2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

このバカ亭主っ(-"-;)

突然の飲み会を前夜の就寝前に聞かされて、ややご立腹気味の カアチャン(なにしろ29日の18時〜も忘年会が入ってる) この時間、歩いて帰っているダンナ様を国道で拾いました。 (場所は197、ケンタッキーの信号の所で発見) 過去に真冬の深夜、飲ん…

はぁ〜(ΘoΘ;)

昼食後から書き続けておりますが、一向に良い作品が仕上がりません… 今回の課題はカアチャンの嫌いな画仙紙(6文字の検定半紙でも大変…) おまけに『草書』は初挑戦。解説見なきゃ何て書いてるか読めないし。 「忽(たちま)ち見る寒梅の樹 花は開く漢水(…

クリスマス

朝はプレゼントに大喜びしたブラザーズ♪ 午前中はプレゼントで楽しく遊び、午後からは 新聞屋のおじちゃんに「クリスマス子ども大会」の券を貰ってたので、 行って来ました〜!トウチャン&次男(*^_^*) カアチャン&長男はアンコールワット展へ♪ 正直なとこ…

任務完了(o^-')b

飲みに行っていたおバカ亭主(呼びな格下げ)は、ゴキゲンで帰宅。 遅くなってしまったので、慌てて寝る準備をしているブラザーズに… 「まだ起きちょんのか!お前らサンタが来んぞ!」とのたまう有様。 (その原因に己が大きく関わっていると認識してないの…

段取りが…

子供達、夢の世界へと旅立ちました。 ホントはもっと早いはずだったのに〜〜(*_*) イブ礼拝から帰ったら…家は真っ暗。 ダーリンの車はありません(ΘoΘ;) カアチャン達が出掛けるまで(礼拝は8時〜)に帰って来なかったので、 クリスマスディナーは分かるよう…

天変地異?!

今日は朝から驚きの連続?! なんと!ダーリンがカアチャンよりも早起きしてて、 (休みの日なのに7時前に…) 新聞を読んだ後、身支度を整え(つってもジャージね)早々と外へ… 昨日カアチャンが庭と外回りを掃除した際に出たゴミ、ムシった草。 カアチャン…

アンタって子は…(-"-;)

ここは日本。常夏のリゾートではなく、 正真正銘、我が家のリビング(&ダイニング)です。 このお見苦しい後ろ姿は、我が愛息(@長男)です(ΘoΘ;) ちなみに新聞のテレビ欄を見ておるところ… 12月も下旬に差し掛かった夕飯時(食事途中)の姿とは思えませ…

クリスマス

『ひとりのみどりごが、私たちのために生まれる。 ひとりの男の子が、私たちに与えられる。』イザヤ9:6 本日はクリスマス礼拝。次男と教会へ… そしてなんと…今日は受洗式(*^_^*) (ちなみにイブ礼拝は24日20:00〜です♪ぜひどうぞ!) 長い長い求道…

クリスマス会

次男、今日は幼稚園のクリスマスお祝い会(発表会のようなもの)でした。 B組さんは昨年のように「可愛い衣装で可愛い踊り♪」ではなく、 合奏と合唱という地味〜な演目。 それでも長男の時代よりはマントのおかげで見た目は可愛くなっているんだけどね。 次…

首位陥落(ToT)

今日は長男、持久走大会でした。 とうとう一位の座から転落… カアチャンは予想していたけど… 正直、4位(過去最低の順位)になるとは思っていなかった(ΘoΘ;) 遊び過ぎたわね長男…日々ラクをしすぎた結果です! バスケやハンド、サッカーの子達は日頃走り込…

労働と対価

今日は久し振りにランチへ。今回は毒も少なく「デトックストーク」はやや少なめだったかな?! 冬休み前に行っておかないとね〜☆と、ふゆさんお誕生日近いしね〜♪ 我が家から徒歩でも5分もかからないであろう場所にありながら、一度も行ったことがなかった …

可愛かろ〜☆

金曜日は長男の学期末PTAでした。 当日の朝、「お母さん、今日のPTAは早く来て!」と長男。 「昼休みが終わる前に来て!」って〜、なんでや? 結局、学校に着いた直後に昼休み終了の音楽が流れ始めた(^_^;) 昇降口で一緒になりました…「も〜。お母さ…

重〜い腰を…

次男に催促されてからずいぶんと経ちました… (だいたいどこの店も飾るのが早過ぎなのよっ!!!) 長〜い攻防の末、さすがにこれ以上は無理だと悟ったカアチャン。 重い腰を上げ、ツリーを出しました☆ 昨年、「来年は買い換えようかな♪」なんて考えていたけ…