2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと…

疲れたもう歩きたくないわ…やっと終わったよ〜。祭り眠いわ

今年もやってきました。

ブラザーズの大好きなお祭りです 昨年の祭りが終わった翌日からこの日を待ちわびておりました待って待って待ち焦がれ、指折り数えた夏祭りカアチャンにとっては苦痛以外のなにものでもない…が、ブラザーズとダーリンがイキイキしてるからなまた今年も一緒に…

お楽しみ長男様♪

次男様が出発した後、長男様は海へ長男同様、指定校ではなく校区外の中学校に通う同じ幼稚園出身の幼なじみR。従兄弟の甥っ子2号Sちゃん。同じクラスのJ君(甥っ子2号と同じ小学校出身)の4人、中学校生活初めての夏休み楽しく過ごしています次男様が…

次男様出発(^∀^)ノ

1泊2日で土曜学校の合宿に行って来ま〜す朝も清々しいお目覚めでルンルン最近は長男ばかりが泊まりでお出掛けしてたから(キツい練習だということを分かっていない)羨ましがっていた次男様。この日を楽しみにしていました久しぶりの幼稚園バスに乗り込ん…

まだまだ始まり…

ブラザーズ、夏休み4日目です。長男様は初日から3日間合宿で久住に行っていたので朝からガッツリ母子三人は今日が夏休み初毎日暑いし、祭り前だし、昨日は久住までお迎えで今日は午後、次男様を学校のプール&書き方に送迎。カアチャン早くも疲れがやっぱ…

これって…見栄なのか?!

一昨日のこと。テレビを見ていた長男が 「コンプレックス」ってなんぞや?とカアチャンに聞いてきたので かくかくしかじか…と説明したところ、意味を理解した(多分)彼は 「じゃあオレにはないわ。コンプレックス!!」と言いました。 自分では気になるとこ…

戦力外通告〜再び〜

週末、ラグビーの合宿に行っていた長男様。 (来月の九州大会に向けての強化合宿) 前回の福岡遠征の時にも宿泊先の旅館で有り得ないくらい山盛りのご飯を 食べさせられたとは聞いていましたが… 今回も(宿泊先はスポーツ研修センター)たくさん用意されてい…

爪を隠して尻隠さず。

先週、中学入学後初めてのテストがありました一学期期末テスト。カアチャン達の時代は、学期の始めに実力テスト、次に中間テスト、んで期末テストだったけどな… こ〜いうのも『ゆとり教育』の影響なのかとまあ、そーいうのはとりあえず置いといて…昨日、初め…