2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

行方不明

我が家にお巡りさんが来ました…なぜなら…次男が行方不明になったから(ToT) 過ぎてみれば、30分の出来事でしたが…その間、生きた心地がしませんでした。 今日は野球が休みだろう(雨だから)と、長男にそろばん道具を持たせ登校させたカアチャン。 歩いて帰…

秋の遠足♪&母達の談義?!

次男、初めてのバス遠足。アフリカンサファリに行きま〜す(^-^) 手違いがあったらしく、バスの出発が30分遅れましたが(^_^;) その分、帰りも遅れるそうで…でも逆にラッキーかも〜(o^-')b と、喜ぶカアチャンです。 集合時間が早かったので、通勤するダー…

散歩がてら…

シルバーウィーク2日目より、ウォーキングを始めました。 まだまだ日中は暑いので、歩くのは夜… 一人は怖いし寂しいので、長男をお供に従えて… ここで問題発生(ΘoΘ;) 休みの間は可能でしたが、学校や野球がある日は無理だと判明(*_*) なので今日は、夕方涼…

ラクテンチ

あぁ…疲れた(*_*)

始業式から体育という、ハードな日々とも今日でさよなら(^-^)/~ 運動会、幕を閉じました… カアチャンは教室に戻った長男が出て来るのを待つのみ。 地区テントの片付けの後は、学校前の信号で交通整理のダーリン。 カアチャン父&母は馴れない幼稚園行事&子…

運動会〜長男編〜

小学校、4年目の運動会は幼稚園からのはしご… 到着後、疲れを癒す間も無く…カアチャンの出番です。 今年はプログラムの進み具合がスムーズ過ぎて、予定時刻より早〜い! 午前中最後の「おさきが丘音頭」。親子で一緒に踊るのです(*_*) 昼食場所に連れて行く…

移動

幼稚園から一旦、自宅へ帰るカアチャン。 弁当は家に置いておいた方が安全だから… 忘れ物がないか?!お荷物チェ〜〜ック! 学校へは車で入れないので、正門の所でダーリンと待ち合わせ。 当初の予定では、ダーリンに荷物を預けた後、車を友人宅に置きに行く…

次男、初めての運動会

どんな勝負でも「勝ちに行く!」タイプだった長男とは正反対… 次男のかけっこ。 スタートの合図の後、まだスタートしない後ろの子を振り向きながら… そして笑いながら、進行方向をあまり見ない マイペースな走りっぷりヾ(^_^;) そこがまた次男らしくて可愛…

開会式

始まりました… やはり今日も…明後日の方向を向いている次男(ΘoΘ;) このままずっと、よそ見してるのか…?!

◇◆◇祝・4才◇◆◇

我が家の次男様、本日4才になりました〜\(^O^)人(^O^)/ (reikocco家ジジョもおめでと〜〜♪) よりによって今日、うちのクラスは草取りの日…。 ツイてねぇ〜(ToT)と思っていましたが…… お誕生日会のため、皆さんより30分早く作業から開放されたので、 …

ガッカリ…(*_*)

午前中、一番始めの個人競技は4年生の短距離走。 これを見るために早起きしたといっても過言ではない… なのに…なのに…なぜ全員走らないの…?! あろうことか10組目までで終了(ToT) 長男は21組目なんだけど〜〜〜 午前中で午後までの前競技を終わらせな…

微妙な天気の…

小学校の総練習。開会式の最中です… こんなに多いとどこにいるんだか…(ΘoΘ;) 本番当日、幼稚園に行くカアチャンは午前中の競技が見れないので… 次男をジイチャンに託し、朝も早くからやって参りました〜。

頑張れ次男!

今日は次男、運動会の総練習。 なので今朝はいつもより早く幼稚園へ…(8時15分集合) いつもの9時登園でさえ、間に合わない事もある我が家(^_^;) ホントに今朝は疲れました(ΘoΘ;) バタバタと慌てて出掛けたら…案の定、忘れ物(*_*) 次男の水筒を忘れてし…

超久々〜

高校時代からの友人と、久し振りにカラオケに行って来ました。 以前は二人でよく利用してたお店なんだけど… あれ?前回っていつだったっけ? ってなぐらいに超久々〜な来店。 店内は改装されて、飲み物はドリンクバー形式に変わっていた… そして極めつけは……

かなりウザ〜〜い(^_^;)

午前中、学年部のお仕事のため学校に行っていたカアチャン。 運動会のPTA競技の玉入れの準備… まだまだ暑い日差しの下、倉庫から取り出した汚い玉を広げ天日干し… そしてボロボロになったカゴの修理に精を出して来ました。 運動会当日のお仕事。幼稚園も…

苦情じゃないぞ〜!

小学校生活4年目にして『物申す〜〜〜!』 学校側の対応に、「いかがなものか?」と、 初めて連絡以外で電話をしたカアチャンです。 先週から気になりつつも、「苦情と思われないか?」とか、 「自分が正しいと思ってるだけで、モンスターと思われたらどう…

またかバカ息子!

うちの忘れ物大将。どうやらまた今日も忘れ物をしたらしい(-"-;) ダーリンから「水筒がねえ…(ΘoΘ;)」とのメール。 リレーカーニバルの時は帽子を忘れ(それも買ったばかりで初使用)、 結局、見つからなくて買い換えた… 今日は学習能力?!とでもいうのか、 …

一人の帰路…

無事(長男、右足首の痛み再発だけど…)に記録会を終えました。 ダーリン&長男は弥生に住むダーリン従姉妹のお宅に宿泊! なので、カアチャン一人JRでの帰路… 特急しか時間が合わず(普通だと50分近く待たなきゃならない)、 勿体ないと思いつつ(2千…

激走の後…

1000m、走り終えました… 疲れた身体で、おまけに右脚(運動会の練習で痛めたらしい) を引きながら、リレーのアップに合流してました(ToT) 順位は13位。タイムは3分52秒… 目標の自己記録更新ならずでした… 次回までの課題を見つけたかな…?! 取り…

遠征

今日も愛くるしい?!長男。今日は遠方(佐伯)まで来ています。 先週に引き続き、今週も記録会… 初めての競技場にやってきました〜〜〜! 朝は6時前に起き弁当を作り、長男の朝食その他準備… 寝ている次男はカアチャン父&母に託し、 時間がないのでノーメ…

GO〜!

遅ればせながら(二日間欠席)今学期、初登園の次男です。 今日から運動会の練習のため、体操服での登降園。 制服よりも身支度が早くなるので助かります(^-^) おかげさまで発熱は流行りの新型によるものではなかったので、 昨日からピンピンしております(o^-…

こりゃ明日も…

次男、幼稚園をズル休みしたいだけかと思っていたら… 午後から熱が上がり、なんと39.1℃です(*_*) も、もしや例の新型か?! と心配しましたが、咽頭炎&扁桃腺からの発熱らしいです。 ひとまずホッ…… 熱性けいれんで救急車を呼んだ過去があり(それも長…

初日から〜

次男、微熱で欠席してます(ToT) 朝、目覚めた瞬間から 「ジナン、幼稚園行きたくないなぁ〜」とか、 「お友達はみんなキライやけん…」 「新しいポケモンのティッシュを取られるけん行きたくない」 その他にもブツブツと難癖つけて… 幼稚園を休む方向に話を持…