2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄遣い…

買っちゃった(^_^;とてもとても心惹かれたカアチャンは、誘惑に負けてしまいました… 「寝る前たった3分の魔法プログラム」だなんて… なんて心トキメク♪フレーズなんでしょう(*^_^*) 「股関節ハッピーダイエット」なんて本が、本日我が家へやって参りましたd…

書道教室

今日はダーリンがお休みを取ってくれたので、お邪魔な?!次男を託して、長男と一緒にお習字に行って来ました。 いつもは木曜教室の仲良しさん(幼稚園からの…)が来て、「おふざけモード」になっちゃった(-"-;) カアチャンは凄んで睨みをきかせてみましたが…

ショッキングぅ〜

ソファを運んだ後遺症…両腕が筋肉痛… 有り得ない事に、カアチャンが痛みに気が付いたのは…なんと二日後だった(ToT) 自分の身に突如として訪れた老化現象… そんな「ショッキングぅ〜」なカアチャンに更に追い討ちを掛けるかの如く… 郵便受けに封筒(給食費の…

母は…

今日も草むしり…

働き人

昨夜?いや、今朝未明?!にご帰還なさった旦那様。 それなのに今日もお宮で山車の修繕に余念がありません(^_^; もうすぐ40だというのに…元気です事… 長男もずーっと側についています… バケツに水を汲み運ぶ任務を与えられた彼は、仲間入りした気分なので…

授業参観

やってきましたこの季節… カアチャンがストレスを感じる為だけに朝からバタバタし(おまけに今日は給料日なので銀行や郵便局へ行かなきゃならないし…)、次男は昼寝途中で起こされ(参観は2時から)強制連行(ToT) 学校側からは「車で来ないで!」と言われて…

野放し…

今朝から本格的に掃除(家庭訪問までには終わるはず…)を始めました。 とりあえず今日はホットカーペットを片付け、リビングの床磨き… だんだん気分が乗ってきたカアチャンは… なんと!一人で3階の開かずの間(物置部屋)からソファを担いで持って下りたの…

次男坊

今日は次男、長男が3年間お世話になった幼稚園へ行きました。(なんで雨が降るかなぁ〜(*_*)) つぼみ組(就園前の1年間)の導入保育です。 30分間、カアチャンの元を離れても泣く事も無く、無事に終了して待合室に戻って来ました… 気になって仕方がなか…

久々の…

ゆとりの時間… 次男は入浴中(8時頃…)に夢の世界へと旅立ちました(^_^; シャンプーしようが、顔を洗おうが、何をしても起きません。上がった後、頭や体を拭いてパジャマを着せてベットへ移動…もちろん起きません! 毎晩遅くまで、なかなか寝てくれない彼で…

※要注意

夕飯を作りながら、たびたび次男の様子を見ています… チマチマとパズルで遊んでると静かなので、眠ってないかチェックしなくちゃ! なぜなら昼寝をしていないから(ΘoΘ;) 夕方寝られちゃたまらん!ますます夜寝るのが遅くなっちゃう! 家庭訪問が始まったため…

配達。その他…

今日はカアチャン、昨日収穫したモノを配るため、津留地区(地元)までお出かけ(*^_^*) 目的地まであと少しの所である方と遭遇(^-^)/~ (佐藤FAMILYさん、Yちゃんがベビーカーにおとなしく乗っているのが意外!で驚きました…) 無事にお届け任務完了(…

収穫

親戚からのオファーがあったので、夕方は亀川の山奥で「タケノコ」掘りの加勢… 写真は一部です。 こんなにたくさん誰が食べるのか?

労働

毎週末、祭りの準備に忙しいダーリンに代わり、朝からダーリンの実家(畑)で草取りに励むカアチャンです… 終わりが見えません(ToT) とりあえずカアチャンが取って草の山(の半分)

また〜?!

火曜日(入学式翌日)から毎日、ご近所の新一年生達がやって来ます… ビーンポーン「長男君おる〜?」だって… 1年生だから君達は帰りが早いだろうけど、長男は3年生だからまだまだ帰って来ないんだよ(*_*) そうカアチャンが教えたにもかかわらず、翌日も翌…

早起き

今朝は早起きしたカアチャン。 何故なら今日は、長男が「おみしり遠足」だから! 毎日(時々サボルが…)ダーリンに愛妻?!弁当は作っていますが、いつもの時間では間に合わない(*_*) ダーリンが家を出るのは8時10分。長男の登校班は7時25分集合(>_ 長…

イカン(-"-;)

