2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マジで…?!

なんと…またまた今日も事件発生!!! 夕飯の支度を始めたばかりの午後4時30分。 携帯からメール着信音が… 子供会連絡。昨日と同じアパートの、女の子の自転車が切り付けられているという(>_ 犯人はハサミ等を持っていると思われます。注意して下さい! …

物騒な…

またまた昨晩、子供会からの連絡メール…今回は、 2年生女子の自転車のサドルが切り刻まれていた! というものだった!なんてことw(☆o◎)w カアチャンのいる団地のお隣りのアパート。 階段入口に置いていた自転車… 4時前後の事だったらしいので、目撃情報求…

オープンスクール

今日は小学校のオープンスクールです。 次男を連れ、友人と連れ立って行って来ました♪ 到着は2時間目の後半…友人宅の次女(一年生)がグランドで体育だったので、一緒に見学。 一年生はカワイイですね〜(*^_^*)長男もあんなカンジだったのかと懐かしくなり…

危ない…

珍しく団地の子供会連絡(メール)が昼間にあると思ったら… 昨日の下校時、団地の1年生の女の子数名が、エアガンで撃たれる! という内容だった(*_*) 幸い怪我は無かったらしいが… とはいえ、さぞかし怖い思いをした事でしょう(>_ 今日の下校時は当番のお母…

やる気

風邪引き次男がお手伝い(大根おろし)をしたがるので… 「機嫌を損ねずお断りする!」なんて… そんな器用な技を持ち合わせないカアチャンなので、ミューズで手洗い&マスク着用で頑張ってます(o^-')b やる気満々なところを下手に刺激してたところで、得する…

ゴホゴホ…(+.+)

一昨日、次男が鼻水を垂らし始めたので、 「早めの受診」が鉄則(鼻タレが続くと中耳炎になるので…)と病院へ… 薬を出してもらったものの… 昨日はくしゃみをするたび、青っ鼻が二筋、「口に入るだろう!」的な勢いで出ていたし…(ΘoΘ;) 朝からダーリンと共に…

読書の秋

週末、頂き物の商品券を持って買い物に出掛けたカアチャン。 あろうことかユニクロでも西松屋でも利用出来ず(ToT) かなりショックなカアチャンでしたが、(さしあたってアクロスやジャスコも買いたい物はなく…) 紀伊国屋書店やくまざわ書店で利用できると聞…

やっぱりか(ToT)

ただいま午前5時。カアチャン、そんなに早起きな人間ではありません… 4時過ぎに帰宅。何処からか…?もちろん病院からでございます(ΘoΘ;) 長男ではなく、次男です。これぞまさしく…弟の宿命… 時間差攻撃というやつなのでしょう(>_ 予想通りの展開ですな…次…

病人続出?!

今朝、登校途中に「トイレに行きたくなった!」と、 引き返して来た長男。 用を済ませたものの、「動くとお腹が痛い…」と言うので、少し休んで様子を見たカアチャン。 じっとしてたら痛みも治まってきたし、熱もないし…と、 今のところ「皆勤」なので欠席し…

コツコツ

4月から始めた日本習字の検定… 右が添削されて戻ってきた8月の課題です。 カアチャン、2級になりました(^-^)v 長男の準初段まであと二つです! 祖母が亡くなり慌ただしく、おまけに次男の入園手続きなんかもあって… 今月に入ってから、やっと一回目のお稽…

世間って…狭い

今日は午前中、中学時代からのお友達の家へお邪魔したカアチャン。 彼女は地元(津留)在住。 (カアチャン、今週は日曜日から4回目の津留地区訪問…) 彼女の家には地元の公立幼稚園に通う子供がいるので、 「そういえば火曜日の次男のサークルの時、運動会…

ターニングポイント

『読書の秋』という事で、本のタイトルです。 『ターニングポイント』とは、カアチャンの事ではなく… トレイ・ヒルマン氏の著書でございます。ターニングポイント トレイ・ヒルマンが強い理由作者: トレイヒルマン,結城絵美子出版社/メーカー: 新生宣教団発…

美味い

こちらも「久し振り〜」です。 ダーリンが午前中、仕事で別府に行くと言うのでお願いしました! カアチャンの大好きな、不老軒(別府市上人ヶ浜にあります)のかるかん饅頭です〜(*^_^*) ピンク色の梅風味も頼んだはずなんだけどな… まぁ、久し振りだし白の…

秋晴れ

カアチャン&次男、久し振りの公園弁当です。 暑くもなく、寒くもなく、風は心地良く… 絶好の公園弁当日和です(o^-')b やっと生活が落ち着いて来たので、寒くなるまでの間、 週に2回は公園弁当、してあげたいなぁ〜(^-^)

お疲れ

次男、首にタオルと長靴が似合いすぎ! 作業後の一服はモナ王です(*^_^*)

肉体労働

6時間ちょっと… ダーリンと二人(プラス次男)、実家の畑の草取り。 疲れました〜(>_ 久し振りにいい汗かきました。 山のような草!全て取り終えた後の充実感…いや、達成感! ちょっと感激(^-^)まして二人で!というところが… この草の山が愛の証しか?!み…

特別講演会

今日のカアチャン、久々に“おめかし”してお出かけです。 膝丈のスカート、ストッキング、ハイヒールなんて…いつ履いたっけ?! って、思い出せないくらいに久し振り。 ダーリンが快く次男の子守を引き受けてくれたので身軽だし… 「どうよ?どうよ?キレイな…

『金』

「お金」の金じゃなくて、「金賞」の金です。 珍しく長男が寄り道をしなかったであろう時刻に帰宅。 カアチャンから言われなきゃ言わない事が多い「ただいま〜!」 今日はたいそうご機嫌だこと!と思ったカアチャン… 長男が差し出したのは賞状! 彼の人生初…

器物損壊

昨晩、久し振りに学校から電話が掛かってきました(>_ 察しの良い方ならお分かりいただけるかと思いますが… 器物損壊の罪を犯したのは…もちろん長男です(-"-;) 今年度、連絡帳も電話も学校からは全くだったので、安心しきっていたカアチャン… 3年生ともなる…

お別れ

祖母の葬儀を終え、お世話になった特養ホームへ… 主治医に死期が近いといわれて以来、この玄関を見ながら 「あと何回ここに来れるのか…?」「婆ちゃんの顔を見るのも今日が最後かも…」って、いつも来るたび思ってた。 今日が本当に最後です。祖母のいないホ…

手違い

今日は次男が入園面接の為、準備をしていたカアチャン。 片付け、洗濯、次男&カアチャンの身支度、生協の配達を終え、荷物を準備しながら 「今日は11時だから余裕ね♪」と…(つぼみの時は9時半なので、いつもバタバタ) 呑気にしていたら電話が… 長男の時…

久々の…

外食ならぬ公園食です。国体開会式の日のドームで昼食を除くと、久し振りの外ご飯(*^_^*) 次男、午前中は猫と戯れる為に伺ったようなものだった友人宅。 いや、ベビ様を泣かせに行ったようなもの?!か… 可愛がりたくて仕方がないんだろうけど… 次男の不馴れ…

ツイてな〜い(*_*)

まだ乾かない昨日の洗濯物。そして今日もたくさんの洗濯物。 今朝はどんより曇り空… コインランドリーで乾燥機にかけましょう♪ 早いうちに行かなきゃ混み合うかも!と、掃除機を後回しにして行ったカアチャン… 乾燥終了後、洗濯物をたたんでいたら… ゲ〜ッ!…