2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

講演会

今日は午後から『無着成恭 ―平和を語る― 』 と題して、我が愛する大分メノナイトキリスト教会で特別講演会がありました。 無着先生は曹洞宗(国東の泉福寺)のご住職で、33年もの長い間、子供電話相談室のレギュラー回答者をされていたという事で、 「是非…

キタァ〜〜\(^O^)/

効果が!成果が!努力の証?!が、キマシタ〜♪ 「BSエアロビック」や、毎日毎日ビリーで血の汗流して?! 頑張っても引っ込まなかった下っ腹が… 引っ込んだ!(まだ出てるんだケド…) 出っ張り激減よ〜o(^-^o) (o^-^)o♪ なんとウエスト7センチも減ってお…

成長

ふゆさん家から我が家に里子に来たあさがおちゃん♪ 毎日見るのが日課になってるカアチャンです。 愛情がふつふつと… なんとも可愛く思えてきます(*^_^*) 一日で大きな変化が現れる訳ではないけれど、 なんだが見つめずにはいられないのよね♪ 早く出て来いつ…

恐るべし…?!

威力を発揮したようです… なにが?!エコキュート&オール電化o(^o^)o 我が家がオール電化工事をして丸一年。 昨日の検針でオール電化生活12枚(1年分)の請求書が揃いました。 前年の電気代+ガス代と比較する事に… 結果発表の前にもうひとつオマケ。水…

計測

昨晩、骨盤周りとウエスト、ヒップを測ってみました。 みーこちゃんと佐藤FAMiLYさんが効果を大絶賛するダイエット。 マイナス5センチだとか… 効果のほどを知る為、スタート前に現状を… あ、有り得ない(ΘoΘ;) 信じられない!いや、信じたくな〜〜い(>_ 次男…

帰り道

雨が降らずにお昼を迎えたので、念の為おにぎり持参だった我が家… 平和市民公園に寄り道。 (佐藤FAMILYさんお付き合いありがとう♪) 子供達は喜び、カアチャン達は楽しいトークにストレス解消?! 終盤に「はづちゃん&ゆりちゃん」とママ登場! のっけから…

大遅刻

今日は次男、きらきらクラブの日。 10時からなのに… 到着したのは10時半を過ぎてた(ToT) 昨晩、次男が寝たら準備しようと思っていた資料… 目覚めれば朝!いつもの時間(より少し遅め…) 朝食準備をしながら長男を起こし、着替え、ダーリンの弁当… 「今日…

おばちゃん?!

どうやら次男、幼稚園で先生に、 「なぁなぁ〜おばちゃ〜ん!」なんて… 言っているご様子(ΘoΘ;) M先生とI先生、次男が「おばちゃ〜ん」と呼ぶのを、 「え?誰?わたし?」と…戸惑ったご様子… たいへん失礼をば…致しましたm(_ _)m I先生は「せんせ〜♪って…

いのちの朝顔

次男の幼稚園(つぼみ組)の帰り、ふゆさんからいただきました♪ タネではなく、しっかり育った苗の状態で… いやぁ〜ありがたいっすm(_ _)m これから植え付けします(o^-')b (鉢は4号ちゃん卒園までにはお返しします…)

早っ!

早い!早い!とにかく早い! 何が早いかって…… 家計簿の食費…数字が赤に変わる日が(>_ 価格高騰のあおりを受ける我が家の家計(ToT) もともとギリギリか赤字続きだったのに… 先月から締め日の10日前にカアチャンの財布、危険信号が点滅(ΘoΘ;) 一週間前には…

やられた(ToT)

やられた…いや、降られた… 全身ずぶ濡れなカアチャン(ΘoΘ;) 今朝は交通当番だったカアチャンは、目覚めた瞬間「ラッキー!ツイてる♪」 と思ったはずだった。 新聞の予報も午前中は曇りになってるし、朝は降らないだろうと思っていたのに… 今朝も昨日の集中豪…

続・圧力鍋

牛スジ&こんにゃくは下茹でし、大根は厚めのイチョウ切り、人参は大きめぶつ切り。 水と味噌以外の調味料と材料をぶち込み、強火で沸騰後(これが早い!)、弱火で5分。 あとは余熱で中までしっかり火が通り… フタを開けたら八丁味噌とインゲンを足して軽…

大活躍!

カアチャンが長年想い続けた念願の圧力鍋! 数日前に我が家へやって参りました(*^_^*) ウワサには聞いていたけど、こんなに便利だなんて! 輝くばかりの美しいお姿!大活躍です(o^-')b 聞かなきゃ答えないダーリンが、自ずから「美味しい」と言うくらいに… …

病院へ…

ここ数日、アオっ鼻タレてる次男くん… 今朝から微熱&咳込み(>_ 久し振りに小児科へ行って来ました。 風邪&中耳炎。あぁ…やっぱり…(ΘoΘ;) お薬飲んでゆっくりお休み… どっこい!寝かせ付けるのに1時間要(*_*) 「病人はおとなしく寝たまえ!」なんて、子供…

ごますり?!

