2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

詩編

主よ、どのような人が、あなたの幕屋に宿り 聖なる山に住むことができるのでしょうか。それは、完全な道を歩き、正しいことを行う人。 心には真実の言葉があり 舌には中傷をもたない人。 友に災いをもたらさず、親しい人を嘲らない人。 主の目にかなわないも…

背信の衝撃

我が家が取っている地元紙一面に毎日載っている見出し。 近ごろ全国版の情報番組のトップを飾ることはなくなったが…(地元紙では相変わらず) ほんと、始めの頃は毎日毎日「大分県教委汚職事件」って、随分と大分県を有名にしてくれたもんだと思ったが… 県教…

ゴーグル

次男、使う意味があるのか?!

ベランダから…

次男&じいちゃんの姿をベランダから撮影。 この写真じゃイマイチわからないかもいれませんが、じいちゃんの色黒は半端じゃないです! でも若かりしピーク時よりはいくらかマシ… カアチャンが小学生の頃、少年野球の監督をしていたカアチャン父は、陰でチー…

まだまだ…

祭り疲れが抜けないカアチャン(ToT) にもかかわらず… 鉢巻きを漬け置き&手洗い。 笛は煮沸消毒(なぜか全員分?!)をし、紐は手洗い… 去年まではダーリンの分だけだったはずだけど(*_*) せっせと汗を流しました。この猛暑日に… (今日も35℃を超えるのか…

土の中から…

出て来ました! そう…ボクはこれからセミに変身するのです。 どんどん木に上り…見えなくなりました… 羽化する姿が見たいのは山々ですが… 仕方ありませんな…

今夜は…

隣接(向原)地区へ… いい加減、祭りに飽きてきそうなカアチャンです(ΘoΘ;)

喧嘩の始まり…

練って練って練りまくれ〜! 走れ〜!ぶつかれ〜! ギャラリーはここから増え始めるのです…

出発!

休憩終了!いよいよ出陣! ダーリン&ブラザーズやる気満々です(o^-')b

お旅所到着

任務完了('◇')ゞ

無事に神輿守の皆さんが去りました… 片付けも終え、腹ごしらえを済ませて出発です。 なぜかベビーカーを押し、山車を追うカアチャン… 歩けよ次男(-"-;)

お立ち〜

本日、大祭!ただいま17時。 天満出発で〜す~ヽ('ー`)ノ~ しかし、カアチャンは家(ダーリンの実家)前でお宮を出発する山車を見送り… 庭で待機です…なぜなら… ダーリン兄(本厄です)が神輿を担ぐので「御立寄所」の準備(>_ 次男はお囃子が聞こえるのに行…

めじろん登場?!

九石ドームのイベントです(^-^) 次男、踊れないのに真ん中にいるし…ヾ(^_^; ま、可愛い?!からいっかぁ〜(o^-')b

ハマッてます…

次男の頭…ミノムシがいっぱい!ではなく、洗濯バサミがいっぱい! 髪の毛に洗濯バサミをたくさんつけるのが楽しい様子… そして頭を振り回し… ぶら下がった洗濯バサミが音をたてるのを楽しむのです♪ とっても楽しそうですが…毛が抜けてる(*_*) 薄毛な次男、や…

懐かし〜

次男を寝かせつけ(昼寝)、何気につけてたテレビ… 体操の時間〜♪ってヤツが始まった… な、なんて懐かしい!!!あまりの懐かしさに食い付いたカアチャン! さ、さんまちゃんが『アホじゃあ〜りませ〜んパアで〜んねん♪』だって… それから『あ〜みだ〜くじ〜…

無事終了…

大分東○会サマーフェスティバル『夏休み映画鑑賞会』 頂いた入場整理券で堪能して帰りました… 抽選会には当たりもかすりもしませんでしたが(>_ カアチャン、映画のクライマックスにはウルウルッと…(ToT) 感動しました。ブラザーズは日々の疲れ(毎晩、鐘叩き…

熱い視線

こちらはオアシスタワー音の泉ホール。 長男の隣りの席に座るよつお様… たびたび熱い視線を送っています(*'-^)-☆ 刺さる様な視線を感じつつ…気付かぬフリをする長男(^_^; ドラえもんの映画を落ち着いて見る事が出来るのか?! いつもはジャイアンようなよつ…

きらきらデート

今日は次男、きらきらクラブの日。 来月のサークルはお休みになります… しばしお別れとなるぴょんこちゃんとデートのようでした(*^_^*) (土曜日には九石ドームのイベントで会えるんですけどね…) 一緒に連れて行かれた長男もデート?!のようでしたが(^_^;

休憩

午後の楽しいひととき…早くも休憩タイムです。 休憩の意味が分からず、プールに入れてもらえない事にご立腹! でも…周りを見回し空気を読んだ…さすが次男。 ダーリンのメタボぶりもさすがですがね(ΘoΘ;)

頑張れ長男!

