2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

珍解答

今朝、何気に開いた国語のテキスト… 魚心あれば〔 〕心。 答え…つり ←魚釣りすんのかよ 次の文章の間違いを訂正しなさい↓ 目から火が出る思いをした。 火に線を引き、〔うろこ〕と答えていた 今夜は長男様と反省会

デビュー戦

今回は幼児の交流戦が開催されるという事で、(急遽決まったらしく、先週の練習の時に聞いた)ヘッドキャップを新調(長男のはデカいから)した次男様。ほとんどまともな練習はしていないチビッコ達ですが、なんとなく試合らしく楽しくやってました。白熱し…

最終戦

今週の日曜日、ラグビーの冬季大会で佐伯へ行きました。長男は小学生最後の公式戦極寒の中、3試合応援は生き地獄でした…1回戦は負けたけれど、秋よりは良い試合だったかな。あちこち脚から血が出てたし、土もいっぱい…一生懸命頑張った結果なのでしょう成…

祝☆優勝

幼稚園のドッヂボール大会の応援に行ってきました次男様のクラス、見事一位の座を獲得勝ち進めたのは運もあるんだろうけど、みんなで毎日昼休みに練習していた成果かな子供達の気持ちに応え、先生もかなり気合いを入れて特訓していたらしいし、いつもやる気…

テェ〜へんだ!!

つい先ほど、『長男君いますか?』と女の子がやってきた…残念ながら長男は塾に行っていて家に居ないので、「6時半くらいじゃなきゃ帰らないんだけど…」というと、『渡して下さい』とカアチャンに預けて帰っていきました。どうやらバレンタインデーのチョコ…

天使の歌声

今日明日と土曜日&来週の月、火、土曜日のもぎたて情報局『天使のうたごえ』に次男様の幼稚園が出るのだ〜って事で録画予約はバッチリです今週は違うクラスだけど、次男様が見たいであろうと予約。次男様の登場は来週…あのつぶらな瞳がちゃんと開いていれば…

なんだかな…

日曜日の夜、ニュース速報に驚いた… 今朝の新聞のテレビ欄、ワイドショーは 『大分女児遺棄事件続報』『逮捕35歳母…』って、 そんなのばかり… 速報を見た後、ものすごく悲しくって眠れなかった。 切ないなぁ…可愛い盛りの2歳の女の子が、 一人ぼっちで、…

てんてこまい

長期間のブログ放置…特に深い意味は有りません!ただ余裕が無かっただけです(時間的&精神的に…)まだまだ余裕は無いけれど、そんな状態に慣れた今日この頃。久〜しぶりの更新です☆皆様お待たせ致しましたカアチャン、生きてます。長期間の放置期間中、『家…