2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

河川プール

長男を迎えに(陸上)行ったその足で、 ふるさと体験村なる所へ行ってきました。 我が家は河川プールを楽しみに行っただけですが、 竪穴式住居風の宿泊施設、ログ、炊事場などもあります! (場所はたしか大野だったと思う…) ここんとこ遠出をすることが無…

暑いわぁ〜

昨日の午前中、新調したプール(昨年まで使っていたヤツは破れた…) でプール開きをした次男です。 今日は午前中買い物に行ったりで慌ただしかったから 出さない予定にしていたけれど… (長男は10時〜学校で平和委員会のお仕事の為いません) 昼食後、あま…

カアチャン、脱力(ΘoΘ;)

平日礼拝の帰り道、ジャスコに寄って買い物をした時の事… ただでさえ家計の苦しい我が家、夏休みは更に苦しいのです。 幼稚園の月謝に給食費、小学校の給食費にPTA会費&子供会費… いつも通り徴収されるのに、ブラザーズは毎日家にいるわけで…(*_*) 米の…

やったぁ〜\(^O^)/

勝ちました〜っ!!!17年振りの出場だ〜! 母校の校歌を久し振りに聞きながら、感動しているカアチャンです☆ 技術の道を一筋に〜♪ 学んでいる工業高校野球部の皆さん! この夏は野球一筋に頑張ってくれたまえっ(^-^)/~ 『未来を開〜く我が〜母校〜♪』 夏…

頑張れ母校!

今日は夏の甲子園の県大会決勝。 母校が健闘中でTVに釘付けなカアチャンです!!! 現在6回を終え3−0で勝っています。頑張れ母校〜(^-^)/~ 相手は昨年の県代表。私立の強豪校…… 他県からも入部希望者が入学するような高校と、 スポーツ推薦枠が狭〜〜い…

タフガイ

深夜1時過ぎまで太鼓を叩いていた長男様の… 夏休み初めての日曜日は炎天下のラグビー場。 「キツ〜っ!」と言いながらも、笑顔で楽しそうに走る姿には… わが息子ながら驚きです。 毎度の事ながら、彼のタフさは尊敬に値する… スゴいです(o^-')b 夏休み初プ…

帰りてぇ〜(ToT)

カアチャンの疲れはピーク(ΘoΘ;) なのに次男は…元気に復活(o^-')b あぁ〜早く帰りたい(>_

疲れを知らぬ…

昨日に引き続き、お立ちから大太鼓の長男。 今朝は陸上の練習にも行っていました! 休憩所ではキャンプ仲間の家の小さい子の遊び相手に… こちらは次男と正反対!! 疲れを知らぬ長男です…

お疲れの次男

昨日の疲れが取れないご様子…(ΘoΘ;) テンションが低い次男です…

暗くなってきた…

まだまだこれから!ここからが本番(次男の出番はもうおしまい。あとは見るだけ、応援のみ!) 練って練って練りまくり、山車と山車のぶつかり合いが始まります… その間…狭い狭〜い空間から長男の大太鼓が響き渡るのです。 頑張れ長男!(ダンナ、お前も頑張…

祭り初日

今年もやって参りました!りょう母家の一大イベント〜〜〜。(カアチャン的にはそうでもない…) 2/365という短いけれど熱い男達の戦い?!が始まりました☆

なぜか天使に…

座ってレクリエーションの様子を眺める長男の元に、突然シスターが天使の羽を持ってきて… 「イヤイヤカンベンしてくれ!」と首を振る長男だったのに… シャロームという歌の3番が始まったら、天使の羽を背中につけた長男が両手で握手を(全員と) しながら「…

取材の旅

駅に到着!なんともレトロな駅舎ですなぁ〜(*^_^*) これから頑張って歩きます(^-^)/~ その前に…う○こ休憩の長男。オイオイ…(ΘoΘ;) ネットで検索した地図を片手に、歩くこと約10分、見えてきました「神の愛の修道者会」 山の上にあります。すぐそこなのに、…

表彰会場

今日は陸上の大会の日。8時15分にドーム集合。 その後、10時にいったん帰宅してアクロスホールへ… リレーは補欠登録だったおかげで12時までフリーの彼は 無事、表彰式に出席する事が出来ました(^-^) 1000m走↓↓ 絶不調の長男。かろうじて真ん中よ…

くつろぎの休日

早朝から母子家庭状態(昨日も一日そのようなもの…)な我が家、 いただきモノのお野菜を持ってreikoccoちゃん家にお邪魔。 猫との触れ合いに飢えたブラザーズ、新入りの2匹を放しません。 特に長男、キジ猫のムムちゃんの可愛さにメロメロ〜! すっかり余所…

一生懸命

子供達、今週から祭りの練習がはじまりました。 いつもはダーリン送迎なのですが、昨日は「帰宅する暇がない!」 って言うので、カアチャンが連れて行きました。 せっかくなので長男を撮影。 小太鼓→鐘→大太鼓と出世していくのですが、 彼は小太鼓から大太鼓…

あぁ〜〜(*_*)

ここ2か月の間、じわりじわりと体重が減ってきていたカアチャン。 あと1.5キロで高校時代の体重よ〜〜o(^o^)oと、喜んでいたのに… 昨夜、数日振りに(これがカアチャンの甘さか…)体重計に乗ったら、 なんとも残念無念な結果に…(ToT) やはり敗因は昨日の…

豆つぶ大

今朝の新聞記事に、豆つぶ大(よりもかなり小さい?!)の長男の顔が 写っております(*^_^*) 昨日は某新聞社(地元紙)の立派なビルの会議室に行って来ました。 毎年夏休み、県内の小学生(5、6年)を対象に募集する「子ども記者」 の説明会と辞令交付式に…

二日目

昨日、晴れていたので梅を干すことにしました。 週間予報では金曜日まで晴れになっていたので… でも今日の天気はいまひとつ。 カラッとは晴れてくれませんねぇ〜(*_*)夜は家の中に入れていた梅ちゃん。 酸っぱい匂いをプンプンさせており、長男は食べたくて…

プール遊び

買い物に行くついでに、プール遊びの次男を見に幼稚園に寄りました。 曇り空で日差しは強くないものの、蒸し暑いこと(><) ビデオ撮影するカアチャンは汗だく。 次男はとっても気持ちよさそう♪そして楽しそうでした☆

星祭り

次男様、今日は幼稚園の星祭りです。 よりによってこんな日にパトロール(小学校の下校時刻に合わせ通学路を歩く) のカアチャンです。次男は日中、幼稚園がお休みだったので15時からジイチャン預け… 朝からず〜〜っと、「外に行こう」だの「つまらん」「…