2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

成長

飼い葉桶の中の次男。大きすぎです(^_^; 飼い葉桶で記念撮影するY家のれ○君。皆が可愛い可愛い♪と 撮影しまくりなので、真似っ子したくなったのか…?! 「僕も〜(^-^)v」と、入っちゃいました(*^_^*)。 3年前は飼い葉桶の中で小さな赤ちゃんだったのに… 大…

アドベント

アドベント、「到来」という意味だそうです。 毎年この時期、燭台と4本のキャンドルが登場すると、 「あぁ〜、もうすぐクリスマスだなぁ〜。」 と、感じます。そして… 「また今年も成長出来ていないなぁ…」とか、 「カアチャンてば、あんな事を…こんな事を……

不審者侵入?!

今週、長男の学校で行われた避難訓練。 先週末、行事のプリントを見た時、 「あれ?今年はもう終わったはずだケド…もしかして毎学期あるのかしら…?」と思ったカアチャン。 たしか2学期の始め頃だったか… 「明日は避難訓練や〜」と言う長男に、 「あれ?避…

後遺症

カアチャンの身体…秋の後遺症に悩まされています(ToT) 食欲の秋は、カアチャンの身体を蝕んだのです… 骨盤ダイエットのおかげで引き締まった(はずだった…)ウエスト… 読書の秋は体を動かさず、食欲の秋はカアチャンをどこまでも魅了した。 その結果…ジーン…

農作業

礼拝終了後(のティータイム終了後)、カアチャン達が向かったのは… ダーリンの実家。 ダーリン父母に次男の晴れ姿をお見せして、昼食を済ませて… 向かった先は畑。先月だったか、山のような草むしりをした… そこを耕し、奥深くまではびこるスギナの根を取る…

幼児祝福式☆写真

「男前に載せてね♪」と…牧師先生… 残念ながら、ご子息からのデータは後ろ姿でした(^^;)

七五三

3歳の次男、今日は教会で祝福式です(*^_^*) 神様の愛と皆さんの祈りに支えられ、 カワイイ次男は健やかに成長しています♪ I様ママから頂いたスーツもよくお似合い(*^_^*) カメラマンが長男だったため、祝福式の写真はボツでしたが…(^_^; ゆう○兄、データを…

大丈夫か?

カアチャン母の物忘れは、普段から半端じゃないのですが… いや、物忘れだけではなく勘違いや、想像もしないようなトンチンカンな行動をとるし… カアチャンも、カアチャン父も、「有り得ない(ΘoΘ;)」と溜め息をつき呆れる事はしょっちゅうで… 大事な時は、後…

こたつ

3年振りの登場です。 ダーリンに催促され、出して一週間… 次男もたいそうお気に入りのご様子(*^_^*) なんだかんだと理由を付け、 (次男がヨチヨチだし〜とか、勝手にスイッチ入れても困るし〜等々) ホットカーペットとエアコンでしのいだここ数年… さすが…

言葉の露

子よ、援助をするときには、相手を傷つけるな。 施すときにも、相手をおとしめる言葉を吐くな。 朝露は、熱風の季節に安らぎを与えてくれる。 言葉の露は施しよりも、効き目がある。 親切な言葉は、高価な贈り物にまさるではないか。 情け深い人は、両方とも…

大活躍

圧力鍋(活力なべ)購入から約5ヶ月が経過… 活躍してます。と〜っても重宝してます(*^_^*) 今日のメニューはカアチャン父の大好きなシチュー。 ちなみに今日は、カアチャン父の誕生日です♪(御年66…) ジャガイモもニンジンも、大きさは以前の3〜4倍! …

閉校式

今日は長男、陸上教室の閉校式でした。 といっても、また来週からは冬期練習会なるものに参加するんですが… 8ヶ月間、記録は残せませんでしたが、 表彰式では「努力賞」を頂きました(o^-')b いわゆる「精勤賞」というやつです。 地元の祭りさえなければ「皆…

見学

ちょっとした社会見学みたいなものでしょうか… 団地内の公園の向かい側に建築中の住宅。 働く車が大好きな次男は、公園で遊ぶのも忘れてフェンスに登り… 見入っています。いや、魅せられています。 住宅の方はほぼ完成。 今日は外構工事をしていて、次男の大…

