2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

☆ 祝 ☆

今日はペンテコステ礼拝。(聖霊降臨の祝日?!っていうのかな?) 約束の聖霊が下った特別な日です。 そんなおめでたい日の朝、chiyoさんから「ベビー誕生」のメール。 本当におめでとう♪そしてお疲れ様でした(^-^) この数週間、カアチャン同様に怒濤のよう…

弱っち〜

とにかく眠れないので… こんな時間に家を出ているカアチャンです。 行くあてのない深夜のドライブ… 強いんだ!くじけないんだ!カアチャンの愛は最強なんだ! 何があろうと受け入れるぞ!踏ん張れるぞ! と思っていても…いてるつもり〜。というヤツで… ただ…

ありがとう

いまだ問題は解決せず、悩みも解決せず… なかなか話し合う事もままならない日々の中、 カアチャンはたくさんの恵みをいただいていると感謝しています。 苦しいけれど、安心する瞬間はたくさんあったし、 なによりこの2週間ちょっとの間 どんだけ「ありがと…

お疲れさん

やれ「アメをくれ!」だの、「早く公園に連れて行け!」だの… あ〜だこ〜だと文句ばっかタレてんなぁ〜(-"-;) と思っていたら…気が付くとソファで果てたご様子。 どうやらお疲れでご機嫌ナナメだったらしい(ΘoΘ;) 暑くなってきたから疲れるのか… 近頃、帰り…

安くて旨い

毎晩、晩酌をする酒飲み2名のために副菜が数多く必要な我が家… (白飯を食わずにおかずと酒で腹一杯にならなければならない) お陰様で、メインディッシュのレパートリーは少ないくせに、 セカンドの小鉢料理のレパートリーは豊富です。 コレステロール値が…

あぁ〜、喰った喰った。

先週の食べ放題に引き続き、今日もお友達とランチへ… カアチャンが外食で最も利用する中華のお店へ! とっても美味しいうえにお値段はわりと手頃(中華料理の店って基本的に高いんだよね…) で主婦の味方(o^-')b お店がある建物の中にはチビちゃん達が遊ぶ場…

熱中

泥団子作りに夢中な次男です。 カアチャン、ここしばらく誤魔化してきたけれど… どうも腰の調子がよろしくありません(>_ 自転車に乗られては困る!公園に行くのもちょっと… って事で、土に、水に、泥に好きなだけまみれてちょーだい♪ となった訳(*'-^)-☆ 普…

聖母祭&誕生日会

新型インフルエンザが大分まで襲ってくるのも時間の問題?! 早めにやっとけ!といったところでしょうか…明後日が予定の聖母祭、今日に変更になりました。 昨日の朝、その事を聞いた時には記憶していましたが、 夕方にはその記憶も薄れ、深夜のダーリンとの…

いかんいかん!

いまだに帰ってこない旦那様… 不思議なもので、夜は次男とともに9時に就寝するカアチャン。 朝にはしっかり腹が減り、食欲が無かったのが嘘のように 日を追うごとにご飯が食べれるようになりました。 眠れぬ夜、食事も喉を通らない日が続くであろうと思って…

ちょっと回復?!

昨日はたくさんコメントをいただいたり、電話やメールetc. 皆様、ご心配いただき恐縮ですm(_ _)m 残念ながら状況は何ら変わりなく…ですが、 カアチャンのテンションはやや上昇↑↑↑ それもこれも、reikoccoちゃんがランチに誘ってくれたおかげ♪ 「食べ放題なん…

どうしよう…

ダーリンは荷物をまとめて出て行きました。 これがいわゆる「別居」というやつでしょうか… カアチャンが何かをした訳ではないけれど… いや、結果的にはカアチャンの対応の悪さが原因の一部になるのか… カアチャン兄に怒り、カアチャン兄に甘いカアチャン父&…

シャレにならん(-"-;)

今日のカアチャンは不機嫌です。おまけに寝不足です。 昨夜は7時半からPTA役員の部会があり… 帰宅は9時過ぎ…風呂に入り夕飯の片付けetc. 気が付けば11時を過ぎ… 思わず目をそらしてしまう取り込んだままの洗濯物(ΘoΘ;) 部会の資料や、前年度までの学…

