幸せな日(*^_^*)

ryouma1132007-11-15


今日は次男を連れて○山公園へ行きました。お友達のIちゃんの住む、マンションのお隣りでございます。
朝、某美容院の事をお尋ねしようとメールをしたら、「ご紹介2割引券があるよ〜」との返信♪
おまけに今から公園です。って事なので、これから次男を連れ出そうと思っていたカアチャン、車に飛び乗りI様邸へ向かいました。
いつの間にか次男、お友達とも遊べるようになってきました。いままではただ一緒にいるだけだったのが、「Iちゃ〜ん」とか「遊ぼ〜」「おーい」なんて、呼んだり誘ったりするようになりました。11月だというのが嘘のよう(地球温暖化なんかそっちのけ)なポカポカ陽気。出掛けに羽織った上着には500円玉が入ってたし(もともと自分のなんだろうけど…)、2割引券はもらえるし、次男は可愛いし。I様ママとのおしゃべりも楽しかったし…あぁ、なんて幸せな一日なのでしょう(*^_^*)
掃除中、50円玉を見つけただけで「ラッキ〜♪」と、その日は一日ご機嫌になれるカアチャン。久し振り(長男の卒園式前に行ったきり…)に美容院の予約をしただけでルンルンなカアチャン。2割引券で「すげ〜ツイてる!」って大喜びのカアチャン。日々小さな事に喜びを感じるそんな自分が「なんて幸せなヤツなんだろう」って思っちゃう。いや、「おめでたいヤツ」の間違いか?!
「貧乏バンザ〜〜〜イ!」 何故かって?裕福な方はそんなショボイ事では喜びを感じないだろうからって事なのさ♪裕福ではないカアチャンは「嬉しい♪」のボーダーラインが低いので、きっとお金持ちより幸せを感じる事が多いだろうって事なのです…。

I様とのツーショットを撮ったつもりが、撮れてな〜い(ToT)ので、次男のみ…