忘れ物大将

家の長男、またまた今週も皆勤。忘れ物が……
もちろん学校の方もお休みせず皆勤なんだけど。今のところは…
忘れ物をしない日が一日も無かったなんて、自慢にもなんにもならないし。
今日は名札だったから可愛い可愛い。
「忘れ物ない?帽子は?名札は?ハンカチは?」毎朝同じ繰り返し…
「持った!」って、今朝は全部OK!って感じの返事だったのに〜。
やっぱりあいつの返事はあてにならねぇ〜〜〜
時々は「持った」って言っても「じゃあ見せて」って言う事にしてる。
なぜなら、勘違いしてるのか?嘘ついてるのか?入っていない事が多いから!
今日は遠足だから、やる気満々で忘れ物がないんだろうって信じ込んでて確認を怠ってしまったわ。
はぁ〜〜〜。まぁ、今週は学校に届けに行ったのが1回だったから良しとしましょう♪
3日連続とかあったし。どしゃ降りの中届けたりもしたし。
過去に一番ビックリしたのがランドセルを背負ってなかった時。
珍しく超特急で出て行くから、ベランダから声をかけると……
「あんたランドセルは〜〜〜!」
身支度に気を取られ肝心の物をお忘れですよ。
あとは家にではなく、公園に荷物を忘れて行くパターン。これが困りもの!
たいていの場合は長男が学校、ダーリンが出勤後、片付けや掃除の際に忘れ物に気が付くんだけど、この場合は気が付かない!
登校班の集合場所が公園なので、手荷物置いて遊んじゃうんだよね〜。そしてそのままお忘れに…
今週は公園に植木鉢を忘れて行きました。長男その日はパンジーを植えられず。
翌日は「忘れ物、植木鉢」と書いた連絡帳が机の上にありました。
こんな感じで毎日何か忘れて行くんだから……
届けに行けば「お前が届けてやるから直らない!」ってダーリンには怒られるし。
ツイてねぇ〜〜〜。今週は……