次男(ToT)

サッカー(っていうか、ただの球蹴りなんだけど…)に熱中した次男とカアチャン。 ヒートアップしてきた頃… カアチャンの蹴ったボールが次男の股間を… 直撃してしまいました(*_*) なかなか機嫌を直してくれません(ΘoΘ;)

懲りずに…

今日も公園弁当な我が家です。 でも今日は晴れていて、比較的暖かいので楽勝(o^-')b 教会のママの会帰り、「山のところ」と次男がリクエストするので… ご要望通りに山のそばで弁当を食べ、食後の運動! とっても楽しくて嬉しそうな次男です(*^_^*) 今日はマ…

寒い〜(>_<)

つい最近まで昼間は薄着でOKだったのに…(長男なんか半袖だし) ここ数日、随分と冬らしくなってきたカンジですが… こんな日でもサークル帰りは公園へ!な我が家なのです。 楽しんでるのは次男だけ…カアチャンは地獄だわ(ΘoΘ;) そんな状況でも「弁当食べて…

お楽しみ

長男、本日は「ふれあいPTA」の振り替えで学校はお休み。 朝から子供会の「お楽しみ会」のためお出かけしております… 団地内の公園に集合し、バスに乗ってアクアビートへ! なんと初めて行くアクアビートです♪ (ちなみにカアチャンもダーリンも行ったこ…

決勝戦

な、なんと〜〜〜\(◎o◎)/! 見事!返り咲きました!!! 長男、優勝!

緊張

決勝進出。母…心臓バクバク(>_ あぁ、神様〜!長男に勝利を!!!

ふれP

本日は年に一度の「ふれあいPTA」です。 3年生は、生活科の授業で育てた大豆を「きな粉」にし、 やせうま作り(いわゆる郷土料理ってやつか?)をしましょう♪ という授業です。 なので長男、「お父さんよりお母さんがいい!」と言い… カアチャンの出番で…

待ち時間

耳鼻科の待ち時間が勿体ないので、近所の公園にやって来ました。 掛かり付けの耳鼻科は、以前住んでいたアパートの前にあるので、 この辺りの地理はバッチリです(o^-')b道中、顔見知りの奥さんに遭遇。 次男を見て一言。 「長男君に似てないね〜!」 これは…

レトロ〜

今日も懲りずに公園弁当~ヽ('ー`)ノ~ 久し振りに鶴崎まで… この公園、レトロな遊具がたまらない♪ 長男が小さい頃、ハマっていた公園なのです(o^-')b 当時より遊具が減っているのが残念ですが、残っている遊具はキレイに塗られています。 何より線路(高架)…

大忙し!

昨日は夕方まで陸上の大会。 帰宅後、ダーリンに子供達を任せ習字教室に行ったカアチャン… 家に帰ったのは7時過ぎ。夕飯、片付け、風呂… 気が付けば10時前だった(>_ 洗濯物や陸上に持って行った物を片付けなきゃ… 幼稚園のスモックの名前を書き換えてアイ…

飽きたなぁ…

10時過ぎから会場入りした次男です… 昼ご飯は済んだし、おやつも済んだし… 競技を見ても分からないし… トウチャンは車で寝てて居ないし(ΘoΘ;) とにかく退屈なのか…落ち着きません(*_*) カアチャンは競技を見たいんだけどな… 長男は100メートルを終了。…

あいにくの…

雨模様の中、今日は長男の陸上記録会。 前回出場した大会も雨でした(*_*) が…今回は前回の陸上競技場とは違い、九石ドーム! なので濡れる心配はありません(o^-')b カアチャン、内部からドームが閉まっているのを初めて見ました! 昨晩(正確には昼からバー…

嬉し〜\(^O^)/

嬉しくてたまらない次男です。 トレーニングパンツから、おニューのパンツへ♪ 次男、人生初のブリーフ着用のポーズです(^-^)v カブト虫のバッグプリントが気に入ったご様子(o^-')b 夜は布団が濡れると困るわ〜(*_*)という、カアチャンの意思により紙パンツを…