2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チビッコ喫茶

4年前の長男を思い出しながら… クッキー&お茶をいただきました(^-^) 再来年…次男のエプロン姿はさぞかしカワイイ事でしょう♪

アート展

今日は次男の幼稚園で作品展です(*^_^*) サファリ(秋の遠足)で見た動物たちを作品に仕上げております♪ 次男たちC組は紙粘土制作です。 次男の力作は…目が西川きよしなキリン…(^^;)

次男、恐るべし…

野球部の部費徴収日の為、学校にやって来ました。 遊具を見たら、遊ばずには帰れない… 次男、上り棒のてっぺんまで、あっと言う間に到着! おっとりした顔をしておりますが、意外身体能力は優れてる?!

ヤバイかも〜

新型インフルエンザが、長男のすぐそばまで迫ってきている様子… 今月の始めに6年生の学年閉鎖に始まり、次は5年生の学級閉鎖… やや落ち着いてきたかな〜〜?!なカンジ(先週末、6年生全員が無事に修学旅行へ行く事が出来たし)がしていたのに… どっこい…

芋掘り

本日は次男、幼稚園でお芋掘り♪ 昨夜から張り切っていた次男… 今朝は本人の予告通り早起きでした!!! 朝食も準備もスピーディ〜。 バスの時間の40分前には準備万端(o^-')b 普段からこうならカアチャン苦労はしないのに…(ΘoΘ;) 芋掘り開始は10時半。次…

ありゃりゃ〜

ランニングの後、時々「右の踵が痛い」と長男が言うので、 整形外科に連れて行きました。 まぁ〜!待ち時間の長い事長いこと(ΘoΘ;) 次男を幼稚園まで迎えに行き、そのまま15時からの午後の診察… 「有り得んやろ〜(-"-;)」とややイラつき加減のカアチャン。…

実験君

2時間目の理科の授業は、中庭での実験!(ってかほとんど遊び♪) そりゃ楽しかろ〜〜〜!な内容でございました。 現在、理科では「空気と水」についてのお勉強をしているらしい。 理科の実験では頼りにされているのか、あちこちから 「チョ〜ナ〜ン!外れ〜…

小さな事から…

今日は小学校のオープンスクール。 長男的には『2時間目』が希望らしく、 次男を園バスに乗せた後、軽く片付けを済ませ学校へ… チャリンコこいで出掛けよう〜〜♪ 初めて自転車で学校行事に行ったカアチャンです。 車では通れない、いかにも田舎な風景の中… …

近頃…

せっかくウォーキングをして、健康的にスリムになって… いや、スリムになり始めていた矢先… なんだかんだで歩けない日が増え、思うように運動出来ない(*_*) そしてもっと増えたのは、歩けない日ではなくカアチャンの食欲!!! 秋の味覚との戦いに敗れ…食欲…

対策

遅ればせながら、やっと我が家もインフルエンザ対策です。 校区の中学校、シルバーウィークから2年生に学級閉鎖(4クラス) そして先週末には6年生が学年閉鎖(>_ 兄弟児がいる事は間違いないし、時間の問題だとは思ったが… 今度は5年生が学級閉鎖。野球…

野生の血?!

三連休は母子家庭な我が家です。 土曜日の午前中は長男の陸上。南大分で練習だったので、 帰りに府内大橋マックでランチ。 (千円のファミリーセットのクーポン持参) ホントは外食してる余裕なんてないんだけど、 午後の野球に間に合わないから仕方ない(*_*…

力持ち

玄関から台所(2階)まで、お米の袋を運んでくれた次男です。 他にも荷物があったので、後で持って上がろうと置いていたら… 「オレがお米、持って上がっちゃんな!」とすすんでお手伝い☆ でも…階段もあるし、お米は重たいし、危ないかも… と、やや不安だっ…

お休み

今日は次男、入園面接のため幼稚園がお休みです。 午前中、次男を連れ予約をしていた耳鼻科へ…(耳の検査) お昼はreikocco家(こちらは幼稚園児に運動会振休の小学生もプラス) と一緒にランチへ! 我が家行きつけの中華のお店へ行きました(*^_^*) 「こんな…

無事に…

あまりに歩き疲れて、更新する気力がありませんでした… 行き止まりから来た道を引き返したつもりが… 途中から違う道に行ったようで、更に歩く事30分。 広い道に出た後、左右どっちに行こうか悩んだあげく、 遠回りしたらしく、外周をぐるっと回り駐車場側…

なぜ?

とんでもないところに出てきました。 行き止まりです… 来た道を引き返さねば(ToT)

うそ〜(ΘoΘ;)

なんだかだんだん険しくなってきた気がするんですけど(*_*) 疲れた……早く帰りたい(ΘoΘ;)

トレッキング

日曜日の午後、退屈気味の次男とダラ〜ッとソファに横たわるダーリン。 近所のお友達とベイブレード中の長男。 先週は雨が多く野球が中止になってばかり… 毎日のようにプレステだベーブレだとインドアだったので… 高尾山公園にやって来ました。 長男とお友達…