教室

に来ています。近くの団地の公民館… リフォーム会社の展示会のイベントです。 (ダーリン兄が仕事関係のお付き合いでお手伝い) 驚く事に、大人の方が夢中です(ΘoΘ;)

ハレルヤヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ

カアチャンの通う教会のお若いご夫婦に、今日めでたくベビーちゃん誕生です! おめでとう♪ 今朝の礼拝の中で「分娩室に入った」と聞いたので、カアチャンまでドキドキしてました。 礼拝終了後間もなくだったようで… 母子ともに健康との事(o^-')bパパ、ママ、…

悲鳴〜(ToT)

昨日に引き続き、今日も馴染みの接骨院へ行って来ました。 そして今日も泣きの悲鳴を上げ…その後は、また少し軽くなった身体で帰宅。 「○実ちゃ〜ん、ちょっと痛いけど恨まんでな〜。」 って…かなり痛いし(>_ 施術中に「ちょっとじゃねぇ〜わなぁ〜。ゴメン…