「今日ごまで遊んだ〜」と次男くん… 幼稚園のつぼみ組。今日は次男くん、ごまをすりすり♪で、ご満悦だったようです(*^_^*)

3年男子100m

ゼッケンは111な長男くん。ぞろ目とは縁起がいい(*^_^*) と…思った受付時…気のせいでした(ΘoΘ;) スタートは出遅れ、フォームは目茶苦茶… その上、こちらを見て笑いながら走ってる(^_^; あぁ…長男よ…練習中遊んでばかりいるから(ToT) ケツから2番。予想通…

大分県小学生リレーカーニバル

長男、本日初めての大会(陸上)出場です。 が…雨(ToT) かなり降っています(ToT) もちろん中止ではありません!雨天決行! 朝は8時15分集合にもかかわらず… 出番はまだまだ(ΘoΘ;) 次男、カッパ着て遊んだものの… 飽きていまい退屈するらしく… じじ&ばば…

飽きもせず…

またここにやって来た… 午前中は長男の陸上教室。 終了後、12時に予約を入れていた歯医者へ… (患者はカアチャンです) ギリギリセーフ(o^-')b ブラザーズはカアチャンが治療中、受付のおじちゃんに遊んでもらい… 帰りは弁当を買っていつもの場所へ… あぁ……

なぜ〜??

昼寝から目覚めた次男をトイレへ… 寝ボケ眼で便座に座り、しっかり用を足しました。が… 水を流し、補助便座を片付け、振り向くカアチャンが見たものは… あらあらヾ(^_^;どうなさったの次男くん… 瞬時に熟睡!パンツも履かず… こ、これまた!かわゆいのぉ〜(*…

不吉?!

今日は13日の金曜日。なにやら…不吉な予感?! 朝、ダーリンに「お、今日は13日の金曜日やなぁ〜!」と、言おうと思ったカアチャンでしたが、断念… 新聞を読んでいる最中にくだらん事を言うと… 軽くスルー(ΘoΘ;)どころか露骨にイヤな顔をされかねない! …

◆ご当選者の皆様へ◆

応募した事すら忘れていた… サンリブ・マルショク・クレハ共同企画プレゼントキャンペーン メインの商品券ではなく、「Wチャンスご当選」というところが(*_*) でも、ま、よしとしましょう(^-^) ツイてるといえばツイているわよね♪ まだまだtaiyuiさん…

見つけた♪

次男、買い物に行ったスーパーで見つけちゃった。 (ちなみに今日は木曜市¥99) 一時のふるファンタのブーム(我が家では長男&次男のみ)は過ぎ、忘れているもんだとばかり… カアチャン的には、なんとも微妙だったオレンジ味の「ファンタふるふるシェイ…

何やこれ?

覗き込む次男。梅ちゃん達… 今年は半量ね…1.5kgってとこか… 買ってまでは作らないのがカアチャン流(^-^) もちろん梅は親戚からのいただき物です(o^-')b たくさんの梅ヽ('ー'#)/と思った…しかし… 収穫の帰り道(ダーリン一人で…)、梅をパンパンに入れた…

よく降るなぁ… 台所の小窓から外を見る次男。 「なんで降るんか〜!こら〜!」 雨に話しかけても… 次男、今日は外へは行けないよ(*_*) あきらめなさい…

(*^_^*)

あぁ…心の友よ… 今朝、誰からも「おめでとう」を言われなかった私(ΘoΘ;) 仕事帰りに友人が届けてくれました♪ ありがとう。靖子ちゃんm(_ _)m ↑の画像をダーリンの携帯に送ってみた… 返信は、「おめでとう」ではなく… 「まだ嬉しい歳なん?」 殴られたいかっ…

公園パン?!

今日は「公園弁当」ではなく、パン。 次男が「きらきらクラブ」の日ですが、昼まで天気がもつかなぁ〜?! ってカンジだったので、今朝の弁当作りは、ダーリンの分のみ! あ、あまかった…もちました(ΘoΘ;) お誘いを受けたし、よつお様の遊ぶ勇姿を見たい!と…

羞恥心

メンバーが一人少ないけど…(温泉帰りでパジャマ姿) ドンマイドンマイ♪と…歌っております。 ヘキサゴンのおバカちゃん達の歌…

祝勝会

長男たっての希望で久し振りのカラオケ。(母は久し振りではありませんが…)

閉会式&表彰式

やっと長い一日が終わります(ってまだまだだけど…) 毎度の事ながら、開会式と閉会式の人数差にガッカリするカアチャンです… なぜなら表彰されない方々は、負けたらチャチャッとお片付けして帰るんです(ΘoΘ;) 選手に加えて応援団…会場の人数激減… 表彰式の…

激闘

見にくいですが、赤い面を付けている方が長男です。 前回大会よりも人数が増えた上、今回初出場の流派あり(>_ 長男!やばいです! カアチャンの方が緊張してきます。胃が痛い〜(ToT) 全5試合…最終は3位決定戦… 無事入賞を果たしましたが… 優勝街道を歩み続…