カアチャン、今朝から(いや、昨晩からか…)輪を掛けて不機嫌モード炸裂だわ(*_*) いかんいかん!こんなんじゃイカン(ΘoΘ;) 偏頭痛がそうさせるのか?!忙しさからなのか?!気圧のせいなのか?! なんて言いながら…自分自身の至らなさが原因だという事は重…

一安心

とりあえず「ホッ…」としているカアチャン。 今日は小学校のクラス懇談会…そう、メインは役員決め!なのです! めずらしくクジ運が良く、無事に回避致しました('◇')ゞ 午前中は次男のサークル(きらきらクラブ)の役員決めで、自ら「副代表」をすると決めた…

平和市民公園にやって来たカアチャン&次男。 みどりの?なんとか?って、市のイベント開催中。 植木や野菜の苗etc.販売や、造園業各社の庭の展示。 あぁ…庭を見ていたら… 我が家の決して美しいとは言えない殺風景な庭(-"-;) なんとかせねば…(*_*) 美し…

長男〜(-"-;)

床の上に転がる青い物体… そう、これは長男の水彩道具… なぜ?なぜ今ここ(居間)にコレがある?! 朝、ランドセルと給食エプロンを持って下りて来た長男に、「水彩道具は?!」と言った母… 昨晩、「本当に明日の用意は出来てるの?」と確認したカアチャン。…

陸上教室

本日が開講式。もちろん長男が!始めるのです! 毎年、市報で募集している大分市陸上競技協会主催の陸上教室。 大分市営陸上競技場で行われます。 小学3年生からなので、この日を待ちわびたカアチャン&長男?! 走るのが好きな長男は、比較的「速い」部類…

おやつ

今日は午後から、6月に出産予定の○保ちゃんが『ベビー布団その他お下がり』を取りに来ました。 んでもって子供達に袋イッパイのおやつを持って来てくれたので… 子供達のおやつを収納する棚に「しばらくの間、おやつの心配をしなくて済むわよ♪」とご機嫌でお…

入学式

昨日は中学校の入学式。カアチャンの姪っ子は、昨日から中学生になりました(*^_^*) 早いもんじゃのう…歳をとる訳だわ(ΘoΘ;) 一番乗りで結婚したカアチャンの同級生、昨日から中学生の母となった訳で…。 (おぉ、そういえば今年からreikoccoちゃんは高校生の…

計画

入念に計画を練るカアチャン。 今晩ダーリンに「カアチャンの良いトコを7つ言って♪」と… 如何に頃合を見計らい、如何に自然に、如何に機嫌良く答えてもらうのか?! 考えたものの、良い案は見付からないので、その場で考えると致します(*_*) カアチャンがダ…

新生活

長男、昨日は始業式。3年生になりました(*^_^*) 「新しいクラスでは仲良しの子とは誰とも一緒になれなかった」と少々心配そうでしたが、その事に関しては全く心配していないカアチャン。 なぜならカアチャンは、「長男は、いつ何時どこであろうと、誰が一緒…

最終日

長男の春休みも今日でおしまい(^-^) なぜ笑う?!それはカアチャンが、米びつの中を覗いて怯える事も無くなるから… 明後日からは給食が〜d(^O^)b 長男の昼食分が増えただけで、随分とお米の減りが… 睡眠中の次男が泣いたり叫んだりしなくなるo(^o^)o (冬休…

再会

今日は夕方からカアチャンの住む団地の会合だったのですが、公民館へ向かう途中の事… 全く予想もしなかった再会。なにしろ約20年ぶり(*'o'*) 驚いたのなんの… カアチャンの前を歩いていた、最近引っ越して来た近所のご主人。 振り向いて立ち止まり、カアチ…

クタクタ…

帰り道…次男は爆睡!よっぽど疲れたのね…

お出かけ

模擬店で買い込んだ食料を持参で、マザーランドへやって来ました。 桜のそばで「お花見」です。 カアチャン、ダーリン、ブラザーズ… 今日はダーリンが休みだったので、明日には雨で散ってしまうであろう桜。最後にギリギリセーフ!全員揃う事が出来ました(o^…

桜祭り

今日はカアチャン祖母が入所している特養の春祭り。 ホームは山の中(近年ではすぐそばに高速道路が見えるようになりましたが…)。 敷地内にも、外にも桜が満開です(*^_^*) 2、3年前までは、祖母も外へ出て、祭りのステージを見ながら満開の桜の下で一緒に…

myはし

先週、生協で注文していた「エジソンのお箸」が届きました。 食事のたびに「箸を使わせろ!」と訴え、時間が掛かる上たまに「出来んやん〜」と、キレる次男(-"-;) サークルのお仲間と公園でお昼ご飯を食べた時、初めて実際に現物(エジソンのお箸)を使用し…