2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

力作?

今日はカアチャン、お習字の日… 週末、山のように書きまくった中から(特に「ふゆ」は…)の合格点?及第点?!を頂きました… 川は簡単そうに見えて意外に難しい(*_*) 簡単そうな字ほど、微妙なバランスのとり方が難しいんです… でも、思ったよりスムーズに進…

次男(Love×2)

本日は「きらきらクラブ」の活動日でございます。 入会当初は、とっても遠慮がちで馴染めなかった次男ですが、今ではすっかり馴れてきて、とっても楽しんでいるようです♪ お友達とも仲良く出来るようになった様子(*^_^*) 「となりのトトロ♪」でお散歩のはず…

「お題」

新しいお題は「ふゆ」 出された時には、暖かい日が続いていたので、「もうすぐ春だわねぇ。」なんて思ったのに… 週末から寒の戻りってヤツで、お題と季節感がマッチしました。 ここ数日、なんだかバタバタしてて、なかなかお稽古をするチャンスが無かったの…

腹八分

カアチャンの最も苦手とするものはなんだろう? それは我慢する事… 中でも一番我慢出来ないのは食欲?! 「満腹感」を味わえないほど、辛い事はないのです(>_ 炊きたてのホカホカ白ご飯… おかずを減らそうが、牛が豚になり豚が鶏になろうが、そんなもんはな…

◆◆ 愛 ◆◆

昨日、ダーリンが禁煙開始から5日が経ちました。 本人は「始めるぞ!」と、宣言はしませんでしたが、気が付かないはずないし… 昨晩、「やっと今日で5日だ!」とダーリンが晩酌後に呟いた!(「そんなもんとっくに気付いてる。」とは言わないカアチャン) …

カユイ!

痒い、痒い、かゆ〜いw(☆o◎)w 朝から目が痒い_> いつもは3時頃(洗濯物を取り込む)から夕方にかけてがピークなのに… 今日は午前中から目が痒いのです(ΘoΘ;) 花粉だ!花粉だ!杉の野郎がカアチャンを襲ってきやがった(`曲´#) おそらく今日はスギ花粉の…

やっぱり(>_<)

まさかとは思いつつ、なんとなく感じていた嫌な予感… 今日は次男のサークル「きらきらクラブ」の日。 玄関ロビーで脚を広げて両手をクルクルさせてた次男… 「ジナンくん、それってビリー?!」 そうです!その通り!日々頑張るカアチャンの姿を見て覚えたの…

エコ

給料日までガソリンを保たせる為、ベビーカーを押し徒歩で買い物に行きました。 すでに今月分のガソリン代は使い果たし… 長男が歯科に2回、おまけに3日続けて病院通いをした為、医療費に加え予備費までも…(ToT) すでにマイナスとなってしまったので給油の…

記憶…

昨日午後から平熱になり、今朝からは食欲も8割方回復した長男。 ダーリンも咳、鼻水だけで通常通りの生活に支障はなくなりました(^-^) なので「隔離病棟」から一般病棟へ移動し、二人の患者は回復期。 長男は病み上がりに疲れると喘息の心配が出てくるので…

ヤバイ(>_<)

長男が静かです!それはそれは静かで、まるで別人のよう… 昨夜は「お腹が痛い!気持ち悪い!」と、顔面蒼白で起きて来て、あっちへウロウロこっちへウロウロ… 熱も出て眠れないと言うので病院へ… インフルエンザの検査をするのには時間が早すぎるという事で…

見せない!

いや、「見せる事が出来ない!」であろうカアチャンの通知表… 小学4年から高校3年までの9年分の通知表と、中高6年間(高校は順位表付きで…)の成績表がまとまって出て来た訳で… 小学校の通知表を開いたカアチャン母は、「あんた、早く隠さな!こんなもん…

さぶっ(>_<)

「今朝は随分冷えるわね〜」と、カーテンを開けたら、なんと!雪が舞っていました(*'o'*) 車やカーポートの上には少し積もってるし… めずらしいので撮影♪ いつもはボーッとしてる長男、「キャー雪が〜」ってカアチャンの声に素早く反応! 毎朝当たり前のよう…

激痛(>_<)

カアチャンの美しい?!おでこです。 思いっきりカドにぶつけてしまい、このザマです(ΘoΘ;) 今日は次男の育児サークルの日。ただでさえ慌ただしい朝なのに、その前にカアチャン母の代わりに電話を3件せねばならず… 電話は8時半以降でないとダメなので、ダ…

あやうく…

「夫殺し」になるところだったカアチャンです(*_*) 今日は、「教会へ行くわよ〜♪」と、朝からテキパキと?!家事をこなしていたのです。とっても良い天気なので、大量のお洗濯! なぜか時間ギリギリまで干していたカアチャン… ベランダでバタバタと洗濯物と…

すご〜い!