懇談会

今日は昼から次男の幼稚園でクラス懇談会。 2時降園のはずが、大幅に時間オーバー(ΘoΘ;) おかげでこの時間に家事労働が終わっておりません… でも今、ケーキを食べながら携帯片手に日記を更新(^_^; もうさぁ〜、カアチャンやる気ゼロ〜〜〜(*_*) 長男の小学…

リレー

予定通り、第一走の長男です。 もちろんカアチャン、スタンド席ではなくスタート地点の側に… スタートのイメトレ、フォームの注意etc. あとリレーは最後の競技なので、 「倒れるぐらい全力出しきれ!死ぬ気で走れ!」 と、鬼のようなカアチャンは息子を叱咤…

100m

第8レーン、ゼッケン72。長男です。 選手紹介、格好良く右手を上げ頭を下げた長男… その直後…残念ながらスタートで出遅れ、中盤追い上げましたが3位着。 4組のタイムレース、彼は8位入賞出来ず… おまけにタイムは17秒06(ΘoΘ;) 追い風1.6メート…

4年男子1000m

短距離がいまひとつなので、今回は長距離にも出場。 学校の4年男子の中では1位な彼ですが… 目標は賞状(3位以内)でしたが… ゴール前の3人抜きにより、結果は4位。 その余力を中盤に生かしてペースを作っていれば… 入賞していたのではないか?!と… 本…

快晴

りょう母家、本日は家族全員、陸上競技場にいます。 珍しく良い席(日陰&センターポジションです♪)をゲット!

ランチ

昨日、今日と有休休暇を取り大型連休のダーリン。 今日から次男は2時降園だし、二人きり♪ ダーリンのおごりでランチに行って来ました〜o(^o^)o 十数年振りに行った毘沙門天の店内はガラリと変わり、 メニューも食べ放題のコースのみになっていました。 (高…

4日目

朝食後、一足先に帰る為、早々と片付けするH家。 そんな中、ギリギリまで遊び別れを惜しむ子供達… (徒歩2、3分の所に住んでるんだけどね…) H家を見送り、ボチボチ我が家も…と思い腰を上げます。 ブラザーズ…楽しいキャンプ生活から離れがたいのか… 「…

3日目

昼過ぎ、長男お待ち兼ねのH家到着。 朝、起きた時には雨が降っていたのでどうなる事かと思いましたが、 9時過ぎには雨も上がり、昼には暑いくらいの陽気(*^_^*) H家も我が家同様、男の子二人の兄弟です… テントを張る手伝いをするどころか、早速遊び始め…

雨〜?!

キャンプ2日目の夜から降り出した雨… 夕飯、片付け、花火を終了。 風呂(今回のキャンプ場は近くに温泉有り♪)も入って後は寝るだけ! って状態なので、どしゃ降りじゃない限りは平気。 なんたって我が家、キャンプで雨が降らなかった事がないんですから〜…

2日目

今日も良い天気(*^_^*) お約束のローラー滑り台、アスレチック遊具で遊ぶ次男。 遊び尽くした長男は、椅子として置いてある丸太を使用。 「見て見て〜!後ろにも進めるようになったよ♪」だって… 「裸足ならサッカーボールにも乗れるよ〜」 将来、プロ野球選…

初日

今日からりょう母家、毎年恒例GWキャンプです〜♪(in直川) 「憩の森キャンプ場」に張られたこのテントが、 2〜5日の間マイホームとなります(^-^) こちら、長〜いローラー滑り台があるので子供達は大喜びd(^O^)b そして…なんと初日は芝生のフリーサイ…

やっぱり今回も…

一人黙々と明日からの準備の為、準備をするカアチャンです… え?ダーリン? 9時過ぎに次男と寝室に入ったきり… 聞こえるのはイビキのみ(ΘoΘ;) とりあえず生鮮食品と飲み物(明日の朝クーラーボックスに詰める)以外、台所で準備するものは終わりました。 我…

まともな息子

今日は小学校の授業参観&PTA総会でした。 長男の4年4組、初めて見ました… とにかくスゴかった(ΘoΘ;) 2、3年前の長男みたいな授業態度の子がゴロゴロいて… 長男は動きだけだったんだけど、 このクラスの落ち着きのない子ときたら 喋りも半端じゃない…