2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あいにくの…雨…

今日は、ダーリン兄一家の建築中のマイホームが上棟式。 昨夜のカアチャンの祈りは実らず…残念ながら雨…(ΘoΘ;) 昨日から久方振りのまとまった雨となりました…(明日も雨らしい…) 昼にお弁当の振舞い、お茶出しのお手伝い。 夕方の餅まきは無理そうなので、…

キュン♪

今日はオリエンテーション。 次男の可愛い制服姿に… カアチャン、メロメロです(*^_^*)

忍耐努力

決して、カアチャンがしていると言っているのではありません。 「忍耐努力」12月のお習字の課題です… ここ数か月、進級出来ず足踏み状態が続いておりましたが… やっと進級出来ました(o^-')b 長い間、忙しさにかまけ、練習をおろそかにしておりました(ΘoΘ;)…

頑張れカアチャン!

今月の10日から、毎日トレーニングを(ハードなものではないけれど…)しているカアチャンです。 長男達が陸上の練習と練習の間にやっていた、ちょっとした筋トレとストレッチ… なんだか良さげだったので覚えて帰り、以後続けています。 今夜は第二礼拝に行…

やっと出来た〜

次男の手提げ袋です。 つぼみ組開始(昨年4月末)と同時に購入した布地… 昨晩、「♪」が載った白いビニール袋の中から、やっと出てきました。 とりあえず長男のお下がりを使いながら、ゆっくり時間をかけて傑作を作るつもりだったのだが… 入園ギリギリになっ…

雨の日の過ごし方

久し振りに小麦粉粘土登場です。 まず最初に、野菜を用意せねばなりません。 (もちろん作るのはカアチャン…) 調理する次男の方が早いので(洗って切るだけだから…)、 「早く次を作れ!」とせかされます(^_^; 面倒臭くなってきて、丸めるだけの団子を作り……

「トウチャン登場」の温度差

今朝はゆっくりお休みの次男君。まだ起きて来ません… 昨夜のお休みは10時過ぎ。と、遅いお休みだったからでしょうかね… 毎晩ダーリンの帰りが遅く、子供達がトウチャンに会えるのは朝だけ。 いや、朝も会えずに終わる事も多い日々。 そんな中、昨晩は8時…

やっぱり

長男&次男、顔はもちろんキャラも性格も全然似ていない兄弟だけど… やっぱり兄弟だったんだなぁ〜。と感じたカアチャンです。 今日は幼稚園のつぼみ組。 カアチャンともう一人のお母さんが参観をする事になっていたので、 教室の隅っこに座って、準備(スモ…

おっ、いつの間に…

公園のステージに絵が! 殺風景だったステージが明るくなってる。 とても可愛く描かれてます(*^_^*) しばらく来ない間に、変身してたのね。

小春日和

なんとも暖かな昼下がり。 今年初の公園弁当。久し振りの平和市民公園です(o^-')b 午前中、長男の「ランニングゥ〜」の為に多目的広場。 走ったら帰るつもりでしたが、長居をする事になりました(*^_^*) 長男のランニング中、次男は自転車の練習♪ お昼近くに…

特訓!

次男、やっとやる気になったキックボード。 長男は2歳そこそこの頃から上手に乗りこなしていましたが… 長男が2歳の誕生日まで、あと一月って頃… 近所の子が乗っているのを見てて欲しがったから、 クリスマスプレゼントにダーリンが買い与えたモノ。 ウルト…

☆★ 祝 ★☆

今日は長男、9歳の誕生日です(o^-')b バースデーケーキのロウソクを「ふぅ〜っ!」と吹き消し、 ハッピーバースデー♪を歌って、ディナーは大好きなおかずばかり♪ なんて…そんな誕生日を過ごしたのはいつだったか…?! そういえば、「オレが部屋に入って来た…

無事に…

雪が舞う極寒の、半袖半パンで走りぬきました。 3年生男子は200人弱くらいでしょうか… 昨晩、本人の目標は10位以内でしたが、 結果は40位着。 ま、走り込みもせず、ぶっつけ本番だから… 仕方ありませんな(ΘoΘ;) これを機に、日々鍛練する事を覚えて…

寒っ(>_<)

多っ!こんなに出場者がいるなんて… 長男、人生初めてのマラソン大会です。 2キロも走れるのか…?! 待ってる方も大変だ(ΘoΘ;)寒すぎる…

か、からだが…

カアチャンの身体が…悲鳴を上げています… 痛みで動けず。。。。(〃_ _)σ‖ また今年も始まった、『長男VSカアチャン』のなわとびバトル! 今期は年末が慌ただしかったため、冬休みも残り二日(一昨日から)からの遅い開始で…身体も鈍ってるのか?! 昨日か…

あぁ…

あっという間に過ぎ去った正月休み。 好きな事をして、美味しいものを食べ、ゆっくり、のんびり、ダラリ〜〜ンと過ごすはずだったのに… PCに向かう暇も、録り貯めたビデオを見る暇もなく…(ΘoΘ;) 書き初めも出来ず…(ToT) ミシンに向かう事もないまま…(次男…

初売り

9時半に出発し、アクロスへ… カアチャンの狙いはABCです。 次男の靴があまりにもボロボロ…(ΘoΘ;) だし、昨日のチラシに超お買得ブーツが!!! 11月の七五三、幼児祝福式の後… ブーツのシルエットがあまりにもいただけなかったのか、 ダーリンに白い目…

年越しそば

新年明けましておめでとうございますm(_ _)m 皆様、今年もどうぞごひいきに(*'-^)-☆見えにくいですが、長男が年越しそばを食べています↓ ダーリンの実家横のお寺(いわゆる先祖代々の菩提寺ってやつ…)です。 この地域は、お寺とお宮(寺の隣り)両方にお参…