きゃ〜!次男すごいわよ〜(*'o'*) 毎朝、目覚めると「お母さ〜ん、抱っこ〜!」とカアチャンを呼ぶ次男。 「ハイハイハイハイ」どっこらしょっと抱っこした瞬間、 「ジナン、おしっこでるわ〜。トイレこ〜」 と言い… またスカシだろ〜?なんて思いつつもトイ…

その2

うっかり忘れ物… 「さあ次男!ねんねするわよ♪」と、携帯を枕元に… 「ない!ない!な〜い(ToT)」 何処を探しても見つからない! バック、上着、居間、台所、脱衣所… 寒さに震え車の中まで探しても見つからない… なんとカアチャンの携帯、近所のラーメン屋に…

うっかり…

忘れ物をしてしまったカアチャンです(>_ 今日はカアチャン&長男、歯医者さんへ… おっちょこちょいなカアチャン、肝心の「スプリント」を、忘れて来てしまいました(ΘoΘ;) それも思い出したのは診察の順番が回って来てからだし… まぁ、長男のフッ素塗布がメイ…

効果

午前中、良い天気なので次男をベビーカーに乗せ、歩いて買い物に行く事にしました。 歩いてすぐのスーパーではなく、そこから更にず〜っと先のホームセンター(ヒロセ)へ… 買い物を済ませた後は、来た道を帰らず、裏手の団地内へ。久しぶりに公園で遊ばせる…

ショック(ToT)

ビリーズブートキャンプ。休み休みしながらも、動きはビリーの半分以下でも、ほぼ毎日、なんとか頑張っているカアチャン。 最終プログラムが使えない(>_ 有り得な〜〜い(ToT)なんてこった(ΘoΘ;) ちゃんと確認したのかよ〜?!とは言えないわよね… 頂き物のコ…

悩み…

今、最もカアチャンを悩ませるモノ。 それはお弁当のおかず(>_ カアチャンが冷凍食品のお世話になりすぎていたのか? 食の安全が守られていない世の中が悪いのか? 基本的には「レンジでチン」するお弁当用のおかずは、空いたスペースを埋める為だったり、一…

次男’Sソング

一日中歌っている次男です。 そう、朝から晩まで… 朝はいいけど、晩は勘弁して欲しいカアチャンです。 長男が寝る時「うるさい!」と怒るし(>_ 「眠れないから静かにしましょうね♪」がいまひとつ理解出来ない様子… 目が硬い次男は、長男より早く寝るなんて有…

今ごろ…

今日はめずらしく、長男宛(それもクロネコメール便)の封書が届きました。 「なんじゃこら?」と開封したカアチャン… 中には手紙とちょこっと付箋がはみ出した小冊子。 「ジュニア川柳にご応募ありがとうございました……この度……作品が入選致しましたので…………

節分

我が家の子供達が、「鬼」になりたがる豆まきです。 普通はトウチャンやカアチャンが鬼のお面をつけて、子供達の投げる豆から逃げるんじゃないのかなぁ〜? なんて思いつつ、また今年もカアチャンは豆を投げるのです… 外に投げる豆はほんの少し。 開けると寒…

グッジョブ!

この言葉が何より待ち遠しいカアチャンです。 「頼むよビリー、早く言ってくれ〜(ToT)」 苦しい、苦しすぎるのです… 「もう1セット〜?!」 もう勘弁してくれ… 何度かお休みもしたし、「1、2日目基本編」を2週間続けているのに、ズルしながらも最後まで…

心配…

カアチャン祖母が入所する、特別養護老人ホームから電話がありました。 寝たきりになってから、10年目を迎えようかという祖母です。 電話で「○○苑ですが…」と言われるたび、「まさか?」と、ドキッとするカアチャンです。 たいていの場合、「印鑑を…」とか…