2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デビュー戦?!

4月の祝日。新年度の準備やPTA、家庭訪問等々…年度初めの忙しさの中、 一息つきたいところですが、早起きして弁当を4個作りました。 行楽弁当ではないので、4人分まとめてお重に詰めるのもどうか?!と思い別々に… 正解でした(長男は担当コーチやG1…

悪夢の始まり?!

この黒いヤツ↓↓↓長男のユニフォームです(ΘoΘ;) と、頭にかぶるヤツ(名称を知らない)とスパイク。 ラグビー部が有名な地元の高校のお名前入り…「舞○クラブ」 ローマ字でプリントされているんですけどね。 その昔、カアチャン父が若い頃指導していた少年野球…

遠足

今日は長男、次男共に遠足です。お弁当を作るのが1回で済んでいいね〜 なんて言われましたが、ダーリン&長男はご飯党、 次男はサンドイッチ希望とメニューが合わず(ΘoΘ;)サラリーマンが喜びそうなメニューの長男のお弁当は、 鶏肉(手羽元)の山賊焼き、ホ…

オタク?!

一つの事にハマっている人を「○○オタク」なんていいますが… うちの長男をオタクと呼ぶなら、なんだろう?! と考えたカアチャン… やはり「スポーツオタク」と呼ぶべきなのか…… 昨日から新年度の陸上教室がスタート! 久し振りだし、今期から長距離を選択出来…

疲れ気味…

先週木曜日から新学期がスタートしたブラザーズ。 5年4組(3年連続4組です…)はギャグ好きな男の先生らしく、 この1年はとても楽しそうな予感がしている長男。 始業式の日は午後からめいいっぱい遊び(帰宅は6時半!それもカアチャンが捕獲に出向く) …

いよいよ明日から

春休みも今日で終わりです。明日から5年生になる長男… 最終日のこの時間、机に向かっています(ΘoΘ;) あと漢字が5ページ…。自由に取り組むモノは全くやらず、 最低限(必須の算プリ&漢字ノート)のみなのに… 算数プリントは一昨日の晩と昨日の朝、残ってい…

新年度初 <春祭>

ケンカ御輿と、それに見入っている長男の後ろ姿↓ 長男同様、祭りに夢中な次男(ダンナの肩車)

お花見

天気が良いし、今日を逃すと後が無さそうなので公園へ! 満開は過ぎたのか、所々に緑がポツポツと出始めていました… 運転手はカアチャン。ブラザーズ、ダーリン父母、 ダーリン兄&甥っ子1号2号の計8名。 食べ物&飲み物のお支払いは、もちろんダーリン父…