2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閉鎖(パート2)

長男のクラス、今年度二回目の学級閉鎖です(ΘoΘ;) 「最悪や〜(ToT)」と、超お嘆きモード… 月、火曜日と嘔吐下痢で欠席し、水曜日から登校。 昨日、木曜日は給食を食べたらすぐに帰って参りました… 途中で帰って来たから、昨日から4日間かと思っていたのに、…

全滅〜(>_<)

土曜から、下痢気味だけどピンピンしていた次男。 日曜日の晩、めずらしく(たしか二度目)嘔吐した次男… 月曜日の朝、熱はないけど喉が痛いし気分も悪いと言う長男。 二人まとめて病院へ… 午後、噴水のように繰り返し嘔吐する長男。熱も出てグッタリ気味。 …

地区駅伝

なんと!うちの地区、初めて優勝致しました〜〜(^-^)/~ そして長男、最初のトラック半周ほどで5位から一気に1位までの 素晴らしい追い上げを見せ、外周から帰ってきた時には 2位チームと100m以上の差をつけていました! 後続の選手が1位順位を下げま…

ゲロ〜ッ(ToT)

やられたのは下痢なんですけどね(ToT) この時間にシーツを洗わせられる事になろうとは… 夜中でも必ず目覚めてトイレに行く次男。 トイレトレ終了以来、オネショをした記憶が皆無な次男。 そんな次男が…寝下痢をかましてしまいました(>_ 布団の中で全部出しち…

音楽集会

今日は長男が音楽集会という事で〜、行って参りました。 開始は8時15分〜。毎年思うんだけど… これってなんとかなりませんかね?!早すぎでしょ〜〜(-"-;) 幼稚園はまだ始まらない時間だから、超グズグズ次男も連れて行かねば… 早く起こしたにも関わらず…

2月14日

今日はバレンタインデーです。我が家は無縁。いや、カアチャンは無縁。 誰からもプレゼントされないであろう子供達への義理チョコのみである… 夫婦間は無しです。なぜなら、彼は甘いモノを食べないからです! というか、結婚前から「クリスマス&バレンタイ…

無事終了…

別大マラソンが行われている間、競技場では小学生長距離記録会。 長男、目標の5位には届きませんでしたが… 得たモノは大きいはずである。 練習もせず参加しといて、悔しさを感じるのは間違いです!!! 悔しいなら、もっと努力すべし! また次回へ向けて頑…

スタート前

言うよね〜

いつだったか…風邪で喉をやられ、声がかすれたreikoccoちゃん。 その声に子供達は、「長男くんのママみたい〜」と言ったとか… そんな声の主が風邪で喉をやられ…大変です(ToT) 一生懸命頑張って女装をしても、思いっきり男だとバレバレ… そんな痛〜いオカマち…

「穏やかな心」とは?!

mixiで参加している、みことばのコミュニティ。近頃ずっと見ていなかったのですが、 今日の新着は「箴言14章30節」と書いてあったので、久し振りに開いてみました。 「穏やかな心は、からだの命。激しい心は骨をむしばむ。」カアチャンの聖書では、…

再会と…

子供の頃のご近所さんとネット上で再会したのはいつだったか… それ以来、時々ネット上でお付き合いを続けていた同級生が お里帰りをしているという事で、20数年振りに再会… まさかこの歳になってリアルで再会する事になろうとは! いや〜。とってもアナロ…