2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これも老化なのか…?!

新聞屋さんから入園券を貰っていたので、城島へ行って来ました〜(^∀^)ノ ホントはスケートの予定だったんですが、とにかく人が多いし、 お天気良くて暖かいから氷面はビショビショだし〜(>_ だから乗り物パスを購入!!! スケートリンクとは違い遊園地の方…

長男様、詩人!?になりました。

『第39回 詩集 放課後』 昨日、長男が貰って帰りました(*^o^*) 佳作ですが、載っているだけでも有りがたい話です☆ 確かこの詩集に載った詩は、OBSラジオで放送されるはず… 二十数年前、カアチャンの詩もラジオで流れたんだった。 詩集も貰ったなぁ…あれ…

常連さん?!

昨晩の新年会。 10分遅れで店に着いたカアチャンの目に、 一番はじめに飛び込んだのは… カウンターに並ぶ小さいサイズのオッサンの背中。 なぜか座敷に入らず、次男とS君はコーラ片手に カウンターで談笑中(o^∀^o) あまりにも可愛かったので、その背中を…

多忙な一日

今日はドームで地区の駅伝大会。 毎年、長男様がちょっとしたヒーローになれる日(*^o^*) ラグビーの大会と重なったので迷ったんですが、 「午前中の試合には出ない」と、駅伝大会を選んだ長男です。 残念ながら今年はメンバーが精鋭ではなかったため、 男子…

次男の悲劇

昨晩、前歯を床に打ち付けてしまい… 歯茎から流血(上の歯が刺さって下唇からも…) 更にはグラつき…(ToT)今日は朝から歯医者へGo! で、こんな状態になりました↓ 昨晩、りょう母家で起きた事件の全容↓↓ 『お母さ〜ん、長男がっ!長男がぁ〜!痛いよ〜(┳◇┳)…

お疲れ様

一昨日、携帯をSoftBankからauに買い替えました☆ 傷だらけ(なんでなんだっ!)の古い携帯… お疲れ様だったね。いや〜、ホント良く働いてくれたよ… 新しい携帯に馴染めず、テンションが低いカアチャン(^_^;) reikoccoちゃんからのメールに音が鳴らないし… 設…

祝☆昇段(長男&カアチャン)

先月のかきぞめ競書大会。カアチャンは金賞&昇段(準三段から三段へ) そしてなんと長男様!苦節5年(まもなく6年)、 昇段(三段から準四段)&初めての観峰賞受賞〜〜\(^O^)/ 「観峰賞♪最初で最後かもしれんで!大切に保管しちょかんとっ!」 と言う…

お出かけ

毎晩帰りが遅く土日も休みなく働いていたダンナ様。 長男の陸上もなくて、久し振りに家族全員揃ったりょう母家☆ 天気も良いし、超〜〜久し振りのお出かけです(*^_^*) 歴史好きな長男の希望で中津城、次男の希望で農業文化公園をはしご。 (お疲れトウチャン…

貧しさゆえに…?!

今朝、reikoccoちゃんにカアチャンが送ったメールの返信。 お返事に付け加え、次男とゴナンのネタ… ゴナンが書いた手紙を次男に渡すため張り切って持って行ったのに… あろうことか次男、「そんなんいらん」と言って貰わなかったらしい。 そりゃ一生懸命書い…

縄跳び大会

長男様、今日は縄跳び大会でした。 3、4時間目だったのでホント有り難かったです(^^) 1、2時間目だと次男を幼稚園に送ってると開始に間に合わないし… そしてなにより体育館が寒いっ(><) 幸い今日は晴れているので、日が差し込む南側で見学しまし…