浮輪に向かい、何度も飛び込む長男。 どうやら輪の中に飛び込むつもりらしい… 気の済むまでやるがよい(・ω・)ノ

頑張れ次男

次男、プールデビュー(o^-')b 海、川、河川プールは昨年デビューを済ませていますが… 児童プールは初めてです!(入場無料) 念願のゴーグルを新調(痛い出費ですが…)し、ルンルンです(^-^) これで長男のゴーグルを欲しがり、喧嘩にならずに済みます…

カアチャン祖母

昨晩、カアチャン祖母が入所している特養の婦長さんから連絡が… 2、3日熱が続いていると…。炎症反応と尿量の激減。 どうやら腎臓がよろしくないと… 日曜日に行った時は様子はいつもと変わらずだったのに(>_ 今日はカアチャン、朝から公園の草むしり… (ダ…

心の準備

今日はカアチャンと?!長男が待ちに待った終業式(ΘoΘ;) 明日からは長い長〜〜〜い夏休み。正直…あまり嬉しくはないのです(>_ と、言ったところでどうにもならないので、穏やかに過ごせる様に… 心の準備を致しましょう。 その前に、『今日』を乗り切る為の準…

あちぃ〜〜

あまりの暑さ(熱い!)、庭にプールを出しました。 なんとも気持ちよさげな次男です(*^_^*) あまりにも気持ちよさそうなので、「一緒に入ってしまおうか?!」と… 思った矢先…お向かいの奥さんが通りがかり覗いて行きました。 「良かったぁ〜入ってなくてヾ…

水遊び

こちらは津留公民館3階ベランダでございま〜す♪ 今日はきらきらでプールです♪子供達は楽しそうでした^^ カアチャンは数日前から不備がないように神経をすり減らし?! 寝不足の身体で戦場へと向かいました… 準備はバッチリなはずだった…でも違ってた(ToT)…

一斉休漁

ほぼ毎日、次男を寝かせつけたあとはテレビを見ながら洗濯物をたたむカアチャン… 2時からの情報番組を見ていたら… 『明日、全国一斉休漁』なんて言ってる(*_*) 最大の原因は原油価格高騰。 漁船の燃料費は5年前の3倍らしいんだけれど… お魚の価格はさして…

どんだけ〜?

次男くん、可愛い?!お顔を負傷。 なぜ?なぜに鼻の下なのか?! 鼻の方は、よ〜く見ないとわからないくらいに小傷なの。 いくら次男の鼻が低いうえに上向いてるからって(ΘoΘ;) あんまりじゃないの〜!!! 転んで手をつかず顔をケガするのは理解出来るケ…

悩み…

昨日からカアチャンを悩ませるモノ…それは一枚のハガキ。 「ボクはソフトバンクモバイルからやって来ました…」カアチャンの携帯は3年と1ヶ月前に買い換えたモノ。 その時使っていた携帯、一度電話を受けるとバッテリーが半日しか保たない!なんて状態にな…

こんなん出ました〜

なぜ?なぜ我が家にこんなモノが… 提燈にぶらさげる房飾りです。写っているのは1/3くらいでしょうか… 祭りキチガイの旦那様が本日お持ち帰り(ΘoΘ;) いつぞやは「御神燈」と書いたデカイ提燈が山ほど納戸を占拠(>_ 今夜は金にならない内職をせねばなりませ…

久々の…

朝、I様ママからお誘いメール。 子供ルーム(鶴崎)に行って来ました♪ 半年振りくらいかな…超久々! この近辺ではココが一番キレイ、広い、涼しい(o^-')b 家にいても次男のストレスが溜まるだけ… ガソリン代が(>_ 小学校の役員の為に多忙になったI様ママ… …